アダム・スミス

2.1K posts

アダム・スミス banner
アダム・スミス

アダム・スミス

@SmithAdam0605

神の見えざる手に従い、女をパージすることこそ経済的合理である 女子枠は学問への冒涜・侮辱

スコットランド 가입일 Nisan 2026
60 팔로잉70 팔로워
アダム・スミス 리트윗함
aqn
aqn@aqn_purple2·
女が頑なに大黒柱になることを拒否するのは、単純に働くのがめんどくさいからなんだが、それ認めちゃうと「女は夫に嫌なこと押し付けてる」ってことがバレちゃうから。あれこれ理由つけて「私は家事育児を押し付けられている」ってことにしている。
日本語
0
17
101
1.5K
アダム・スミス
アダム・スミス@SmithAdam0605·
女だけの街を望むやつが出ていくべき!と言ってるのに、男が社会に残る前提で早く作れといつのは卑怯とかいう謎理論かますしな。 お膳立てしてもらえないと何もできないだけ。
アダム・スミス tweet media
けんたんとひとえさん(期間限定CV釘宮理恵)@wqvpIu6DIQjDbGZ

@femimatsu まぁツイフェミが言ってる女だけの街とは、既に出来上がった街を空け渡せって事だからね。絶対に自分達で1から作るつもりは無い。

日本語
0
0
0
32
アダム・スミス 리트윗함
アダム・スミス 리트윗함
たむ
たむ@jaaaaaaaabb·
この程度で女性が絶賛すると思ってるのがズレてるんだわ 現に引用やリプでは既に女性が文句付けてるからな いいか?女性がどんな要求をしてこようと応えてはいけない 何故なら仮に応えたとしても更なる要求が出てくるだけだから こんな簡単なことが企業はおろか国すら理解してないからな
日本経済新聞 電子版(日経電子版)@nikkei

「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 nikkei.com/article/DGXZQO…

日本語
1
7
16
1.6K
アダム・スミス
アダム・スミス@SmithAdam0605·
俺の前を歩いていた女が、ノールックで180度方向転換してきて、女の傘が俺に当たって服がクソ濡れた。 女は何も言わずにそのまま歩いて行った。 ネットだけでなく、リアルでも謝れないのやっぱ「女」やな。
日本語
0
0
0
12
アダム・スミス 리트윗함
カミシロ カズマ
カミシロ カズマ@kazma_kamisiro·
男性たちは心せよ。 【社会は男性を見殺しにし、屍を女性に献上する】 覚えとけ。 #mond_kazma_kamisiro
カミシロ カズマ tweet media
日本語
1
19
94
1.3K
アダム・スミス 리트윗함
男の人権
男の人権@lwTTeI3kwo23309·
女で「頭のおかしいフェミニストのせいで女性全体が悪く言われる」とか言ってる奴いるけど、頭のおかしいフェミニストの投稿を「被害者ヅラしたさ」に1万、5万、10万バズさせている時点で「日本人女性」も頭は同等におかしい。
日本語
46
391
2.9K
127.4K
アダム・スミス
アダム・スミス@SmithAdam0605·
既存のシステムに身勝手なことを言ってるにも関わらず、社会が自分に合わせることが当然と考えるのが異常。 自分で勝手に女医のとこ行って検診してもらえよ。
satoshi@satoshiyama9

という奴らは「裸を見られる抵抗感」を軽視している。 あと、女性医師は医師全体の20%くらいやから女子の学校検診を女医にさせるのはそんなに難しいことではない。 それに発端は横浜っていう大都市の件やった気がするが。

日本語
0
0
0
16
アダム・スミス 리트윗함
もへもへ
もへもへ@gerogeroR·
女児が健康診断の時脱ぎたくないなら脱がなくていいんじゃないかな。 女性の性的尊厳は健康より重いということを選択したのだから、病気が見つからず死んだり、後遺症がのこっても脱ぎたくないんだかそれでいいじゃないか。 尊厳のために健康リスクを背負うことを選んだんだからそれを尊重しよう。
日本語
105
404
2.3K
145.4K
アダム・スミス 리트윗함
aqn
aqn@aqn_purple2·
女子向けの学校検診、無くしていいんじゃないか?男性医師もわざわざ応じてあげる必要もないだろう。重大な病気の発見が遅れても連帯責任でいいと思う。
日本語
17
27
319
8.8K
アダム・スミス 리트윗함
へいきん
へいきん@second_ave·
そもそも「男性と女性とでは平等である」という大前提があって、その基に男性と女性とを対等に扱うっていうのが基本的なジェンダー平等の理念だったわけだし、私もその価値観をアップデートしてるわけよ。 そこで妊娠出産を引き合いに出して、だ「男性と女性とでは不平等である」と言い出すのなら、やっぱり女性は不平等な存在として家庭で楽な作業をしながら男性を支え、男性は社会で荒波に揉まれるという旧来的な構造が完璧だよねって話になるわけよ。 だってあなたは男性と平等ではなく「弱い存在」なのだから。守られるべきじゃん? それに「いいや、私は一人でやるから関わってくるな」と自立を目指したのがフェミニズムなわけで、「男性は何をやってるんだ!」とかなんだとか言ってるのは、アンフェが言う主張なのね。 自立精神を重んじて、女性の問題をきちんと男性と同じ扱いで解決するのか、女性は「不平等な存在」として男性に守られながら、家父長的に生きるのか。私は既に令和の価値観で生きてるので、女性がどんな問題を抱えようとも、男性に対してと同じ分しかリソースを割く気はないよ。 あとは女性が自律的にどうにかしてねって感じ。
へいきん tweet media
日本語
7
76
674
136.4K
アダム・スミス 리트윗함
メロソンーダ🍉
メロソンーダ🍉@mask_watermelon·
まじでこれだけは言いたい。 割り勘を『ケチ』呼ばわりする女が結婚したら良い女になるわけないやろ。
りん@rin_moteteku

まじでこれだけは言いたい。ごはん代もデート代も出さん男が結婚したら生活費だけ急に気前よく出すわけないやろ。ケチは一時的やなくて性格やで。出会った瞬間に即切り案件。

日本語
20
369
3.3K
174.4K
アダム・スミス
アダム・スミス@SmithAdam0605·
そいつのことは知らん。 出ていく女の所有物なら服でも車でも好きに持っていけばいい。 今の社会に適応せずに自分たちに都合の良い差別的社会を望むんだから、その社会は自分たちで作るんだよ。 環境が自分に合わせるのが当たり前になってるからそんなゴミ発想になるんだよ。
小指ちゃん@itainotonton

裸で行くのかと言ってた人がいる。今着ている服は女も負担をした社会で作られた物で、それを自分たちは当然これからも使うつもりなのに出ていくなら脱いでいけはおかしい。卑怯。 そういう話をしてる。ずっと。 読めた?分かった??

日本語
0
0
0
23