こだわりメガネ@眼科医

564 posts

こだわりメガネ@眼科医 banner
こだわりメガネ@眼科医

こだわりメガネ@眼科医

@_choice_specs

都内眼科入局→専攻医/特に興味あること→白内障手術他/眼科オペに人生を捧げます。

가입일 Ekim 2021
40 팔로잉331 팔로워
고정된 트윗
こだわりメガネ@眼科医
こだわりメガネ@眼科医@_choice_specs·
【固定用】 2025年はとにかく勉強(と健康) 圧倒的に勉強不足、知識不足を感じる 比較的楽なバイトやりつつ、その空き時間で勉強すれば一石二鳥どころか、3〜4鳥になる 国試合格に必要な知識を100とすると 眼科の知識は10万以上 一生かけても学びきれない 1年でどこまで勉強できるか挑戦! (+健康)
日本語
0
0
8
6.7K
こだわりメガネ@眼科医
@ozaki_biz 最近は無意識に患者さんの鏡になってる気がします。 礼儀正しい患者さんには丁寧な対応でお応えしますが、横柄な態度とる患者さんにはしっかりと応戦してます。 そうするとどんな患者とも大きなトラブルにはならないので、働きやすいです。 本当にいろんな患者さんがいらっしゃいます。
日本語
0
0
1
138
院長と現場をつなぐ|採用・定着支援 おざき
接遇って難しい。。一言で接遇といっても段階分けできると思っていて、状況にあわせて変える必要はあるかなと。 ただ、状況考慮し70点前後の接遇が妥当だった場合に85点出すことができたら当然良い評価をされやすいので、妥当からちょっと上を目指したいところではある。。
こだわりメガネ@眼科医@_choice_specs

さすがにハードワークを数年続けてきたせいか、最近外来での丁寧な接遇が著しく低下してると実感してる。 さすがにクレームきたらマズい外勤先では丁寧な対応をしているが、クオリティが求められない場所では極限まで手を抜くようになったと実感してる。 それもこれも保険制度のせい。

日本語
1
0
2
303
こだわりメガネ@眼科医
さすがにハードワークを数年続けてきたせいか、最近外来での丁寧な接遇が著しく低下してると実感してる。 さすがにクレームきたらマズい外勤先では丁寧な対応をしているが、クオリティが求められない場所では極限まで手を抜くようになったと実感してる。 それもこれも保険制度のせい。
日本語
1
1
8
1K
こだわりメガネ@眼科医
都内大学病院あるある 職員は患者用のエレベーターを禁止されている影響で、職員専用エレベーターが大渋滞 ↓ 結果、エレベーターが各階停車となり、移動時間が大幅にかかる ↓ 結果、外来に行く時間が遅くなり、何をするにも患者をより待たせてしまう… ↓ 本末転倒…
日本語
1
0
5
1.1K
こだわりメガネ@眼科医
両方とも超絶重要な事だと思います! 私は頭でわかっていてもできてません… 有名サージャン1 テガダームを上眼瞼に上手く貼れない人のオペをみる価値がない 有名サージャン2 眼位を維持したオペじゃないと学会発表の時の動画をみせるのが恥ずかしい (だからしっかり中央に維持しなさい)
.@itsumonemutaiz

テガダームをきちんと張るとか 眼位を保つとか眼球押さないとか 当たり前なのに、それすら出来ない子も多いけど・・ってことは過去の指導医もそれが出来てないから指導してないってことだなと気づいた。闇が深い。

日本語
0
0
2
441
mycom
mycom@mycom57999241·
@_choice_specs ワイは今の年齢考えると開業より勤務医で細々とやっていきます
日本語
1
0
3
305
こだわりメガネ@眼科医
開業し成功されてる先輩より、同じような条件で、どれくらい稼げると思う?って聞かれた事あります! AIと違い、実際の数字を教えてくれた先輩に感謝しています! ただ売上よりも利益が重要ですね! また眼科は色々な働き方の選択肢があるのも良いと実感します。 開業医 勤務医 フリーランスなど
mycom@mycom57999241

開業したら今の年収3200万を超えられるかGrokさんに聞いてみたら悲しい現実を突きつけられた😭

日本語
1
0
2
1.4K
こだわりメガネ@眼科医
悲報案件なのですが、医局の先輩にこの垢の中の人を特定されてました… 同時にその先輩はもっと有名な眼科医垢だった事が判明し、同時に驚きを隠せない…
日本語
0
0
37
6.6K
こだわりメガネ@眼科医
主任教授に「こだわりメガネ先生、ちょっと俺の目を個人的に診察して!」って言われた時、今までの頑張りが全部報われた気がした!
日本語
0
0
6
687
こだわりメガネ@眼科医
こだわりメガネ@眼科医@_choice_specs·
おそらくあそこかな〜と思って引用みてみたら、やっぱりビンゴ!!! あそこは移転してから明確に味落ちましたね… カード使えない理由がわからない。 税金ごまかすためか、カード決済会社の審査承認されないかどちらかだと思うけど…
キティー Kitty@kitty_lifehack

どことは言わないけど、江東区にある平均客単価2万円は超えてる予約困難な焼肉屋、カードが使えなくて現金払いだけなのどう考えても理由が一つしか思い浮かばない カードの手数料に更にプラスアルファのせても気にしなさそうな客層だし🤔

日本語
0
0
1
2.2K
こだわりメガネ@眼科医
こだわりメガネ@眼科医@_choice_specs·
@mezapaganka 理想は完全予約制にできるのが1番強いと思います! ほとんどのクリニックは院長が死んだら閉院になってしまうと思いますが、それでは経営安定性の観点からあまりに脆弱と考えます。
日本語
0
0
1
135
めざめるパワー眼
めざめるパワー眼@mezapaganka·
@_choice_specs ありがとうございます 結局は人件費含めた固定費を最小限にして細く長く黒字を続けられる基盤を作るのがビジネスとしては正解という事ですね。 私の指導医も開業して、週2件のCATでも途切れず継続させるのが優先と言っていました
日本語
2
0
5
252
めざめるパワー眼
めざめるパワー眼@mezapaganka·
クリニックの経営ってそんなに簡単なものじゃないだろうに… 選り好みできるような余裕あるのか???
日本語
2
0
6
1K
こだわりメガネ@眼科医
こだわりメガネ@眼科医@_choice_specs·
@itsumonemutaiz catオペ後毎日受診させてる &術後ブロムフェナク永遠という眼科を知っています… トップの方針に従わないといけないのが辛いです…
日本語
0
0
0
46
.
.@itsumonemutaiz·
オペはcatだけなのに毎日200人外来来るクリニックがあると聞いて。色んなクリニックがあるんやな。
日本語
3
1
27
4.6K
こだわりメガネ@眼科医
こだわりメガネ@眼科医@_choice_specs·
私を指名して紹介状を頂き、オペ希望だと嬉しい反面、 私ではなく教授に執刀して欲しい患者もいて、複雑な気持ちになる。 教授オペは特別料金徴収しても良いと思うが、今の医療制度だとそれができない。
日本語
0
0
1
300
こだわりメガネ@眼科医
こだわりメガネ@眼科医@_choice_specs·
Twitterでよくみる年収うんぬんってほんと無駄な議論だと思う 年収2000 資産1億 年収600 資産10億 みんな年収ばっかり比較して、資産は比較対象から外されている… 自分のリアル世界は年収うんぬん誰も言ってない。 私以外の友人みんな資産家で稼ぐ必要がないみたい。
日本語
0
0
1
225
こだわりメガネ@眼科医
こだわりメガネ@眼科医@_choice_specs·
関東から飛び出して眼科のバイトに遠征するとさらなる発見があった! 近視抑制がコンタクト並みに需要ある眼科だったり、 田舎なのに他にライバルないから患者さんがたくさんいらっしゃったり、 細隙灯顕微鏡や椅子のクオリティの違い、 眼底みるタイミングなど、 色々とカルチャーが違って面白い!
日本語
0
0
1
267
こだわりメガネ@眼科医
こだわりメガネ@眼科医@_choice_specs·
それぞれのポジションによって、これに対する反応が違ってくるのが面白い! mycom先生の稼ぎは絶対値でいえば世間一般/他の勤務眼科医よりは稼がれていますが、病院に対する売上貢献の対価としての給料は安すぎると思います。 つまり、病院に相当搾取されています。 先生の健康が心配です。
mycom@mycom57999241

勤務医やっております。

日本語
3
0
12
6.5K