鉄腕アトム
248 posts


@monosisyuu これ多分、還暦祝いには間に合わないけど命名書は作ってくれると思ってそう。
忘れたころに、「そろそろできましたか?」とか聞かれそう。
日本語

@mathildaNemesis 自分で生き方も死に方も選べない、愛されなければ生きていけない無垢な赤ちゃんがなぜこんなことをされなきゃいけない?本当に悲しい。腹立たしい。
日本語

Cet adorable bébé s’appelait Preston.
Il a été adopté par un couple d’homosexuels britanniques.
Ces deux hommes l’ont violé pendant des mois, jusqu’à lui causer plus de 40 lésions internes, des organes déchirés, les intestins perforés. Il en est mort.
Les médecins ont retrouvé du sperme dans ses poumons.
Absolument aucun média français n’en parle.

Français

【発表】マイナポータルアプリのアイコン変更へ マイナちゃんから変わる
news.livedoor.com/article/detail…
アイコンは現在のマイナちゃんから、マイナカードと同じようなデザインにする方針。しかし急な変更による困惑を避けるため、年内はマイナカードにマイナちゃんもあしらわれたものにするとした。

日本語

@banabanasan 母乳メインの混合をやりたくてミルクの10ml誤差も認められないのであれば、卒乳するまで、誰かに預けるのは無理だっぴ。預けるにしても確実に授乳タイミング合わせられるように逆算して出かけないと駄目では?
乳腺炎つらいのと、1人目神経質になるのは理解できる。
日本語

👵「ママが乳腺炎になりたくないからお腹空かせておいてね。50mlのミルクで我慢して。」
👶「お腹空いたっぴ…」
👨「そうか…お腹空いたか…」60ml &70ml
👵「ギャォオオオオオン!!私が乳腺炎になったらどうするのォオオオオ!!」
↑これ児相来てもおかしくないのでは?
オタ小児科医@otapediatrician
主導権は赤ちゃんにあるべきです。赤ちゃんの腹が満ちていて体重が増えていることが第一です。母乳と人工乳の比率やら量やらは二の次です。 赤ちゃんファーストでないと本質を見失います。
日本語

@konatan9521 哺乳瓶やめましょうじゃなくて、ミルクやめましょう?
哺乳瓶に依存してごはん進まないならわかるけど、補食にしてるミルク自体をやめる意味がわからない…。
コップでミルク飲ませればいいのでは。
日本語

@nana08nak 自分が口腔発達遅めだった。物心つく頃になっても固形物を咀嚼、飲み込むのが苦手で食事の時間が苦痛だった。粘土とか発泡スチロールとか、食べられないものを咀嚼するイメージが近い。
ちなみにコップ飲みとか発話練習で口腔発達を促せるそうです。
日本語

【原因調査】大阪・熊取町の小中学校で計280人の体調不良者、下痢や嘔吐の症状
news.livedoor.com/article/detail…
熊取町によると、熊取中学校の校長から、「60人を超える生徒や教職員が腹痛や下痢の症状を訴えている」などと連絡があり、町内のほかの学校でも同様の症状がみられたという。

日本語
鉄腕アトム 리트윗함

\最大7️⃣ 7️⃣7️⃣7️⃣ptが当たるチャンス🎋/
計777名さまに #dポイント が当たる
七夕キャンペーン毎日開催中💫
応募方法👇
①@dpoint_clubをフォロー
②この投稿をリポスト
③結果がすぐ届く✉️
Wチャンス🎁
#dポイントに願いを をつけて、当たったdポイントで叶えたい願いを引用ポスト!
7/4 9:59〆
GIF
日本語

仕事から帰って来だ夫に、子どものあれやこれや頼んだら『帰って来たばっかりや』と言うから、こっちかて子を保育園から連れ帰ってノンストップで休憩なしに夕飯作って食べさせてんねんからおめーも休みなくやれって言った。
子どもいて家がリラックスの場だと思ってる男は親になりきれてない。
しお@sodium
多分、ブラジャーの不快さとか、ハイヒールの辛さとか、電車で足を閉じて座るとか、出産の痛みとかもそうだと思うんだけど、「女性は、女性だから自動的に耐えられるように出来ている」と思っている男性そこそこいると思う。 私も、恥ずかしいことなんだけど、「母親は自分の子を抱っこし続けていてもあまり辛くない。なぜなら母親だから」みたいな思い込みをしていたことがあって。 明確に言語化してそう認識してたわけではなく、ぼんやりしたイメージだけど。 弟や友達の子供を抱っこしてみて、「いや、5キロは5キロだし、10キロは10キロだ」「可愛いけど5キロや10キロは普通に持ち続けていたら辛い。牛乳や米袋と同じ」「これずっと抱っこしてる親御さん、めちゃくちゃ辛くない?」という、当たり前すぎることに気がついたことがあるので。 そういう母親神話、女性神話みたいなものを、漠然としたイメージでも、持っている人は少なくないんじゃないかなと思う。 男性は、例えアンダーのサイズが合っていても、ブラジャーつけたら違和感あって気持ち悪いと思うし、ハイヒールは足が痛くて立つだけでも大変だと思う。 それは女性も実はまったく同じで、「女性だから平気」なわけではなく、「女性だから慣れないといけなかったし、慣れても辛いのは辛い」でしかないんだよね。
日本語
鉄腕アトム 리트윗함

/
ベビーザらス
ブラックフライデー
開催中!
\
①本アカウントをフォロー
②本投稿を11/10 9:59迄に🔁
③当選者にはDM送付
Wチャンス🎁
「#ベビーザらスブラックフライデー」と「セールで買いたいもの」を本投稿にリプライ💬11/10 9:59迄
規約&セール情報🛒
babiesrus.co.jp/ja-jp/promotio…

日本語











