kfc04425
2.2K posts


日本🇯🇵の友達…また来たよ。
これに何て名前をつけたらいい?
前回みたいにアイデアをくれよ…
くまねこ@kuma_neko_
日本人を召喚したいのなら母国の美味しそうな料理写真を貼り「おまえら日本人の知らない料理だが」とでも言えばワラワラと寄ってきますよ。 基本的に食い意地が張っているので。
日本語

Aprovechando que ya es 24 de junio aquí en Japón quiero recordar que hoy, hace 16 años en el Mundial de Sudáfrica, Keisuke Honda marcó uno de los goles más legendarios en la historia de los Samurai Blue...
#本田圭佑
#サッカー日本代表
#CopaMundialFIFA
Español

日本人はどれくらいの速さで日本語を書けるのでしょうか?
こんにちは。日本語の文字は複雑に見え、特に漢字は細かく書く必要があるように思えるため、この質問をしています。紙に手書きする場合、日本語では同じ量の情報を伝えるのに平均してより多くの時間がかかるのでしょうか?
例えば、日本人が日本語で小説を手書きする場合、英語話者が同じ内容を英語で書く場合と比べて、より長い時間がかかるのでしょうか?
また、もし1秒あたりに伝えられる情報量に違いがあるとすれば、それは日本人の生活や好みに何か影響を与えているのでしょうか?
よろしくお願いします。
追記:
文字の密度や必要なスペース、タイピング速度について質問しているわけではありません。日本語の方が英語より少ないスペースで表現できることは理解しています。知りたいのは、「同じ量の情報を手書きで表現するのに要する時間」です。

日本語

@kizhossy @a_tatsuoka オシムの薫陶受けジェフで活躍
巻、佐藤勇人、茶野、阿部、水野、羽生とか?
外国人は崔龍洙、ストヤノフとか
懐かしいなあ・・・
日本語

フィジカル発言は誤訳
後のインタビューで、骨折で離脱する選手が多かったから、幼少期より栄養を考えて骨折しないように改善すべきと言いたかったらしい
身体が小さいから負けたと伝わっているのを知ってショックを受けていた
Cheol Park@park1964
@a_tatsuoka 個人的にはハリルホジッチが3年間「デュエル」を言い続けた成果も大きいと思っていますよ。 その10年前に「日本代表の課題は?」という質問にジーコが「フィジカル」と回答したらメディアや評論家が一斉に「ジーコはサッカーを分かっていない」って叩いていたんだからw
日本語

@KakarotoOyabun 日本は八百万の神がいる国と言われているから悪魔の国ですね🤣
トイレの神様もいるんですよ?
だから、トイレを清潔にしていると金運が良くなると言われています。
そう聞くとトイレ掃除も楽しくなりますね
日本語

Aqui no Japão, em uma das empresas que atuei, o dono descia todos os dias e varria a faxada do prédio comercial no qual ficava o nosso escritório. Observe que não alugávamos o prédio inteiro, portanto ele limpava um espaço comunitário.
Minha função nessa corporação era de gerenciamento, entretanto, eu o acompanhava e por 15 minutos, enquanto conversávamos sobre a vida, limpávamos a entrada do prédio, o elevador, a calçada e etc.
Me digam: quando é que um empresário brasileiro, dono de uma grande empresa faria algo assim?
Será que algum magnata da família Frias tem essa atitude?
Folha de S.Paulo@folha
E se os homens japoneses também limpassem suas casas e não só os estádios? www1.folha.uol.com.br/esporte/2026/0…
Português

ヨーロッパの市場、最悪の熱波の地図。なんと火曜日はフランスは45度、イギリスは39度
これは死人が出るレベルなんじゃないすかね…
Colin McCarthy@US_Stormwatch
One of the worst heatwaves in European history is underway. Peak high temperatures forecast this week: France: 45°C / 113°F Monday-Tuesday London: 39°C / 102°F Amsterdam: 34°C / 93°F Berlin: 38°C / 100°F Paris: 41°C / 106°F
日本語

@motaberarenaiyo 2000年代初頭の韓国もレベルが低かったよ。
日韓翻訳BBSで日本相手に100年前のコピペですか?みたいな嫌がらせ投稿を連投して日本ユーザーから嘲笑されてた。
それに対して日本側の嫌韓投稿は、日韓文化比較を深く掘り下げていて、勉強になる投稿も多かったよ
日本語

ポルトガル語とフランス語の日本人への嫌がらせ投稿(何国人かは知らん)って、なんかプリミティブな差別意識だけあって教養も論理も水準が低い。
ほぼ全員人間の外観の話しかしないし、知識も乏しくネットを検索して出てくる与太話以上の内容がない。自分自身の体験がないのだ。反応するだけ時間の無駄であろう。
逆にポルトガル語もフランス語も日本に好意的な投稿(何国人かは知らん)はマトモなので、両者は社会階層が違う気がする。
社会の底辺で無力さに苦しみ、スマホに齧り付いて訪問したこともない東アジアの悪口を言ってストレス解消している投稿者を想像すると、むしろ気の毒になってしまい、もはや悪口として機能しない。
その点中国や韓国の日本への悪口は、玉石混交ながら切れ味鋭いやつがあってハッとさせられる。
悪口はオリジナルなものを掘り下げて、「自分が言いたいこと」ではなく、「相手が本当に言われたくないこと」を刺さないとダメだ。
そう考えると日本人からの中国、韓国に対する悪口はレベルが低い。20年前の2ちゃんねるみたいな内容がいまだに流れてきて飽き飽きする。時代を捉えていないし、中国や韓国の人も飽きているだろう。
自分の脆弱なプライドを保つため、当て馬のように外国の悪口を言っているようでは話にならない。
もっと中国人や韓国人になったつもりで、中国と韓国の歴史と文化を学び、芸術と文化を知り、現地に行って人々の長所と心意気を感じるべきだ。
それでも彼らには、彼ら自身恥じている真の欠点が必ずある。解像度高く見据えた相手の欠点や短所に向かって貴様らは最低だと心の底から叫ぶ時、真の悪口が相手にクリティカルヒットする。
中国や韓国はそれができているのに、日本にできないはずはない。ネトウヨ頑張れ。
学んでいるうちに、相手は嫌なやつじゃないと気づくことの方が多いかもしれないが。
日本語


ゆーてもなあ
8チーム増やさな20にならんのに
商売が成り立つ土地やないとそもそもムリムリカタツムリ
新潟や岡山でも厳しかろ?
川崎辺りに作る?(
ほんでも3つにしかならんよ
新潟、岡山、首都圏5、畿内1で漸く8、、、
産経ニュース@Sankei_news
王さん、球団数拡大に言及 栗山さんも「20チームくらいに」 野球議連に参加 sankei.com/article/202606… 王さんは「それぞれの土地の人たちは自分たちのチームが欲しい」と述べ、球団の増加が地域振興につながると強調。栗山さんも「地域全体が大きくなる」と指摘した。
日本語

















