きのこえび
4.8K posts


これ!私も思った💦 デビュー戦では白だけだったのに黒いののサイズが合ってないし💦 引っ張られる度に目に当たって痛そうだったよジャジャミン

連載第1話やらかし漫画、メダリストですらいのりちゃんの境遇を作者のつるま先生自ら「やり過ぎだった」って反省してたくらいだし、マジで「読者を掴む為のインパクト」と「読者が不快に思うレッドゾーン」の境界線を見極めるの難しいんだろうな

もう分かりました。2人目は授乳ケープとか言ってないで乳丸出しで授乳します そしたら授乳ケープしてる人は充分配慮してるになるでしょ、先陣きるわ

授乳ケープの件さ めちゃくちゃ擁護する人多いけど 飲食店勤務の身からしたら 店のルールや最低限のマナーを 守らない守りたくないって 言われてるのと変わらないのよ 他のお客様をフル無視して 容認しろ、の雰囲気が 本当に理解できないんだけど…

何度でも何度でも何度でも言うよ! うちのお店apeでは 「飲めない」 「量が食べれない」人もOKです! ではなく大歓迎です!!!! 来たことある人は承知の事実ですがお1人さまに特化しているカウンター主体のお店なので8割くらいはお1人さまです。 レストランってテーブルが多いので1人や奇数だとその席を遊ばせてしまうため敬遠されがちなのは仕方ないですし否定もしません。僕もそういうレストランでずっと働いてきたので。 でも今の物件を探しながら始めたポップアップをやる事でお1人さまが多くてその人達の悩みをたくさん聞いてきました。 皆さん純粋においしい食事を楽しみたい欲求に応えられるレストランがあってもいいんじゃないかと感じで思い切って舵を切りました。 16時の一斉スタートのコース、19時以降のアラカルト、4名さま以上で予約できる大皿コースなど情報量も多いかもですが皆さん楽しんでくれてると感じてます! 毎日気持ちよく営業できるのはお客さんが正直な食欲で楽しみにしてきてくれてるのがあってこそ。ありがとうございますビッグラブ🫶
