子供相談室

170.2K posts

子供相談室 banner
子供相談室

子供相談室

@out0724

窓際貴族→旅人(retiree)になりました/アウシタン(でたまか背番号0724)/カレーパンタジスタ /tweetは主に呑み食い&オタ活&旅日記/アイコンは漫画家の柳田直和さん(@yanagwy)作/同人サークル→@circle_CGC

現住所:秋葉原/出身地:奈良/旧活動地:ミックスサンド 가입일 Ekim 2008
949 팔로잉525 팔로워
子供相談室 리트윗함
よんてんごP
よんてんごP@yontengoP·
恐ろしい話として 「終活アプリ」ってものがあって ・遺言書が簡単に作れるとか ・生前親交があった人へのメッセージとか ・思い出の写真とかが記録できるってアプリなのだけど アプリ制作の難易度的にそこまで厄介な処理がないうえ ✅基本的にユーザが終活を視野に入れた高齢者や病人️ ✅住所やメールアドレスなども登録される ✅遺言書などから資産推定できる って辺りで ☺「場合によっては犯罪組織の人がアプリ作ったり、スジの悪い業者がユーザデータを転売して(その分)アプリの利用料を無料にしたりってことも考えられますよね」 みたいな話を聞いてきて、この世は地獄や
日本語
42
7.2K
11.4K
828.7K
子供相談室
子供相談室@out0724·
どうせ細かいデータはスマホで見るんだから、スマートリングに期待するのは「呼び出し音とか鳴らせないところで逃したくない着信を知る」ことだけなんだよなぁ。「決済機能」はついててもいいけどレベル。寝るときは外して充電器の上に置く、でいい派(※個人の感想です)
日本語
0
0
0
23
子供相談室
子供相談室@out0724·
どうせ寝る時につけるのなら、スマートマウスピースとかどうだろう?
日本語
0
0
0
18
子供相談室
子供相談室@out0724·
国際紛争の火力を自由に強弱できる装置持ってる奴と株は相性がいいな(なにかを見たらしい)
日本語
0
0
0
17
トルテ
トルテ@Jyuchheim·
@out0724 前脚でガリガリ二の腕やられました。 あと耳元で鼻息…素敵な目覚めでした!(ヤケ)
日本語
1
0
1
17
トルテ
トルテ@Jyuchheim·
ねむい。 今朝5時に起こされて散歩に出たからです。
日本語
2
0
3
34
子供相談室
子供相談室@out0724·
『他人の妊娠に「おめでとう」と言うのはセクハラに当たるのでやめましょう。あなたは同僚の女性が子供が出来たこと報告してきたら「おめでとう」と言うんですか?』 いや、向こうからその話を振ってきたら「おめでとう」って言うんじゃないかな?(※個人の感想です)
日本語
0
0
0
18
子供相談室 리트윗함
鷹見一幸
鷹見一幸@takamikazuyuki·
「となりのトトロ」の「さんぽ」を聞くたびに、十年以上昔に聞いた、酔っぱらいがカラオケで歌っていた 「アルコール アルコール わたしは呑兵衛~お酒がだいすき~どんどん飲もう~」という唄が記憶の底から蘇ってくる。
日本語
0
18
39
986
子供相談室
子供相談室@out0724·
@hamakazu46 大きさにもよるけど「ヨイショ」って持っていかれちゃうと困りますよね…
日本語
0
0
1
32
和倉温泉はまづる
ポケモン足湯のポケモンが何体か壊れて修理にだされているようです。 修理中の場所にはモンスターボールを置いておくというのはどうでしょう?
日本語
1
0
20
1.1K
子供相談室 리트윗함
上田優紀 / 写真家
上田優紀 / 写真家@nature_yukiueda·
ヒマラヤの夜空。 人間が生きてはいけない世界は怖いくらい美しかった。
上田優紀 / 写真家 tweet media
日本語
8
295
2.6K
33.8K
帝@†キュアアロハ† with May.T
@out0724 切り立った崖にある墓だったので。足場は土なんですよ。そこでケガでもしようもんならばい菌だらけだし病院まで片道何時間もかかるので物理的に死ぬんだと思いますw
日本語
1
0
0
17
子供相談室 리트윗함
なっつ
なっつ@nnnnuts_·
子供のとき「お母さん絶対聞こえてるのに知らんぷりするのなんなんやろ…????」ってときがあったけど、親になってめっちゃわかる。あれ全然聞こえてるし、全然無視。
日本語
246
2.5K
147K
8.2M
子供相談室
子供相談室@out0724·
防犯カメラが単なる抑止力にしかならなくて、カメラに犯罪の証拠が記録されてても警察が動いてくれないとしたら、個人が自力でなんとかするしかないって話になるんじゃないかな(※個人の感想です)
日本語
0
0
3
116
子供相談室 리트윗함
森奈津子
森奈津子@MORI_Natsuko·
これ、文春はどうするの? 捏造なら、一体だれの仕業なの? ◆文春の高市首相秘書中傷動画報道に音声編集疑惑、波形一致でネット騒然 x.com/i/trending/206…
日本語
0
7
36
840
子供相談室 리트윗함
下倉バイオ
下倉バイオ@shimokura_vio·
自己管理ができてないことを自慢げに言うのはやめよう それは勘違いだ いや自慢なんてしてないかと反論するかもしれないけれど まともな人は自己管理ができないことを恥ずかしく思うし それで迷惑がかかることを申し訳なく考える
日本語
1
1
11
1.1K