あらいぴろよ/イラストレーター・漫画家

13.7K posts

あらいぴろよ/イラストレーター・漫画家 banner
あらいぴろよ/イラストレーター・漫画家

あらいぴろよ/イラストレーター・漫画家

@pchaning

トラウマ治療中|育児・虐待・モラハラ・パワハラ・男性/買い物依存症・PMDD・CPTSD・発達性トラウマ・解離・ポリヴェーガル理論|マリオテニス/桑原 🆕『性被害のせいで、息子が不登校になりました』https://t.co/Oo5FMKsuNg

誤字多し/時々べらんめぇ 가입일 Haziran 2012
1.5K 팔로잉15.4K 팔로워
고정된 트윗
あらいぴろよ/イラストレーター・漫画家
\#トラウマ治療 周知の一歩/ こちらの書籍を置いてくれる支援施設さまに無料でプレゼント企画を開催します!! 【応募方法】 このツイートをRPまたは引用RPください。 +DMで施設の概要と送付先を送付ください。 ※出版社と協議し、必要としている方の目に留まりやすそうな施設優先で送付します
あらいぴろよ/イラストレーター・漫画家@pchaning

表紙がついにあがってきました!!!! 6/24発売「トラウマのほぐし方」 私のトラウマ治療の経過や家族との関係性の変化などなどをまとめました。 ただいま予約受付中です! amzn.asia/d/0aKs2RbM

日本語
1
8
39
10.6K
あらいぴろよ/イラストレーター・漫画家 리트윗함
育児119 【 公式 】
深夜帯に4件のSOSが入りました。 そのうちの1件。 お電話の向こうで、ママは大号泣。 赤ちゃんも大泣きしていました。 きっと、夜泣きで何時間も眠れず、もう心も体も限界で、それでも最後の力を振り絞って、育児119にお電話くださったのだと思います。 まず、その状況で電話をかけてくださったこと自体が、すごいことだと思っています。 私たちは、すぐにでも駆けつけたい。今すぐ助けたい。その気持ちでお電話に出ています。 ただ、大切なお子様の命をお預かりする以上、安全管理上、どうしても身分確認を含めた登録が必要になります。 登録自体は、2〜3分ほどで完了します。 そのママから返ってきた言葉は「今、そんな余裕がないんです」でした。 本当にその通りだと思います。 赤ちゃんが泣いている。自分も泣いている。 眠れていない。頭も回らない。もう限界。 その状態で、スマホを開いて、文字を入力して、登録する。 たとえ2〜3分でも、ママとっては、とてつもなく大きな負担だったと思います。 私たちは、その気持ちがよくよくわかります。 だからこそ「登録してください」とただお願いするだけではなく、どうすればもっと負担を減らせるのか。どうすれば、限界の瞬間にもっと早くつながれるのか。 ここは企業努力として、まだまだ改善しなければいけない部分だと感じています。 一方で、手配する頼ってさんの安全、お子様の安全、ご家庭に伺う上で必要な情報確認を省くことはできません。 お客様に100%寄り添いたい。でも、命をお預かりする責任も絶対に守らなければならない。 その狭間で、最後は「もういいです」と、お電話が切れてしまいました。 深夜2時に、勇気を出してお電話くださったこと。本当にありがとうございました。 すぐにお力になれず、申し訳ございませんでした。力不足を感じました。 そして、育児119のご利用を少しでも検討されている方へ。 今すぐ使う予定がなくても、気持ちに少し余裕がある時に、先に登録だけ済ませておいていただけると、いざという時にすぐご依頼いただけます。 登録は2〜3分ほどで完了します。 「今、助けて」と思ったその瞬間に、少しでも早くつながれるように。 私たちも、登録導線や緊急時のご案内を、もっともっと改善していきます。 育児119は、SOSを出してくれた方を責めることは絶対にありません。 泣きながらでもいい。まとまっていなくてもいい。限界のままでもいい。 その声を、しっかりと受け止められるサービスでありたい。
日本語
1
24
101
8K
あらいぴろよ/イラストレーター・漫画家
踏み外すけど、 誰かに支えられながら 踏ん張ったり 休んだり 歩いたり 笑ったり 泣いたり そうやっていく姿を私は見せてく。 転んでも大丈夫な背中をみせてくからね。
日本語
0
0
7
142
あらいぴろよ/イラストレーター・漫画家
私は 「ほらね、だから虐待を受けた人は親になっちゃ✕」 て話ではなく 私のような経験をしていると悲しいかな、どんなに知識があっても踏み外す可能性があがる。 しかし間違いが一切ない育児を受けた人はほとんどいない。 つまり誰もが踏み外す危険をはらんでる。 それでも、社会には助けてくれる人がいる。 必ずいる!! ってことを伝えていきたい所存。
日本語
1
2
13
268
あらいぴろよ/イラストレーター・漫画家
きっかけをちゃんとつかめる。 行けなかった道に行けるようになれてる。 人の話が聞ける。 十分前進しているじゃないか。 焦るな、おごるな、高ぶるな。 これでいい、これでいいの。
日本語
0
0
8
225
あらいぴろよ/イラストレーター・漫画家
それでも 「そうか、まだやれてないことがあったのか、 ……それは親側マインドの整備!(実は夫も過保護)」 って思えたのは トラウマ治療が進んでいるからだ。 「そっちに進んでは危険よ」 って言われた時に 「…そうなの?なんで?」 って返せるようになれた。 今はそれで十分。
日本語
1
0
8
286
あらいぴろよ/イラストレーター・漫画家
以前の私だったら いくらレジェンドだろうが「ヒトクセある」なんて言われたら 「あんだって!?」ってきっと拒絶しただろうな。 まあ…一回 「今、息子に対してやれることは全部やってるし、その結果が出るには時間がかかるだけなんです???」 って気持ちはぶつけたから、まだまだだったけど→
日本語
1
0
8
414
あらいぴろよ/イラストレーター・漫画家
@subarashitea 距離感がわからないから叱り方がわからない、なら そういう部分もあるかもしれないですね… まあ…間違いが一切ない育児をされた人は実際はほとんどいないと思うので みんななにかしかの傷は持ってるかもなって
日本語
0
0
1
85
@@@@@@@
@@@@@@@@subarashitea·
@pchaning 最近増えてる「子供を叱らない親」も、虐待を受けて育ったかもしれないですね…
日本語
1
0
1
337
あらいぴろよ/イラストレーター・漫画家
いつぞやか 暴力系の虐待を受けた人が 過保護系の虐待をするようになることがあるって話をどこかで目にしたが 私も、もれなく、だったか… これ自体は本当に、本当にとても残念に思うが 私も普通の子・人だったという証明でもあり→
あらいぴろよ/イラストレーター・漫画家@pchaning

そう、私は 息子を虐待してしまった期間をとりもどそうと 年齢にあってない接し方をしていた。 息子自身、 それはある意味心地よく、 でもやはり息苦しく。 私は着実に《毒》になりつつあった。 刃でもない、渋みのある毒でもない、 私の知らない甘い毒。 それに気づかされた。

日本語
2
8
185
30.4K
あらいぴろよ/イラストレーター・漫画家
レジェンドが 「私がみてきた起立性調節障がいの子はみんな、親にヒトクセある」 的なこと言ってて。 身構えちゃいそうな言葉だけど 私は確かに 息子を傷つけてきた、という自覚があるからこその負い目から もう息子は12歳なのに まるで5歳くらいの子の様に扱っていたことに気づかされた。
日本語
3
69
1.3K
955.5K
あらいぴろよ/イラストレーター・漫画家
@rei32 そうだね、本当に。 息子の陣地に入ってどうにかしようとしていたなんて、なんておこがましかったか。 私は“私”と向き合って私のやることを精一杯やる、だね。 ありがとう🫂
日本語
0
0
1
278
あらいぴろよ/イラストレーター・漫画家
ああぁあ~~~!! マジでタイム風呂敷ほしすぎる~~~~!!! パッて被って 治療後のあっしですコンニチハ! てしてぇ~~~!!! ………でももしかしたら風呂敷とる時にはおばあちゃんかもしれねえから、やはり地道に頑張るしかねえな??
日本語
0
0
47
4.3K
あらいぴろよ/イラストレーター・漫画家
あの苦しみを耐えた超人というわけではないのだから 頑張りすぎちゃダメなんだぞ! というブレーキをまたひとつ得たわけで。 少しずつしか変わっていけないことにもどかしさを感じつつも こうやって糧にできる部分は糧に、てあたりに あたしはちゃんと前進・成長してるっていう実感を得た。
日本語
1
1
53
4.7K
あらいぴろよ/イラストレーター・漫画家
こんな話、あまりにもクソすぎるから正直隠しておきたかったけども 私みたいに自分のための甘美な毒をはらんでいる人も その毒を喰らわせられた人も それぞれ見えてくるものがあるかもしれねえ と思ったから、勇気だして公開した次第。(心臓バクバク) 誰かのなにかになれたら幸いです!
日本語
1
2
192
61.5K
あらいぴろよ/イラストレーター・漫画家
その事実に貫かれている私に 「ここから愛し方を変えていきましょう」 ってレジェンドは優しく言ってくれたけど 今まで本当、自分を慰めるための愛だったことを私は痛感した。 新しい愛し方をまた学ぶよ。 いろんな人に助けられながら、生きてくね。 社会、ありがとう。
日本語
1
5
235
81.4K
あらいぴろよ/イラストレーター・漫画家
※DM送れないんだけど!?!? って場合はお手数ですがここに連絡いれてください。 DM送れるようにします。 (送付先=住所などここに書かなくてOK)
日本語
0
0
10
2.1K
あらいぴろよ/イラストレーター・漫画家
支援施設さんにプレゼントってのは、本当はクラウドファンディングのメニューに入れたかったんやけど 送付先が決定してないとダメやってん。。 当時は出版できるかまだわからなかったからGOできなかったんだけど、ついに~! みんなの愛が羽ばたく~
日本語
1
0
15
2.2K
あらいぴろよ/イラストレーター・漫画家
\#トラウマ治療 周知の一歩/ こちらの書籍を置いてくれる支援施設さまに無料でプレゼント企画を開催します!! 【応募方法】 このツイートをRPまたは引用RPください。 +DMで施設の概要と送付先を送付ください。 ※出版社と協議し、必要としている方の目に留まりやすそうな施設優先で送付します
あらいぴろよ/イラストレーター・漫画家@pchaning

表紙がついにあがってきました!!!! 6/24発売「トラウマのほぐし方」 私のトラウマ治療の経過や家族との関係性の変化などなどをまとめました。 ただいま予約受付中です! amzn.asia/d/0aKs2RbM

日本語
1
8
39
10.6K
あらいぴろよ/イラストレーター・漫画家
ちなみに私はしっかりちゃっかりレジェンドに噛みついたけど すべて大きな愛で返されて たかが40分の通話の中で 噛みつき(警戒モード)から 自分を見直す(お腹見せモード)にまでいけた。 すごかった本当に。 レジェンドが詐欺師か教祖に目覚めたら小さい島くらいは乗っ取れるスキルがある。
日本語
0
0
31
2.9K
あらいぴろよ/イラストレーター・漫画家
なんでレジェンドがみてきた子はみんな、親にヒトクセあるなんてことが言えちゃうのかというと 本来、起立性調節障がいの治療においてカイロプラクティックにたどり着くようなことはなく しかし教科書通りのことやっても改善しなかった家庭がレジェンドにたどり着くからだと。 なるほどすぎた。
あらいぴろよ/イラストレーター・漫画家@pchaning

レジェンドが 「私がみてきた起立性調節障がいの子はみんな、親にヒトクセある」 的なこと言ってて。 身構えちゃいそうな言葉だけど 私は確かに 息子を傷つけてきた、という自覚があるからこその負い目から もう息子は12歳なのに まるで5歳くらいの子の様に扱っていたことに気づかされた。

日本語
1
2
57
9.9K