だいすけ

6.2K posts

だいすけ banner
だいすけ

だいすけ

@sildel3

横浜市在住渋谷勤務の会社員。趣味①飲み会②ラーメン食べ歩き③温泉旅行④食べ歩き(和食・甘味)⑤観戦(プロ野球、観劇、ライブ配信)⑥えふたんとミッフィー

가입일 Nisan 2014
312 팔로잉174 팔로워
고정된 트윗
だいすけ
だいすけ@sildel3·
たけださんをマネして作ってみました。冷やかしでも良いからやってみてくださいm(_ _)m。 全問正解で一杯サービスかも? #だいちゃん自己紹介クイズ kuizy.net/quiz/71451
日本語
3
1
5
0
だいすけ
だいすけ@sildel3·
@fallindebu 昼間行く度にがら空きで、バーグの方が人が入っているので心配してます🥹
日本語
0
0
0
27
はっしー(橋本陽)/ グルメプレゼンター®️
横浜の関内にある「みずき」は、札幌味噌ラーメンの名店「すみれ」で修業した店主が腕をふるうお店。 名物はもちろん「味噌ラーメン 1000円」で、中華鍋で焼くように作ることで、味噌の香ばしさが引き出されたスープが美味しすぎ! 中太ちぢれ麺はもちろん、でっかいチャーシューも食べごたえあるね!
はっしー(橋本陽)/ グルメプレゼンター®️ tweet mediaはっしー(橋本陽)/ グルメプレゼンター®️ tweet mediaはっしー(橋本陽)/ グルメプレゼンター®️ tweet media
日本語
19
329
3.1K
280.4K
だいすけ
だいすけ@sildel3·
午後休の楽しい過ごし方。亀戸餃子から亀戸の名店と㐂さんへ!全部美味しいけど特にかにみそチーズ焼きがバグり過ぎ🤣 #亀戸と㐂
だいすけ tweet media
日本語
0
0
2
41
だいすけ
だいすけ@sildel3·
@winnie_the_maa 柔らかく言うところが貴方の愛を感じます🥰自分は全知全能ではないし、自分の知りえない環境や状況が当事者には存在するということを思える人でありたいですね。
日本語
1
0
1
28
くまのまぁさん(トニー)
浜崎あゆみさんの『appears』という曲はみなさま御存知ですか? その中の歌詞で 【恋人達は とても幸せそうに 手をつないで歩いているからね まるで全てのことが 上手く いってるかのように 見えるよね 真実(ほんとう)はふたりしか知らない】 っていうのがあるんですよね。 外からどう見えていようとも、その実態は2人にしかわからないということなんだと思いますが、とても的確な表現だなと。 これは一般人にも当てはまりますが、著名人ともなるとさらにそうなんじゃないかなと思うんです。 実際は破綻してたり、何か問題があったりしてもそれを外に見せるとイメージが悪くなったり等の不利益があるので隠す、なんてことはきっとよくあるのではないかなと想像できますよね。 婚姻関係にある著名人夫婦のうち、仮に夫の方が不倫をしたとしましょう。 このケースに対する今の世の中を見ていると、妻の方を被害者だ、夫の方、加害者だと言い切って物を話される方がとても多く感じるんです。 2人のことは2人にしか分からない。 実際は婚姻関係の破綻があったかもしれないし、もしかしたら妻の方が先に不倫していて、夫だけに発覚した状態で口外してないだけかもしれない。DVの可能性もある。 それこそ2人しか知らないんです。 もしそういうことが色々あったとしても、それを世の中にいちいち話すわけはないですから、我々のような一般人がそういったニュースを受け止める時の最適な姿勢としては、 『どちらかを加害者や被害者として決めつけて焚き付けることは、2人の内部事情を知らないんだから絶対にできないしやってはいけないことなんだ』 なのではないかなと思うんですよね。 もちろん夫側が単に理性の箍が外れた欲求の塊であるに過ぎないケースも多くあるでしょう。 しかしそうでないケースもある以上は外野が断定的に物事を語る資格はない。 私はそう思うんです。
日本語
1
0
5
666
だいすけ 리트윗함
ネロリ
ネロリ@CJUkpLT61bqo2bG·
たいへんだ たいへんだ たいへんだ たいへんだ 今朝の朝刊❗️❗️❗️❗️ #上毛新聞 #BOØWY
ネロリ tweet media
日本語
318
5.6K
22.7K
3.3M
だいすけ 리트윗함
Soundtype
Soundtype@SoundType_·
【ライブ情報】 9月19日(土) 日吉WonderWall Yokohama open 17:30 1st 18:30 2nd 19:40 ※入替無し ▼東京エリアでのワンマンは1月以来! 少ない席数で、間近で楽しめるライブです。お料理もおいしいWonderWall Yokohama、ぜひ早めのご予約を!最前列は既にSold out! ご予約フォームは↓
Soundtype tweet media
日本語
2
8
25
1.4K
だいすけ
だいすけ@sildel3·
仕事終わりから喜楽、セルリアンタワーのカフェ、ジャズライブ🎶 soundtype、BNPよりも、コットンクラブよりもバランスが良くなってる感じがした。対バンのAlterEgoの2曲目のROCKが最高だった! #soundtype #AlterEgo
だいすけ tweet mediaだいすけ tweet mediaだいすけ tweet media
日本語
1
0
2
113
だいすけ
だいすけ@sildel3·
@winnie_the_maa 置かれた状況により、最善手は変わることはどの物事も同じと考えます。自分の意見が絶対ではなく、より多くの物差しを持って状況により最善を選びたいものです。また、相手を思いやることができれば世の中が素敵な世界に一歩近づくのになぁなんて思います。
日本語
1
0
1
578
くまのまぁさん(トニー)
くまのまぁさん(トニー)@winnie_the_maa·
競馬のことは詳しくないですが、麻雀のMリーグに例えたらすこしわかりやすい気がしました。 Mリーグではすべてのチームが基本的には優勝だけを目指しますが、特に最終戦ともなると、可能性はゼロではないとはいえ現実的には優勝を諦めなければならないチームも出てきます。 この最終戦の各チームのポイント差が、おそらく福永調教師のいう馬の能力差に近いのかなと。 そしてMリーグには優勝(7000万)から3位(1000万)まで段階的に賞金が授与され、4位はゼロというシステムが存在します。 ゆえに優勝が現実的ではなくなった場合、断腸の思いで狙いを2位や3位にシフトするということが期待値として最大なケースも発生します。 麻雀の少し専門的な話になってしまいますが、最終戦のオーラスの親をその試合のトップ目で迎え、振り込みさえしなければ2位が確定し、優勝まではあと20万点稼がなければならないとしましょう。 ここに、振り込んだら総合3位以下に落ちる可能性のある相手からリーチが来ました。 自分の手牌は3シャンテン。 優勝だけを目指すなら目をつぶって全部勝負、が正解となりますし、優勝だけを願ってるチームのファンから見れば、ここで降りたりしたら『なんでこの最後の親で降りるんだよ!優勝する気ねえのかよ!』と言いたくなる気持ちも分かります。 この場面で降りて2着を取りに行くというのが、福永調教師のいう『シャケトラじゃキタサン潰しに行っても無理なんやから』などの部分に相当するのかなと思いました。 応援する側の方は、Mリーグであれば選手の給与はどこからでているか?選手の所属するチームがかけているコストはどの程度か?あなたはすべて自腹だとして、2位の2000万を0にする大きなリスクを負ってでも0.1%未満の優勝7000万を目指せるのか? などを考えてみればよいかと思いましたし、競馬で言えばそれはおそらく馬を育てる費用や関係者へ支払う賃金などのことになるのでしょう。 そして、ここからが競馬をはじめとする【ベッティング(賭け)】が存在するエンタメの面白いところであり、本質だと思います。 『3着以内(馬券圏内)を信じて金を賭けたのに、最初から勝ちを諦めて着拾い(4〜5着狙い)をするなんてファンへの裏切りだ』と怒る人の気持ちも分かります。純粋に応援しているからこそ、その前提が覆ったときに割り切れない感情が生まれるのは自然なことです。 しかし、実利を賭けて勝負する側の視点に立つなら、むしろその【綺麗事だけでは動かない陣営の裏事情や生存戦略」】までを己の投票に反映させることこそが、ベッティングの真の奥深さではないでしょうか。 すべての馬が一律に1着(優勝)だけを目指して走っているという、純粋ゆえの思い込みから一度離れてみる。そして、『この能力差であれば、この陣営は無謀な特攻をせず、確実に掲示板(5着以内)やあわよくばの3着を狙う現実的な選択をしてくるはずだ』と、関係者の心中に思いを馳せ、それをも織り込んで予想を組み立てていく。もちろんそうした思惑さえもオッズには一定程度反映されているものですが、だからこそ、その不条理な心理戦の糸口を探る姿勢にこそ、ギャンブルの知的な楽しさがあるように感じます。 選手の選択が自分の理想や想定と異なったとき、 【なぜこの選択をしたのだろうか?】 【どんな意図や利益があるのか?】 を考えることが楽しめて、さらには時として今回の福永調教師のようにその心中や思考を直接知ることができるのが、スポーツ観戦の、そして勝負の世界に身を投じることの大きな醍醐味の一つであると思います。
MOTO|競馬予想×本音分析@motokeibayoso

【福永祐一調教師のシャケトラ発言が炎上している件】 動画を見て「けしからん」「全力で追っていない」と批判している人を見ると、競馬をかなり単純化して捉えているんだなと思う。 競馬ファンの目線と、馬主の目線と、騎手の目線は違う。 1番人気に乗る時と最低人気に乗る時では求められる仕事も違うし、勝負できるタイミングやリスクの取り方も変わる。 そんな当たり前の話を無視して、 「全馬、毎回、全力でゴリゴリ追え」 という小学生でも思いつくような発想で批判しているなら、それは競馬を理解しているのではなく、ただ感情で見ているだけ。 むしろ恐ろしいのは、自分では「競馬を分かっている側」だと思っていること。 馬券で勝てない人ほど、 「騎手は毎回100%追うべき」 「人気薄でも勝ちに行くのが当然」 「全馬条件は同じ」 という、現実とはかけ離れた理想論を語りたがる。 競馬は綺麗事で走るゲームではない。 だからこそ、こういう人たちが同じ馬券市場に参加してくれていることには感謝しなければいけないのかもしれない。

日本語
7
7
44
32.3K
だいすけ
だいすけ@sildel3·
交流戦に猫を被った虎に蹂躙されました。ヤツら横浜スタジアムをホームと思っとるちゃうん?特に大山選手🙄 売り子さんのオススメはドライのれいあちゃん🍻売り子ブスしか居ないから儲かってしょうがないでしょ?と聞いても謙遜をする良い子です。
だいすけ tweet media
日本語
0
0
1
84
だいすけ
だいすけ@sildel3·
今日のタイガースよりドライの売り子さんが強いです。れいあさん激推しദി ᷇ᵕ ᷆ )♡
だいすけ tweet media
日本語
0
0
0
20
だいすけ 리트윗함
Hiroro M
Hiroro M@Hiroro50090534·
Hiroro Mの投稿動画を楽しみましょう!#TikTok vt.tiktok.com/ZSQt2mFnL/ 願掛け動画投稿します🙋 よろしければ、いいねリポストよろしくお願いします🙏 #北海道日本ハムファイターズ #Singer_KaNa_taiyouwahitotsu🌞❄️
日本語
1
2
7
504
くまのまぁさん(トニー)
くまのまぁさん(トニー)@winnie_the_maa·
@sildel3 大ちゃんありがとう🌞 め組の大吾、たしか俺が中高生ぐらいの時にサンデーかマガジンでやり始めてた気がする笑 なんか思想がそうと言われると読んでみたくなった! 夜な夜ないっぱい飲みながら感想など語らう会をやりたいものですね🌜
日本語
1
0
1
74
くまのまぁさん(トニー)
くまのまぁさん(トニー)@winnie_the_maa·
Xの方々の表現をお借りするならば、【本日、風船が飛びました】 今年も本当にたくさんのお祝いやメッセージやプレゼントを、LINE電話DMなどでいただき(一部のみ掲載させてもらいました)生きていてよかったと心の底から実感しています。 ありがとうございますm(_ _)m これを機に何か新しいことに挑戦しようかなと毎年考えてはやりきってこなかったので、まずは行動してみようと誕生日プレゼントがてらX の青いマークをつけてみました。 140文字を気にせず書いてみたかったっていうのもあるし、はじめての作文をに挑戦してみるので、お暇な方は是非暇つぶしのお供にしてあげてください。 せっかくの誕生日にこんな話するのもなんなんですけど、実は私今年の2月に救急車で運ばれてしまっておりましてね。 そのことは俺の命の恩人とも言える友人1人だけに話してはいたんですけど、そこから色々なものと闘う日々でございまして。 そうなると人間って不思議なもので、自分の人生を振り返ったり、俺に何か残せるものはないのかな?なんてことを考えたりするんですよね。 そんな中ふと、ある考えに行き着きましてね。 『パチンコ屋って人が不幸になんなければ自分に利益を得られない商売じゃね?人の不幸を根本に願わなければ成立しないモデルって、それで得た金のエネルギーって負のエネルギーじゃね?』 この考え方が合っているとか間違っているとかそういうことはさておき、なぜかこの考えが頭の中で埋め尽くされまして。 それと同時に、 『だったら医者とかのように、人のことを治して感謝されてプラスのエネルギーがあるお金をもらって生きていきたいもんだぜ』 とかって考えるようになったんですよ。 そして自分自身を振り返ってみた時に、私は基本的には人生の大半をギャンブルの収支で生計を立てていたので、それを突き詰めて考えれば、他人の不幸(負け)の上にしか私の生活は成り立たないということになり、パチンコ屋と同じ構造してるんじゃないかっていうところにたどり着いてしまって。 そしてさらに奥深くまでよくよく考えてみたら、 『ちょっと待てよ?医者ってもしこの世に病人がいなくなったら、自分たちは食いっぱぐれるわけだから、もしかして人が病気になってくれないと困る?てことは人の不幸を祈らないと自分が成り立たないという構造はパチンコ屋と同じ?』 こんな感じでどんどん深掘りしていったらいろんな面白い発見があったりしましてね。 おもしろそうでしょ? 詳しくはゆくゆく書いていきたいと思うんですけれども、たどり着いた自分の生き方の結論として 『誰かのためになるような発信を行ってその結果、感謝としていただいたプラスのエネルギーが詰まったお金でこれからの闘いを含めて残りの人生を生きていってみたい』 というところに着地したんですよね。 私は中卒ですし、手に職もありませんし、過去には弱く未熟な自分が何度も過ちを犯してもきました。 その度に反省し、成長を繰り返してきた、そんな自分が何か人のお役に立てることがあるとしたら、これまでの普通の人がなかなか経験できないような人生の中で得た全てのものを通じて、皆様の内側に目には見えない様々な種類の人生の糧をささやかながらプレゼントさせていただくことくらいかなと思ったんです。 【プラスのエネルギーが詰まったお金の方が自分を幸せにしてくれる】 このオカルトがどれほどの効果があるかは分かりませんが、これからは自分のペースで少しずつ、読んでくださる方のためになるような作品を作っていこうと思います。 長文お読みくださりありがとうございました。
くまのまぁさん(トニー) tweet mediaくまのまぁさん(トニー) tweet mediaくまのまぁさん(トニー) tweet media
日本語
6
0
28
905
だいすけ
だいすけ@sildel3·
大阪で超強気の値段設定なのに並びは30人以上が基本だが相変わらず美味い。 お目当ての立ち飲み屋に辿り着く前に発見した立ち飲み屋の品質が高過ぎてそっちのけ。 最後の晩餐は相変わらずで生きてるうちにあと何回食べれるだろうか🙄
だいすけ tweet mediaだいすけ tweet mediaだいすけ tweet media
日本語
0
0
3
33