たんぺい

82.4K posts

たんぺい banner
たんぺい

たんぺい

@tannpeithe03

遊戯王とかが好きな一般男性です

가입일 Aralık 2017
2.1K 팔로잉647 팔로워
たんぺい 리트윗함
たんぺい 리트윗함
はやじん
はやじん@sub_raw_jin·
漫画村の著作権法違反は『公衆送信権の侵害』『出版権及び独占利用権侵害の不法行為』なので、あなた方が考えている【無断学習は著作権法違反】とはまったく異なる司法判断です。 そもそも著作権とは複数の権利の束であり、【著作権法】と一口に言っても様々な支分権があります。 tokkyo-lab.com/chizai/mangamu… またマジコンは流行る前から不正競争防止法により1999年の時点で販売は違法となっていました。 更に2009年2月には業者に輸入販売禁止・在庫廃棄命令が下りました。 某女性国会議員がマジコン(実際はプロアクションリプレイ)の使い方をTwitterで質問したのは2009年12月ですので、順序が逆ですね。違法状態なのに流行っていたんですよ。 更に言うとマジコン本体の購入・使用自体は違法ではありません。あくまでも販売行為や、あるいは違法ROMを入手する行為が違法なんですよ。 star-law.jp/news/post-628.… もう少し事実に基いて書いたらどうですか?
熊ノ翁@V7NnRqa0uZbvFqZ

Q どうしてこんなに問題だらけなAI作品が、多くの人に見られたり読まれたりしてるんですか? A 法的に問題を抱えまくってた漫画村やマジコンが、摘発されるまでは大人気だったのと同じ理由です。

日本語
2
28
84
3.8K
たんぺい 리트윗함
テンペンロイド©沼津著作権系VTuber準備中
JASRACが雅楽のことを「がらく」と読んだのは当該職員が勉強不足で敬意が足りなかったとは思うけど、 それを言ったら著作権管理のプロに向かって「1000年前の音楽には著作権ありませんよ」と初歩的なことを言って更にSNSに投稿して茶化す方も敬意なかったんじゃなくて?
日本語
2
16
56
3.1K
たんぺい
たんぺい@tannpeithe03·
@punsukabooks ノーリスクかつ制約の無い『ブルーアイズを超えた恐竜』のインパクトもあって大好きな1枚 ストラクのパッケージもカッコよかった記憶があります 当時はアニメキャライメージのストラクって割とあった記憶、アンティークギアとか
たんぺい tweet media
日本語
0
0
2
281
ユウ
ユウ@punsukabooks·
一番好きなティラノ剣山のカードは何ですか?
ユウ tweet media
日本語
11
4
41
9.4K
たんぺい 리트윗함
カズの軌跡(カズミスゲーム垢)
もう我慢できねぇ、ゼノブレイド3イグゾー! 22年のゲームだから流石にこっちは今の感覚で出来そうだな
カズの軌跡(カズミスゲーム垢) tweet mediaカズの軌跡(カズミスゲーム垢) tweet media
日本語
6
15
367
39.2K
たんぺい 리트윗함
AO
AO@ao_GSS·
「両親が徴兵されるレベルの国家総動員ディストピア」なのに、本人はスーツ着て会社員っぽく働いてて、スマホ持ってて、スーパーでおにぎり買って、実家頼るかどうか考える余地があるの、世界観の噛み合わせが妙におもしろい😂
コーヒー@30koohiii

ずっと「地獄に生まれた子は〜」って頭にあったので描いてみました(「地獄に生まれた子は〜」はXで見かけたのですがネタ元分かりませんでした)

日本語
67
1.1K
6.1K
376.2K
たんぺい 리트윗함
れい0±0
れい0±0@rei0plus_0·
世界のため必死に頑張ったおかげで、息子にも夢を認められ 手段を間違えた結果、ナイトメアの侵略を招き死ぬ事となり それでも全力を尽くしたからこそ、息子に夢を託す希望ある死を迎えられて 息子をゼッツにした以上、最期も「父さん」とは呼んでもらえない すべて因果応報…… #仮面ライダーゼッツ
れい0±0 tweet mediaれい0±0 tweet mediaれい0±0 tweet mediaれい0±0 tweet media
日本語
19
187
1.4K
121.3K
たんぺい 리트윗함
九🔞
九🔞@kyu_horn·
高雄さん&愛宕さんべろちゅー見せつけしこしこサポート💕👅👅💕(1/2)
九🔞 tweet media九🔞 tweet media九🔞 tweet media
日本語
2
46
305
5.1K
たんぺい 리트윗함
高橋夏希
高橋夏希@nachi_yukkuri·
反AIは自分たちが「AI」と「生成AI」にわけて考えているもののうち大半が実は「生成AI」であることを知ったほうが良いと思う。
日本語
1
41
150
6.6K
たんぺい 리트윗함
グラム
グラム@askalon3·
なんならオリジナルキャラだって既存キャラの組み合わせだったり絵柄が違うだけってあるあるだしね AIを敵視してるがメカニズムは人間と同じなのを忘れてはいけない
Lily Hayek(リリィ・ハイエク)🤡🌾@Lily_liberty_1

友達が絵師だから我慢してたけど、流石にこれはひどい 人間の絵師だって訓練過程で既存著作物の模倣や学習をして来たよね?

日本語
5
4
30
59.6K
たんぺい
たんぺい@tannpeithe03·
作る側としては『AIに負けたくない』って気持ちはわかるんで、感情論だけなら理解する話ではある その上で『じゃあ、具体的に自分の実力なら何が出来て、それが何処にどう代替え出来ない作品足りうるか?』まで踏み込んでアピールできる人間が初めて『勝てる』って話でしか無いのかな、と
日本語
0
0
2
82
たんぺい
たんぺい@tannpeithe03·
読み手に関しては、誰も『作り方』なんか拘ってないから以上では無い話 それこそ味の素の冷凍餃子なんかが手づくりのそれより上回る事もあるように、AIによる作品が手書きの作品を上回る事もある 事実としてはそれだけ 身も蓋も無い話すれば古臭い作り方してる人が実力も宣伝も不足してたと言うオチ
絵札@0iEP7Enl6314439

有識者の方に教えていただきたい。 なぜほとんどの方が嫌ってるはずのAI全使用のなろう作品が、こうもランキング上位を占めているのか 普通にいかれてると思うんですよこの現状

日本語
1
1
5
363
たんぺい 리트윗함
AIR
AIR@Air____Air·
#1h4d お題「バブル」
AIR tweet media
日本語
44
286
8.4K
761.8K
たんぺい 리트윗함
山内くん(建築)
山内くん(建築)@yamachanarchart·
本当、まじで認識してほしいですが、無理なんでしょうなぁ... 表紙絵や扉絵、カット、挿絵、付録、告知用のチラシやポスターなど、絵師が担当していた仕事が雑誌の休刊で軒並みなくなったことを、若い世代は理解してほしいですね。 AIが出てくる前に、既に絵師の活躍の場は縮小していたわけです。
のりば 漫画@MangaNoriba

この正しい認識を絵師には持って欲しいですね。

日本語
2
34
109
16K
たんぺい 리트윗함
ヤス
ヤス@Yasu_6363180·
「二次創作が出来るって事はオリジナルを描く力があるって事だからね?」にまったくピンと来ない。二次創作バカ受けしてるのにオリジナルに閑古鳥泣いてる例をたくさん知ってるので #マシュマロを投げ合おう marshmallow-qa.com/messages/b3129…
日本語
0
9
34
928
たんぺい 리트윗함
百草丸
百草丸@B4xMx·
絵師村のモラルというのが、絵師様が非絵師を吊るし上げるのは道徳的な行為で、逆は極悪非道。絵師同士なら雰囲気で決まる ・・・という割と無茶苦茶な感じなので、モラルという言葉が適切とは思えない
百草丸 tweet media
日本語
1
15
67
2.2K
たんぺい 리트윗함
ギリエル
ギリエル@Chest_Break·
絵心なくてもデュエマには最適なやつがいたから描いた
ギリエル tweet mediaギリエル tweet media
日本語
9
456
3.7K
353.1K
たんぺい 리트윗함
チャッピー(Chappy)
チャッピー(Chappy)@junhagemay·
本当に反AIってどこにでも湧いて迷惑かけてるんだなぁ。 生成AIを嫌うのは個人の自由だと思うけど、嫌なら見ない、使わない。 それで済む話なのに、なぜか他人の活動方針まで支配しようとする。 そういう距離感のなさが、反AI界隈があちこちで迷惑がられる原因だと思う。
国会議員マップ【公式】@kokkai_map

最近、「生成AIの画像を使わないでほしい」「変更してほしい」といったご意見を、命令口調でいただくことがあります。 もちろん、ご意見や改善のご提案は大変ありがたく拝見しています。 しかし、命令口調や一方的な非難を繰り返すコメントについては、私自身の精神的な負担も大きいため、ブロックという対応を取らせていただく場合があります。 国会議員マップは、本業の合間や昼休み、移動時間、そして雨で現場が休みになった日など、限られた時間を使って一人で運営しています。 イラストを一から自分で制作したり、フリー素材を組み合わせて作ることも不可能ではありません。しかし、その作業に1日、2日とかけてしまうと、サイトの更新やデータ整理、動画制作などに時間を割くことができず、運営そのものを続けることが難しくなってしまいます。 そのため、運営を継続するための手段として、生成AIを活用しています。 生成AIについてはさまざまな考え方があることは承知していますが、私は「無料・広告なし・中立運営」を少しでも長く続けるための選択として利用しています。 どうか、ご理解いただけますと幸いです。

日本語
5
61
264
10.7K