ちょろ

17.9K posts

ちょろ banner
ちょろ

ちょろ

@tyoro8

40歳代男性 株を始めてみた。(2021年10月から) 日本高配当株・ETF・ふるさと納税・NISA・小規模企業共済・外貨建債券 ほかの人のツイートを鵜吞みにせず参考にして自己責任で。 趣味はキャンプとビリヤード&酒。 吹けば飛ぶ児童福祉の会社経営中。10年ほど。 仲良くしてくだせぃ。 無言フォロー歓迎です。

가입일 Eylül 2013
1.7K 팔로잉3K 팔로워
고정된 트윗
ちょろ
ちょろ@tyoro8·
自己紹介 40代♂ 1日1ツイートを目標に株・猫や趣味・愚痴をつぶやきます 小さな小さな会社を経営してます(児童福祉) 会社倒産時に路頭に迷わないように株を始めました 趣味:キャンプ・ビリヤード 株に関することをつぶやきますが、勉強不足の感想ばかりです よろしくお願いいたします!
日本語
47
4
811
35.3K
ちょろ
ちょろ@tyoro8·
@muaddiv2 私のお財布隙間風ピューピューよ🥺
日本語
0
0
1
20
ちょろ
ちょろ@tyoro8·
本日の購入銘柄は なし 最近気づいたら15:30回ってます🥺 終わってみるとすごい微増ですが偏りが🥺 本日だけで行くと上がって欲しい銘柄は上げてたのでよしとしますが日経平均ってなんなん状態がずっと続いてますね🥺 そろそろ半導体銘柄に手を出して失敗する時期が来たかもしれません🥺
日本語
7
0
28
571
ちょろ
ちょろ@tyoro8·
@987jujiO 同値出すならREIT1口買っちゃう小心者です🥺
日本語
0
0
1
19
九
@987jujiO·
@tyoro8 お疲れ様どす🍺 私もちょっとプラスで日経平均とはなんなん状態です🫠 ちょろさんが『キオクシア買いました✨️』って言うの見てみたいです🙈
日本語
1
0
2
141
ちょろ
ちょろ@tyoro8·
@tomki_invester まず600万私に渡してからの皮算用にしてください🥺
日本語
0
0
1
19
ちょろ
ちょろ@tyoro8·
@ZingZingstock 大富豪🥺 日経平均を1人で動かす大富豪ロボ🤖
日本語
0
0
0
45
ちょろ
ちょろ@tyoro8·
@aym_kabuaka ジャンプするほど余力がありません🥺 単元が高すぎる🥺
日本語
0
0
1
17
歩海
歩海@aym_kabuaka·
@tyoro8 ちょろさんお疲れ様です✨ 微増でも➕️羨ましいです🥹 本当、平均とは…🤔ですよねw ちょろさんの華麗なるジャンピングキャッチを見るの楽しみです🤩
日本語
1
0
1
110
ちょろ
ちょろ@tyoro8·
@987jujiO 精密検査🥺 健康でないと膨大な資産も使えませんので何もなければ良いのですが🥺
日本語
1
0
1
45
九
@987jujiO·
こんばんは🌃 本日日経さん+1,103円⤴️ 持株は微プラス🙂 実現損益→+113,400円🎉 ◦スイング→62,000円 ◦デイトレ→51,400円 今日のミニ株など ◉太陽誘電×4株 🍦パリパリバー40周年ver🤤 今日は精密検査のため病院へ 待ち時間中にデイトレ🎶 …また来月も病院です😭 月曜日お疲れ様でした⭐
九 tweet media
日本語
7
0
84
1.2K
ちょろ
ちょろ@tyoro8·
@dede_dedede40 本日のは本当は教えたくない有料級の購入銘柄です 参考にしてください✨
日本語
0
0
1
14
でで@投資やってません🐧
@tyoro8 今日の購入銘柄参考になります! 先週末も非常に参考になりました! いつもありがとうございます🥺
日本語
1
0
2
121
でで@投資やってません🐧
@tyoro8 AI様様です😂 ちょろさんもnoteでインフルエンザ活動を裏で遂行中ですよね🥹 どうか有名になったら サインバットください🤤
日本語
1
0
1
45
でで@投資やってません🐧
オランダ戦で本田さんの 「1にガクポ、2にガクポ、3にガクポ」 このフレーズが、なぜか胸に刺さる。 僕は氷河期世代で 低年収だからこそ 「1に継続、2に継続、3に継続」 で少額ながらコツコツ積み立ててきた 新卒で就活ボコボコにされて、 ようやく入った会社が リーマンショックで資産も仕事も吹っ飛んで 再就職しても給料減額・ボーナスなし 40代に入ってようやく少し貯金できたと思ったら コロナ・円安・物価高でまた全部持っていかれる… それでも NISA始めたり、 副業に小銭突っ込んだり、 株・投資信託・iDeCoに淡々と積み立て続けたり… 「まだ終わってねえ」と次のチャンスに全部ぶち込む! 周りからは 「リスク取りすぎだろ」 「コツコツ貯金しなさい」 って言われても、 耳を貸さず淡々と継続する! 他に選択肢がないからだ! この世代は「誰かが助けてくれる」なんて幻想を、とっくの昔に叩き壊されている。 老後2000万円問題も 年金崩壊の危機も 全部自分ごととして受け止めて 「自分で何とかするしかない」と腹を括った。 1回失敗しても「次に継続」 2回目もやられても「さらに継続」 3回目に社会にフルボッコにされても また市場に資金を投じ続ける。 これがフルボッコ世代の投資哲学だ! ガクポみたいに華麗にゴールを量産するわけじゃない。 ただただ泥臭く、しぶとく、 「継続」だけを武器に積み上げていく。 複利の力を信じて、 時間だけは味方につけて、 諦めずに淡々と。 同じように今、 「もう投資なんかやめたい…」 「このままじゃ老後ヤバい…」 って思ってる氷河期世代の人へ。 1に継続、2に継続、3に継続 その姿勢こそが、 この世代の最大の戦略だ! これからも 感情に振り回されず 淡々と 愚直に 投資を続けていこうぜ💪 #氷河期世代 #フルボッコ世代 #投資継続 #NISA #積立投資 #ロスジェネ
日本語
3
3
56
1.3K
ちょろ
ちょろ@tyoro8·
@ofuton365 私もすこしウズウズしだしたので確実にダメなやつですね🍖
日本語
0
0
1
29
ばうむ@株投資
ばうむ@株投資@ofuton365·
@tyoro8 ワイが欲しくてうずうずしてきたので天井の予感がします🫣
日本語
1
0
1
42
ちょろ
ちょろ@tyoro8·
@aym_nekoaka うちもウリがお気に入り片づけたらしばらく凹んでます 他の猫たちは気にしないのに🤣 すぐに新しい居場所をみつけるにゃ😻
日本語
1
0
1
30
あゆみ
あゆみ@aym_nekoaka·
あずきのためにずっと出しっぱなしだったお布団をついに片付けた!! そしたらこの表情😾w 結局タオルケットに潜り込んできました🤭
あゆみ tweet mediaあゆみ tweet media
日本語
3
0
15
189
ちょろ
ちょろ@tyoro8·
@muaddiv2 日韓等被害を被ってる国に対する補償は…🥺
日本語
1
0
1
122
伶☆Under theRainbow~星と相場のアノマリー
6/22(火)日経また最高値72,353円+1.5%、ただ$161.7円😫🇺🇸大統領は🇮🇷の復興費は日韓等利益被る国の企業が負担とか無責任言質、副大統領と🇵🇰翻弄され、🇯🇵国会はゴシッフ誌(大陸の差金?)の下僕と化した野党に時間とられ、自民党支持率22%…日経上がるのは円安株高自動進行?…マイPF損益+47.5万とな、NTT含み損-7%、任天堂も7000円切ったのに🤔これもモメチン🐒電線🤖?むしろフジクラには翻弄されてる💦 前日比➕①フジクラ19.3%②ナブテスコ5.7③ティラド3.5④純銀信託3⑤三井住友FG2.5次ゆうちょ銀 ➖❶KDDI-3.1❷JT-1.7…モメチンの🍌が、紙くずと化した高配当バリューの間から、偽りの金に輝く日々 【sVhr】#カビュウ
伶☆Under theRainbow~星と相場のアノマリー tweet media伶☆Under theRainbow~星と相場のアノマリー tweet media
日本語
1
0
34
1.8K
ちょろ
ちょろ@tyoro8·
@tomki_invester どうです🤔 私を信じて預けてみませんか🤔 600万を今すぐ預ければ10数年後にはちゃんと音沙汰なくなっておきますから🤤
日本語
1
0
4
62
ちょろ
ちょろ@tyoro8·
@dede_dedede40 これはAIじやないででさん✨ マイPFは微動だにせず👍 もうすぐ31万ですね🤤
日本語
1
0
1
82
でで@投資やってません🐧
今日のS株📈 🐧あらた 🐧トヨタ自動車 🐧三菱HCキャピタル ㊗️日経平均株価最高値更新✨ ザラ場72,831.73(夏野菜七味) 終値72,353.96(夏珊瑚ザクロ) みんなのPFも「微動だにせず」ですよね🥺
でで@投資やってません🐧 tweet media
日本語
5
1
102
1.1K
ちょろ
ちょろ@tyoro8·
@aym_kabuaka 最近JTの動きがJTらしからぬですね🥺 含み益がいっぱいなので気にせずのつもりですがもうちょっと落ち着いて欲しい… 上に行く分には激しくでいいんですが🤣
日本語
1
0
2
68
歩海
歩海@aym_kabuaka·
こんにちは🍀日経平均に完全に置いてかれてる歩海です☺ お仲間いますか??🤝 JT、権利月なのに何で下げるの〜😭 持ち株は冴えませんが、息子が元気に登校してくれ5日ぶりの自由時間🌼 お掃除がんばったのでカフェ来ちゃいました😆🥪
歩海 tweet media歩海 tweet media
日本語
23
0
134
2K
ちょろ
ちょろ@tyoro8·
@muaddiv2 800万なら安くは感じますが運転を自分ですると恩恵が半分にかになりそう🥺
日本語
1
0
1
56
ちょろ
ちょろ@tyoro8·
@dede_dedede40 投資やってませんまで読んだ そして自己紹介が変わってることに今気づきました🥺
日本語
1
0
2
126
でで@投資やってません🐧
氷河期の低収入でも13年続けて 資産5000万・年配当30万になりました。 恥ずかしながらもう40代 株クラではかなり遅い部類💦 30になるまで預貯金などほぼなく あったら使いまくってました🤤 あの浪費家の自分から よく変身できなたと思います🐧笑 投資を始めたのは 13年前に読んだ1つの投資本がきっかけ。 書いてあったのは「長期・分散・積立」 特別なスキルも才能も不要。 ただ「ビビりながらコツコツ続ける」だけ。 途中で何度も暴落・急落を挟み 「もう売ろう」と思ったこともありましたが 「長期・分散・積立」を合言葉に 自分を騙して続けてきました(笑) 今思うと、投資で一番大事なのは 「続けられる方法」を見つけること。 毎月強制定期積立 インデックスだけだと飽きるので S株を毎日1株買うことで長く続けることができました。 株クラは20代や30代でも ものすごい資産額の人がたくさんいて 正直焦りまくったこともあります💦 伸びない資産に不満を持ち 個別株で爆損したこともありますw でも焦っても資産は増えない。 いやむしろ減る… 焦らなくていい。 ただ「今日も1日続けよう」って思えたらそれだけで十分勝ち筋だと。 一緒にのんびり続けませんか?🐧 #投資 #FIRE #老後資金 #投資やってません
日本語
15
5
187
6.2K