wappy
13.2K posts


大和田伸さんが直前になって欠席したことは、大和田さん自身も認めてらっしゃる事実です。大和田さんも「緊急の区民対応により参加できなかったことは改めてお詫びを申し上げます。申し訳ありませんでした」とおっしゃっています。 一方で、主催者のみなさん(公人ではなく民間人です)は、有権者、候補者、双方のために、開催に向けて尽力してきたのだと思います(再度強調しますが、公人ではなく民間人です)。 それが直前の1名欠席で企画変更を余儀なくされたショックはいかばかりかと想像します。大和田さんが前回無事に出席できていれば、こうした発言も生まれなかったのではないでしょうか。区民対応は大切なだけに、双方にとって大変不幸な出来事だったと思います。 これらの前提を抜きに、公職に就いている門さんが「中立ですか」との言葉を投げつけるのは、さすがにひどいレッテル貼りではないでしょうか。 むしろ、一度大きなショックを受けた主催者側が、大和田さんに再度討論会出席の機会を提供するのは「優しすぎる対応」ではないでしょうか。 大和田さんは他の候補者よりも一回分、有権者に向けて話す機会が少なかったのですから、ぜひこの機会を活かしていただきたいと思います。 私は杉並区民の一人として、すべての候補者に存分に討論をしてもらいたいと切に願います。 @ohwadashin @HirokoKado



大和田伸1000本ノックは欺瞞を暴けゲーム、今日も行くよ! 463 464 465 466 1000本ノックと言いつつ、同じ駐車場を4方向から撮影して4本分と数える。まあ自民党の大和田さんらしいと言えばらしいですね。 タイムズ高円寺北12 杉並区高円寺北3-38-38 #大和田伸 #杉並区長選




1000本ノックの477と478ですけど、これ位置的に1mくらい動いただけじゃありませんか? しかも「荻窪周辺」てなってますけど、ここ馬橋公園です。高円寺じゃん。 これは単なるミスですか?

以前は、狭い庭で花火をしてたけど、引っ越して庭がなくなって、花火できないなーと思ってた。そしたら、岸本区長がやってくれた。公園って、一律に何でも禁止にしがちだけど、何はどこまでだったら大丈夫なんじゃね?ということを合理的に整理して基準を出してくれた。公園がちょっと使いやすくなった


