ノントルマ

1.6K posts

ノントルマ banner
ノントルマ

ノントルマ

@Apollonus_nova

ウルトラ/プリキュアを率直に述べます。ブロご自由に。

岩手県宮古市赤前地区→宮崎県の静かな港町 Katılım Nisan 2026
154 Takip Edilen72 Takipçiler
ノントルマ retweetledi
🖤
🖤@2pm2q35·
では、デパプリファンの女児の気持ちはどうなるんですか? 客演が一番不遇なデパプリを不正解枠にしてファンを悲しませる これが''ウソ''を題材にしてる作品がする事なんですか?
しろさき@yamenoAme0123

これに文句言ってる人よく分からない🤔プリキュアのメインターゲットは女児なんだから幼稚園に通ってるような女児でもわかりやすいようにこういうしたんだろうなって考えたら何も失礼じゃないのに

日本語
0
34
344
20.8K
ノントルマ retweetledi
🖤
🖤@2pm2q35·
たんプリって「嘘は良くない」を最初から一貫してるのに公式が嘘をついてその嘘で特定のファンを傷つけてるのどうかと思う
日本語
0
31
311
5.4K
ノントルマ retweetledi
帰ってきたシン・やきりんごみかん-1.0PΩ
売れた売れたと言われてるトリガー玩具もナースデッセイやガッツファルコンは売れ残ってた印象があるし… そういうメカニックはもう現代に求められてないのかもね…
日本語
0
3
17
901
ノントルマ retweetledi
飛翔掘削@療養中
週刊新潮の円谷フィールズ関連の記事、先の文春の記事と併せて事実であれば極めて憤るべき状況なんだが、両誌共に「所詮は週刊誌の報道」というところで今は冷静に推移を見るべき段階。
日本語
0
31
58
3.1K
ノントルマ retweetledi
GR-7
GR-7@ggrasperZX·
トップがこれでは(⁠+⁠_⁠+⁠) 「ウルトラマンなんか好きじゃない」発言の『円谷プロ』親会社社長 “全従業員の1/4が退職”大量リストラで大混乱(デイリー新潮) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/ea4bd…
日本語
5
35
94
26K
ノントルマ retweetledi
じょう
じょう@jou110·
オメガホーンを指して東映から円谷への宣戦布告だとかそんなシャバい心配するよりも「普通にオメガホーンにウルトラマンオメガゲスト出演したらどうしよう、赤いし」みたいな心配をしろ
日本語
13
537
1.8K
126.1K
ノントルマ retweetledi
飛翔掘削@療養中
週刊誌報道により60周年記念作『ウルトラマンテオ』放送直前に、円谷にケチがついちまったが、我々としては作品を観て好きになったら関連グッズ等を買うといういつもの流れで良いと思う。 仮に会社がゴタゴタしていたとしても、多分撮影・制作の現場のスタッフは真摯に作品を作っている筈なので。
日本語
0
66
213
6.9K
ノントルマ retweetledi
シン・アァカァン
円谷プロ、クビにされた社員が報復している可能性が高いな。 ウルトラマンを愛しているからこその行動だと信じたい。
日本語
0
32
171
6.6K
ノントルマ retweetledi
夏山田タツタロストカンバンムスメ
円谷さん……内輪揉めしてる場合じゃないんじゃないの? 東映さん、遂に怪獣物に本格的に手を出してきましたよ?これって貴方がたへの宣戦布告では? 同じ土俵なんだからここで一発60年の歴史で立ち塞がらないと面目無くなりますよ? 折角権利取り返したんだからもうちょいシャキってしていただきたい
夏山田タツタロストカンバンムスメ tweet media
日本語
12
41
164
34.5K
ノントルマ retweetledi
ULTRATAKU
ULTRATAKU@TAKUM78·
また週刊誌なんで真偽はあれとしても、ここまで詳細でると全て嘘とはならんだろうな、山本英俊社長か… 本当なら、やっぱコンテンツに興味や愛がない人が舵を取るとこうなるし、結局自分の身内で固め出すと、、ウルトラマンがきちんと生き続けるために最善の道になってくれ news.yahoo.co.jp/articles/ea4bd…
日本語
2
57
215
40.3K
ノントルマ retweetledi
窓木
窓木@mdgw7·
「円谷プロが仮面ライダーやガンダムを買おうとしていた」という誤解も生じているようですので、あらためて書きます。 「仮面ライダーを超える」や「仮面ライダーかガンダムを買いたかった」という趣旨の発言をしていたのは円谷プロの親会社のパチンコメーカー社長です。
日本語
0
32
45
4.1K
ノントルマ retweetledi
祭祭祭
祭祭祭@fffestival913·
ウルトラマンは2クール総集編しないといけないのに東映はそのまま新しい作品が放送できるの、あまりにも残酷な差で泣けてくる
日本語
2
10
68
4.7K
ノントルマ retweetledi
_東桑_
_東桑_@Ultra_East_·
ウルトラ研究室から MAC全滅!レオ対シルバーブルーメ 1/20 レジンキットセット #wf2026s
_東桑_ tweet media_東桑_ tweet media_東桑_ tweet media_東桑_ tweet media
日本語
3
190
1.1K
71.5K
ノントルマ retweetledi
\ おは / \\ ヴォー! // __, -、ー 、
ウルトラは役者はすでに2.5次元俳優いるけど衣装まで2.5次元になる日が近そうだな まあウルトラはここいらで俳優陣の衣装や髪型メイクが毎週か隔週で変わるくらいの違いを見せたほうが斬新に映えると思う ウルトラで今一番やってほしいことの一つでもある ヒロインとかは特に毎週変わるくらいが良い
日本語
0
2
14
1.2K
ノントルマ retweetledi
刑太
刑太@DC_WATCHMEN·
CGショボいは作ってる人達が一番わかってたと思います。だからCGから人形に変わったんです。 自然な挙動にするために飛び去る時もCGでしたが、結局飛行人形になりましたよね。 ティガが好きな人こそ「CGしょぼくねーよ!」じゃなくて「やっぱ人形に変えて正解だったな!」と言わないといけない。
刑太 tweet media
ニコニコ平和軍団@novinovi_z

円谷の総会を経て今まで以上に『ティガ』の神格化が進んでいるが、当時著しいズッコケ感が漂っていたことが無かったことにされつつあってズッコケ感再び。TBSからMBSへの都落ち、18時の放送、ショボすぎるCG、もっさりしたエピソードの連発など。もちろん中盤辺りからエンジンが掛かってくるが。

日本語
8
124
655
126.5K
ノントルマ retweetledi
アタル
アタル@waruta3ataru·
今のプリキュアシリーズに足りないものって勧善懲悪だと思う 罪を憎んで人を憎まずという考えもあるし徹底的に懲らしめるのは相応しく無いと思うが 悪役がしでかした所業に対してそれ相当の報いが無いし、簡単に相手を許すオチではつまらないし あんだけやって許されるの?って見ていてモヤモヤする
日本語
22
62
366
177.6K
ノントルマ retweetledi
us7
us7@us710·
マジで田口監督だけは持って行かないでくれよ・・・東映にあの人囲われたらほんとに終わるぞ
日本語
2
3
9
6.8K
ノントルマ retweetledi
左阜
左阜@cusozakoaho5386·
直近だとウルトラマンオメガが獣害や世界各地での紛争を怪獣災害や異星からの侵略へと発展させて絡めてそこら辺上手く描けてたと思うけれど、結局子供は勿論のこと、そういうのをちゃんと頭で理解して見てくれる心ある人が見なければ話題にならないから世知辛いに尽きる
夏山田タツタロストカンバンムスメ@NATSUYAMATATSU

今のウルトラって予算不足以外にも、価値観が変わりすぎて書けなくなったか共感してもらえる話が激減したのも痛手だと思う。 特に怪獣や宇宙人の保護や共存の話なんか現実で獣害や移民の犯罪が増えまくったせいでもう昔ほど深い話や考えさせられる話として成立しなくなっちゃったし。

日本語
0
7
22
1.2K