いしだ

38.9K posts

いしだ

いしだ

@abyssinian_tk

眼鏡は顔の一部。つぶあんが好き。 子安武人/子安光樹/Weiß/GRANRODEO 国が悪の組織でつらい

Katılım Aralık 2012
97 Takip Edilen497 Takipçiler
いしだ retweetledi
狼煙番 @JapanMediaAlert
狼煙番 @JapanMediaAlert@norosibanjapan·
【BPOへの意見送付方法】 ① Web:以下リンクの専用フォームより送信 bpo.gr.jp/?page_id=1119 ② FAX:03-5212-7330 ③ 郵送:〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町1-1 千代田放送会館 BPO 視聴者応対 係 #報道の狼煙
日本語
11
299
477
66.2K
いしだ retweetledi
狼煙番 @JapanMediaAlert
狼煙番 @JapanMediaAlert@norosibanjapan·
【ご提案いただいた新たな発信先について】 フォロワーの方から、BPO(放送倫理・番組向上機構)へ意見を届ける方法についてご提案をいただきました。 BPOは放送内容や倫理について視聴者の声を受け付ける制度的な窓口の一つであり、報道と検証を求める上で有効な選択肢だと考えました。
日本語
8
647
1.4K
59.4K
いしだ retweetledi
深山たま
深山たま@miyama_sos·
「政治の話」をやめてほしい人も、やめろとは言わんが興味ない人も、気になるけど経緯が分からない人も、どうか読んでくれませんか。危険な法律が異常なスピードで成立しています。大まかに流れをまとめました。 オタクを続けたい全てのオタクへ捧ぐ。|深山 note.com/miyama_sos/n/n…
日本語
0
1.1K
1.6K
184.4K
いしだ retweetledi
いと
いと@itocorn·
自民4項目、デザインも文字の少なさも言い換えも巧みだなあ。二番目が緊急事態条項(国会機能維持条項)だけど、これだけ見た人は何の疑問もなく「悪いこと別にないじゃん」って安心できてしまうようにできている。
すけ@3sukeju

自民4項目

日本語
0
38
45
1.3K
いしだ retweetledi
しま
しま@shimaco_blo·
日本国政府がヤバいことより、「ここまで来てもまだ危機感を持てない人が大量にいる」という現実の方がよっぽどヤバい。
日本語
52
3K
11.9K
102.4K
いしだ retweetledi
松井哲也@5月12日新刊発売
「戦争反対なんてみんな当たり前に思ってることだから、わざわざ改めて声を上げなくていい」という意見には、今なら「同盟国が他国に侵略戦争を仕掛け、自国の政府はそれを追認する姿勢を取っているから」で答えられると思う
日本語
2
435
1.5K
41.5K
いしだ retweetledi
小野寺系 / Kei Onodera
殺傷武器輸出だったり皇室の養子案だったり、非核三原則の見直し含む改憲議論だったり、もうめちゃくちゃじゃない? なんでそんなことを普通にメディアが伝え、市民が何事もなく生活して精神を保てていたりW杯を楽しめたりするのか、意味が分からず混乱するんだけど。私がおかしいのか?
日本語
4
273
736
9.1K
いしだ retweetledi
小野寺系 / Kei Onodera
高市氏は英語での意思疎通が基本的にできず、外交での歓談時には会話を理解したふりを続けてるというのは、数々の状況からほとんど確定的で、それって大スキャンダルなんじゃないの? そうした態度で起き得るリスクは、国民に大いに関係することなのだから、メディアも野党も十分追及してくれないと。
日本語
34
1.7K
5.2K
149.3K
いしだ retweetledi
相田 冬二(Bleu et Rose)
前も書いたが、推し活できるのは、平和な世の中だからなんだよ。 芸能なんて真っ先に制限されるんだぜ。コロナんときに嫌というほどわかったじゃん。緊急事態においては、芸能も芸術も抑圧されるんだよ。 なんでみんな選挙行かなかったんだよ。
日本語
34
3.1K
10.6K
125.1K
いしだ retweetledi
ogotch
ogotch@ogotch·
「日本をナチスにいたします。」と 書いてあるのが自民党の憲法です。
日本語
105
3.5K
12.7K
208.2K
いしだ retweetledi
平野啓一郎 Keiichiro Hirano
ロクでもない2党が組んで、日本の民主主義を徹底的に破壊しようとしている。支持し続けている人たちも、自分たちが望んでいる政治が本当にこれなのか、よく考えてほしい。 #NewsPicks mainichi.jp/sunday/article…
日本語
0
12.2K
34.7K
570K
いしだ retweetledi
nitay
nitay@nitay71122628·
う~ん・・・初心者を怖がらせるのもなんだかなと思って言わなかったんですが、こういうコメント増えてきたので一応。私は15年くらいすみっこで労働運動してるへっぽこ労組員だけど、公安の監視・労組の弾圧・仲間の組合員の逮捕を経験した。警察・右翼・資本家を甘く見ない方がいいですよ・・・。
魅唖@nekonomia

昨日のデモでちょっとモヤッとしたの、右翼の街宣みたいなのが妨害に来てたからってのはわかるんだが「右翼の妨害に負けず」「右翼が右翼が」とやたら言ってたのがなんかなあと。それより「右翼の皆さんも戦争に行かせないように頑張ってます。デモの人数になりに来てくれて感謝!」みたいにした方が

日本語
8
683
3.4K
239.8K
いしだ retweetledi
60代牧師、ニューヨークで博士課程に挑戦中
デモの参加者を怒らせて、右翼と喧嘩になるのを待って、デモ参加者を逮捕したいんだろうね。絶対に、その手に乗ってはいけませんよ。腹が立っても「これは罠。落ち着け〜」って自分に言い聞かせて。
菱山南帆子@nahokohishiyama

今まで、私たちの集会に右翼を近づかせて来なかった。衝突を避けるため。しかし昨日は早い時間から右翼をメインステージの反対側に居座らせたまま移動させなかった。それがどんな混乱を生み参加者を危険に晒すか分からないのかと詰め寄っても「右翼さんにも表現の自由がある、言い分がある」と言って守る一方。「反共」と書かれた街宣車の路駐も指摘したが「許可のある車だからいい」と。 今までそんな対応は一度たりともなかった。明らかな高市改憲に向けた市民運動弾圧が始まっているのではないだろうか。 このような警察権力、そして差別者たちの横暴を許さず共に改憲させないための運動に集中しよう。 自民党の支持率も下がり向こうは焦っている。弾圧を強め私たちの内部分裂を狙っている。内に内に怒りを向け始めると運動は煮詰まってくる。かつての内ゲバで運動を縮小させていった歴史から学び繰り返してはならない。 弾圧はみんなの力で跳ね返そう。

日本語
0
3.7K
8.4K
127K
いしだ retweetledi
吉村萬壱
吉村萬壱@yoshimuramanman·
「国は決して国民に対して悪いようにはしないよ」は、歴史を知らない単なる正常バイアスに過ぎません。国はいざとなったら国民を平然と見捨てます。だからこそ国家への不断の監視と国民としての権利の主張が極めて大切です。それがあってこその平和です。これは敗戦を経験した国民にとってのABCです。
日本語
11
1.7K
3.7K
50.7K
いしだ retweetledi
毎日新聞
毎日新聞@mainichi·
天皇陛下、覚悟のご発言(サンデー毎日) mainichi.jp/sunday/article… 天皇陛下は11日、皇族数確保策について「国民の理解が得られるものとなることを望んでおります」と述べました。成城大の森教授は「極めて異例の踏み込んだ発言」とし、「旧宮家養子案への懸念を表明した覚悟の発言」と話します。
日本語
237
5.4K
19.4K
551.5K
いしだ retweetledi
GLEAN
GLEAN@GLEAN_2023·
/ 📣#GRANRODEO🐓 \ 2026年7月1日(水)発売🔥 GRANRODEO 20th Anniversary LIVE 2025 G20 ROCK☆SHOW LOVE&FIRE 〜愛と情炎のGRANRODEO〜 🎥laGLEAN.lnk.to/G20 『Can Do』LIVE映像が一部公開👀 youtube.com/shorts/KufU5dI… ぜひチェックしてください🔥
YouTube video
YouTube
GLEAN tweet mediaGLEAN tweet mediaGLEAN tweet media
日本語
0
46
160
4.1K
いしだ retweetledi
山添 拓
山添 拓@pioneertaku84·
民意切り捨て定数削減、違憲の国旗損壊罪、勝手に「総意」を装う皇室典範、維新の身勝手な副首都法ーーいずれも残りの会期で粛々と通すような代物ではない。 くらしと営業をいかに支えるか、逆行となりかねない再審法改正をいかに是正するか、そして高市氏をめぐる疑惑の解明こそ徹底審議が必要。
NHKニュース@nhk_news

自民 鈴木幹事長 会期延長せず 皇室典範改正案など成立を news.web.nhk/newsweb/na/na-… #nhk_news

日本語
417
2.9K
8K
109.2K
いしだ retweetledi
アルテミス🌙
アルテミス🌙@Peace_Sounds_·
個人情報保護改正 松原さん『AIの開発の為なら病歴犯罪歴等の幅広い個人情報を企業等が第3者に本人の同意なく提供してもいい(実名でもいい)という内容。医師の団体と薬の団体も反対してる。それなのになぜこんなものをやるのか❓️専門家はこんな緩いのは世界でも初めてだと』絶対反対‼️#サンモニ
日本語
13
2K
4.5K
48.7K
いしだ retweetledi
k-tn けーたん
k-tn けーたん@tkncslnet·
@9402_13w @47news_official つい最近韓国でもありましたね、「汚職隠しで緊急事態」。 なんなら法制化されたら今すぐにでも出せますよ。「ナフサ不足」で。権力者なんて所詮そういう連中です。
日本語
0
95
289
9.9K