Merak@180ml37·17 Şub自分は変な癖を1年位かけて体に定着させた状態から直したから凄い苦しんだ。 自分の先輩を批判する気はないが、自分が先輩と呼ばれる立場で有るならば、この思いはさせたくない、その一心でやってたなぁTraduzir 日本語0000
Merak@180ml37·17 Şub暫くは泳がせて、楽器って面白い、楽しい、もっと上手くなりたい そう思った頃に教本は使うと良いと思うな。 ただ、そこまでに、変な癖が付かないように先輩が見てあげる必要は有ると思う。Traduzir 日本語0000
Merak@180ml37·17 Şubアーバンも、確かに初学者向けみたいな感じな所が有った記憶はあるけど、 なんてのか、それが現実を知らない、夢だけを持った新入部員に相応しいか、と言われると別な訳で。Traduzir 日本語0000
Merak@180ml37·17 Şub一概に初学者が教本を使う事は否定しないけど、自分の使ってた教本は泣く子も黙るアーバンと、かなりキツイ、コリンのリップフレキシビリティだからな。Traduzir 日本語0000
Merak@180ml37·17 Şubただ、特にトランペットみたいな派手な楽器をやる人は、派手な事をやるのが夢で入ってくるんだし、最初は簡単な曲とかをやらせて、楽器を吹くって面白い!そう思わせないといけないのかなって。Traduzir 日本語0000
Merak@180ml37·17 Şub正直、教本をやってるのは楽しかった。 友人と練習出来る場所を借りて練習した時は1日中基礎と教本の発展的な練習、実際の曲の練習はほぼしなかった記憶がある。Traduzir 日本語0000
Merak@180ml37·17 Şub逆に自分はまず今目の前の曲をどうにかしないと、っていう感じに実際の曲先行な感じでやって、暇がある時に教本をやってた。 最初は先輩がやってるのに憧れたのが無いと言うとウソにはなる。 でも、教本をやる事で、曲の演奏が楽になる経験もしたからこそ、教本が好きになった。Traduzir 日本語0000
Merak@180ml37·17 Şub友人が習っていたピアノ教室は大手に所属していない個人の所で、ひたすら教本しかやらなかったらしい。 だから、彼は教本が好きじゃない、という。 なるほど、気持ちは分かる。Traduzir 日本語0000
Merak@180ml37·5 ŞubYoungman - YMCA (Band Version) youtu.be/lFzNeH5QzFE @YouTubeさんからTraduzirYouTube 日本語0000