風化

30.7K posts

風化 banner
風化

風化

@Fuka_ghost

音楽エンジョイ勢兼新米特撮オタク ちょっとだけトランペットが吹けます 慢性的な寝不足なもんでたまに日本語がおかしくなります 多分コメントしかしないYou Tube https://t.co/sLPVInewFQ… アイコン→https://t.co/02vRZnFevD…

君の背後 Entrou em Ocak 2022
815 Seguindo455 Seguidores
Tweet fixado
風化
風化@Fuka_ghost·
その日やる課題とかをここにぶら下げていきます! ver.2.0 #QuizKnockと学ぼう
日本語
12
0
54
0
風化
風化@Fuka_ghost·
@oluckkk ありがとうございます もちろん、どこにでもいい人、悪い人はいますからね アルゴリズムのせいで変な人を多く見かけるだけで、実際のブラジル人には良い人がたくさんいるんだろうなと信じています
日本語
0
0
0
1
♬˚ ༘ ೀ⋆。 Mari
@Fuka_ghost @UUTPVcVHP257419 @blucheck444 Tudo bem, eu entendo, a tradução do Twitter não é a das melhores. Mas espero que fique claro que concordo sobre as diferenças culturais, e eu não vejo problema em qualquer tom de pele, e que não veja os brasileiros como pessoas ruins por q opinião de alguns fãs de kpop daqui.
Português
1
0
0
89
風化
風化@Fuka_ghost·
@madcat009 世界の国をIQ順に並べたら、多少変動はあるけど、上から日本、台湾、韓国、中国とかのアジアの国々と、ハンガリーとかスイスとかヨーロッパの国がずらっと並んでる 話が通じる相手って思ってるより少ないのかもね
日本語
0
0
0
178
MADCAT009
MADCAT009@madcat009·
진짜 동아시아 3국끼리 싸울 때는 진짜 개 빡치는데 “이 새끼들을 어떻게 논리로 무너뜨리지”, “어디서 근거를 가져와야 하지”, “저 전제를 어떻게 깨야 하지” 이런 식으로 사고가 굴러가며 뇌가 진짜 빨리 돌아가는데 서양 오랑캐놈들이랑 대화하면 진짜 뇌가 녹는 느낌임. 미쳐버릴거 같아
한국어
69
401
5.4K
261.7K
風化
風化@Fuka_ghost·
@happyguppyaki カンガルーの赤ちゃんの口は乳首の膨らみで外れなくなるから、袋の中は赤ちゃんの排泄物垂れ流しで、母親がたまにそれを食べて綺麗にしてるって聞いたことが
日本語
0
0
0
173
てりやき🇦🇺豪州獣医
他の哺乳類の多くが「生まれて30分で自力で歩けるくらい」まで胎児を育ててから産むことを考えると人体はかなり譲歩してくれてるんや... それを凌駕するネオテニー状態で産むには有袋類になるしかない ということで人類にポケットをください神様
めめ🥚16w🎀@omeme_mmm

ぜっっっっっっったい切りたくない やばい そんなにいくの?!本当に切っていいのそこ??!おかしくない?!?!考えただけで痛い無理絶対やだ そもそも切らなきゃ出ないサイズのものを作り出すな人体

日本語
6
62
514
36K
風化 retweetou
NGL
NGL@NGL735387511456·
나는 이 서구식 절대선과 절대악 구조가 너무 싫음 절대악이라는 개념과 절대선이라는 개념이 존재 하는 한 타협은 곧 굴복과 패배를 의미하고 협상은 존재를 할수가 없음 복잡한게 싫은 머리 나쁜 애들이 사람 구실을 하게 만드려고 단순화 시킨 개념일뿐임
MADCAT009@madcat009

확실히 동양과 서양은 진리를 다루는 방식 자체가 다른 것 같음. 동아시아권은 말이 정당하려면 근거·전제·명분·맥락이 맞아야 한다는 감각이 강하고, 서구권은 “이미 옳은 진리/선/정의가 있고 나는 그 편에 서 있다”는 선언적 감각이 강하게 남아있는 듯함. 그래서 토론 방식도 갈림

한국어
4
415
1.2K
57.6K
風化 retweetou
あらた🎋
あらた🎋@aratatk·
初っ端からわりとお見せできる腕前だったので見てもらっていいですか? 性に合いすぎた
あらた🎋 tweet media
日本語
8
795
27.5K
1.3M
風化
風化@Fuka_ghost·
@lorhmasan @T3Rnt それを言い始めたらポルトガル語も英語やフランス語やイタリア語なんかと同じ文字じゃん
日本語
0
0
13
1.1K
Bunda murcha do Baekhyun 🎸
@T3Rnt Tá falando da língua portuguesa mas o alfabeto de vocês não tem caracteres chineses? Porque vocês não escrevem na própria língua?
Português
15
0
9
37.1K
風化
風化@Fuka_ghost·
@suesantiagox @T3Rnt 日本の歴史は南米の国々のそれよりはるかに長いし、そもそも文字体系と言語は別物だよ???漢字が入ってくるより前から日本語はあったよ??? そういうこと言いたいならヨーロッパから貰った言葉じゃなくて、歴史ある自分たちの言葉で話さなきゃね
日本語
0
0
0
1.3K
Albin Eberhart Von Franz
Albin Eberhart Von Franz@suesantiagox·
@T3Rnt Vcs tiverem que copiar um caracter chines e inventa uma língua que simplesmente não existia e nem tem história e tao reclamando de uma língua que é filha do latim, eu nao sei se vcs tem auto estima demais ou de menos kkkk
Português
50
2
23
45.3K
風化
風化@Fuka_ghost·
@Momoge8j9y すごくいいツイート。 ただ一点、砲撃するべき相手は白人ではないということを除いて。
日本語
0
0
0
8.3K
風化 retweetou
きんぐないと
きんぐないと@kkingknight·
演奏会プログラム作ったので誰か使ってください サブタイトル:すべての山に登りたい 1. 真島俊夫/Mont Fuji 2. ロジャース(岩井直溥)/サウンド・オブ・ミュージックメドレー 3. ヴァンデルロースト/モンタニャールの詩 — 休憩 — 4. スパーク/ハイランド讃歌組曲 5. チェザリーニ/アルプスの詩
日本語
7
42
336
33.5K
風化 retweetou
kasumi@ねとらぼにてプリキュア記事連載中。\
ドキドキ!プリキュアのED「この空の向こう」には 「何万光年先は遠い未来じゃない。 もちろん時間の単位じゃないのも承知!」 っていう歌詞があって 当時の女児に光年は「時間の単位」じゃないを伝えると同時に 「そんな事はわかっているけど!それでも何万光年先は遠い未来じゃないんだよ、キラメく望みは光だって越えるんだよ、子供たち!」 って伝えているところがエモいのじゃないか。
綿毛@sanse_iu

おそらく「光年」の意味を勘違いしているバカが考えた歌詞一覧(2026年上半期更新ver.)

日本語
6
204
1.7K
426.2K
風化 retweetou
MADCAT009
MADCAT009@madcat009·
확실히 동양과 서양은 진리를 다루는 방식 자체가 다른 것 같음. 동아시아권은 말이 정당하려면 근거·전제·명분·맥락이 맞아야 한다는 감각이 강하고, 서구권은 “이미 옳은 진리/선/정의가 있고 나는 그 편에 서 있다”는 선언적 감각이 강하게 남아있는 듯함. 그래서 토론 방식도 갈림
한국어
45
1.4K
5.9K
851.6K
風化 retweetou
ッぱらんす/木根ヲサム
仮面ライダーゼッツ第40話 拠点にみんな揃ったらやっぱこれやってほしい 私の勝手な想像だけど、 ノクス→肉はキライ…みたいな ジーク→育ちが良い(反社のぼんぼん)ので意外に食べ方が綺麗そう
ッぱらんす/木根ヲサム tweet mediaッぱらんす/木根ヲサム tweet mediaッぱらんす/木根ヲサム tweet media
日本語
6
339
1.9K
44.6K
風化 retweetou
グリッターE【本垢】
グリッターE【本垢】@zA5DCQ4s5Y83118·
#好きな名言ひとつ言う見た人もやる お前にはわからない…アイツは 単細胞で、筋肉馬鹿で、騙されやすい。 けど、誰かの明日の為に 戦うことができる俺の大切な 相棒なんだよ。俺とアイツの関係は 偽りなんかじゃない。
グリッターE【本垢】 tweet media
日本語
1
33
268
6.7K
♬˚ ༘ ೀ⋆。 Mari
@Fuka_ghost @UUTPVcVHP257419 @blucheck444 Ok, não entendi quem disse que não precisa ser branca, mas não há problema nenhum em ser branco ou em qualquer tom de pele existente, uns dizem que vocês usam clareadores de pele, e falam o problema disso, mas não é como se nós brasileiros tivéssemos que opinar sobre, eu concordo
Português
1
0
1
121
風化 retweetou
shiro@焼肉たべさせて下さい。
2030年から デジタル教科書が導入されるらしい。 教科書は紙じゃないと 絶対にダメだと思う。 パラパラ漫画とか書けないし。
日本語
96
221
2.6K
71.2K
風化 retweetou
℘₯₰₥₪(旧JW2)
子供の病院て具合悪い時以外にも行くって知らないのかそうか。 「公共の乗り物」に乗る「公共」は老若男女が含まれるのも知らないのかそうか。 蔵で鏡だけ相手して暮らしてくれ。
@yuuyaketomimoza

ごめんけど、子供の病院のためにタクシー使えないのは子供持ってはいけないレベルの貧困だと思う。 体調悪い時に混んでる電車にぶち込まれる子供が可哀想だよ。

日本語
1
12
176
2.8K
風化 retweetou
チャッピー(Chappy)
「美味しいものが健康に悪い」というより、本来は真逆で体に必要な栄養素を「美味しい」と感じる個体が生き残り、子孫を残す方向で我々は進化してきた。 糖質も脂も塩も、野生では貴重な栄養だった。 だから、それらを好む味覚は生存に有利だった。 そう考えると、 「美味しいもの=体に悪い」 という考え方は、かなり雑だと思う。 ただ現代では、その貴重だった栄養がコンビニや外食で無限湧きしている。 問題なのは美味しいものそのものではなく、好きなものだけを選んで食べる偏った過剰摂取。 美味しいものでも、満遍なくバランスよく食べるなら問題はない。
取手呉兵衛@tottekurebeepri

半世紀以上生きてきた経験でものを言うが、 「健康に悪い食べ物ほど美味しい」 って気がするんだが、当たってますかね?

日本語
2
24
88
5.3K
風化 retweetou
きみもり
きみもり@KneelxBeforexMe·
ルパパト最終話 勝利が快盗になる、ただその一点で ・魁利も誰かにとってどんな道を選んででも取り返したい大切な存在であったこと ・勝利は魁利の選んだ快盗という道を否定しなかったこと ・魁利が重ねていた圭一郎と勝利は別の道を選ぶ別の人間であること が、全てわかったの、華麗で見事な脚本…
日本語
1
173
1.4K
94.7K