🏀

6.4K posts

🏀

🏀

@asis_asis_

.

Entrou em Ağustos 2022
4 Seguindo34 Seguidores
🏀
🏀@asis_asis_·
行き当たりばったりよりも事前に授乳可かどうかわかっていた方が動きやすいのは間違いないからいいんじゃない?「カフェ授乳はダメ」って言われなければ「不快な人もいるんだな」で済ませられただろうけど、「カフェ授乳はダメ」って言う人がいるからこうなってる。
_(┐「ε:)_@m0_konaikaranee

さすがに暴走しすぎ。行った先で授乳が必要になったら都度確認してその指示に従えばいいだけでしょ。カフェ授乳が駄目とは思わないけど、不快な人もいるんだな…で済ませられないの? こればっかりは声を大にして言いたい 「そういうとこだぞ」

日本語
0
0
1
123
🏀
🏀@asis_asis_·
迷惑なら「うちでは無理です」って言えばいいだろ。「うちでは無理です」なんて言うわけないのは授乳が大多数の客の迷惑にもならなければ店舗運営の妨げにもならない上に乳児にとって必要不可欠な食事だからだよ。
ピンク🩷受験界隈のパイオニア@patgjmd80173

迷惑かけてることわからないの? そりゃ「うちでは無理です」なんて言うわけないやろ

日本語
0
0
0
35
🏀
🏀@asis_asis_·
前半にケープ授乳について書いてあるの読めないんか?????後半のミルクはオマケというか、そういう解決方法もあるから可能な人はそうしてみてもいいよねくらいの話だろ
yuni@__80yuu

ミルク勧められてるんだけど、ミルク否定で授乳したいから荒れてるんじゃなかった??なんでミルク勧めてありがたがってるの???この界隈怖すぎる

日本語
0
0
0
52
🏀
🏀@asis_asis_·
執拗に問い合わせてはなさそうだし苦情を入れてるわけでもない。ただ店舗の利用に関する問い合わせをしかるべき窓口にしているだけ。これがハラスメントだっていうなら逆に何を問い合わせる場合なら許されるんだろうか。
隣りのBBAに農〇飲ませろ❤@korokke33

教えてあげなきゃ

日本語
0
0
0
39
🏀
🏀@asis_asis_·
もしも花(@snow_snowt)さんご自身が「更衣室に移動せず更衣する人」と「授乳室に移動せず授乳する人」に対して同一の印象をもつとおっしゃるのであれば、やはり更衣と授乳の間には緊急性や必要性の面で明確な差があることを踏まえて認識を改めるべきです。
日本語
0
0
0
14
🏀
🏀@asis_asis_·
同じことですね。更衣と授乳の間に緊急性や必要性の面で明確な差があるにも関わらず「更衣室に移動せず更衣する人」と「授乳室に移動せず授乳する人」に対して周囲が同じ印象を持つと推測することに合理性がありません。カフェで授乳できるのだから子を最優先にする場合もカフェに寄っていいです。
@snow_snowt

「更衣」と「授乳」ではなく「更衣室に移動せず人前で着替える高齢者」と「あえてカフェという人目につく場所で授乳する人」が周囲の他人に与える印象の話です。 お子さんのことを最優先に考えるならカフェに寄らなければ解決です。

日本語
2
0
0
59
🏀
🏀@asis_asis_·
@kichinoksrp いいえ、迷惑行為や店舗運営に支障をきたす行為であれば相互理解や配慮での解決ではなく「制限を設けさせていただく」と言ってるんですよ。制限のない範囲においては、相互理解や配慮の協力を請うというだけのことです。
日本語
1
0
0
47
キチノクソリプ
キチノクソリプ@kichinoksrp·
@asis_asis_ 「制限するルールを設けていない」なら、「~~来す行為」には当たらないという理解でしょうか? むしろ「制限するルールは設けていない」からこそ、「~~来す行為」になりうるものは、そうならないために互いに配慮しましょうねという事かと。そしてそうなりうるかどうかは、TPOによるという理解です。
日本語
1
0
0
24
🏀
🏀@asis_asis_·
「お客様同士の相互理解とご配慮をお願いする」なので、授乳する側は周囲への配慮をするし、周囲も授乳する側に配慮しようねってことですね。 「制限するのは『客観的に見て~~来す行為』だが、授乳を制限するルールは設けていない」がどういう意味か理解できないのはマズイのでは…
キチノクソリプ@kichinoksrp

「お客様同士の相互理解とご配慮をお願いする」って部分は無かったことになってないですか? 「制限するといったルールは設けて以内」 →一律ダメとは言わないというだけで、全然いいよというものでも無い 「『客観的に見て~~来す行為』としております。」 →授乳がどうかまでは言及していない

日本語
1
0
1
188
🏀
🏀@asis_asis_·
授乳室案内されて「めんどくさいから」とその場で授乳しだしたらまあ責められてもおかしくないとは思うが、ケープしてるならプライベートゾーンを晒すわけではないし緊急性や必要性の面でも授乳と更衣は全然違うということが逆になぜ分からないのだろうか。
@snow_snowt

用意された場所以外での授乳は、更衣室案内してるのに「めんどくさいから」「自分は気にしないから」とその場で着替えだすジジババと同じ。 プライベートゾーンは人前で晒さない、という大前提は授乳だろうと変わらないのがなぜ分からないのだろう。

日本語
0
0
9
648
🏀
🏀@asis_asis_·
「どこでも授乳してよい」って言ってる人がいるんだ???
日本語
0
0
0
82
🏀
🏀@asis_asis_·
どう違うの???育児においてカフェでの授乳が必要になるかもしれないけど、ネット上ではカフェ授乳に対して否定的な意見もあるから企業に確認してるんだよね???育児のために必死になってるんだと思うけど???????どう違うの?????????
MIYUU@MIYUU1010MM

>>育児に必死になるなってこと…????? いや違うだろw ベクトルが空回りしてる

日本語
0
0
0
64
🏀
🏀@asis_asis_·
そもそも続編ではなく実写化だから「変更」ではない。もちろん敢えてアニメ版と同じキャスティングをするという選択肢もあるけど、それがデフォというわけではなく、あくまでも実写版の声優はゼロベースで決める。
灯和@luce10wa

モアナ実写の日本版声優、モアナ自体直近のアニメだし当時の声優が今ミュージカル俳優としてバリバリ活躍しているのに何故キャスト変更するの? 実写声優の良し悪しじゃなくてモアナを変えてマウイは変えないのが違和感。それともマウイはアニメも実写も演者が同じ人だからってこと?

日本語
1
0
12
4K