Tweet fixado
ちゃま工房🫧
533 posts

ちゃま工房🫧
@chamako_bo
2026.3.12〜 Blender開始!まだまだ初心者🔰 ひとまず100作品を目標に🔧 (現在38/100作品) わんこのお名前は「ころくん」です🐾 犬種:しばわん(柴犬+チワワ) 夜行性🕺
無断転載・AI利用禁止× Entrou em Mart 2026
105 Seguindo157 Seguidores

@choro_1618 ガジェットたくさん触る方だと違いがよくわかりそうですね!💡🙂↕️
こだわりは大事です🔥
液タブ姿勢崩れるんですね?!😂
姿勢は保ちたいので、板タブを検討してみようと思います!!ありがとうございます☺️
日本語

@chamako_bo ただのガジェットヲタクなだけですが、意外に使い心地が違ったんです!使えてないのにこだわるのがヲタクなので、、、
大きく変えるときはマウス便利!ですが、細かくなっていくと力加減がガガガっとなります!
液タブは姿勢が悪くなると聞いて板タブにしています!
日本語

@chamako_bo ジャムは誰かと違ってつまみ食いしないタイプです!(多分)🤣✨
もしかしたら、後でこっそり食べるのかも…?😹✨️
日本語

@momoma_r_u ももまるさんありがとうございます🙌
テクスチャで活躍してるんですね!!✨
お絵描きしたいときはマウスだとやりづらさを感じる気がしてたので、参考になります😳
日本語

@chamako_bo テクスチャは液タブでやったりしますが、それなりにやりやすいかなと思います☺それ以外はマウスでやってますが、今のとこ不便はそんなに感じないかなと🤔
日本語

@kalosludi なんでも兼用😂便利です!!
さくらんぼ好きなのも大変キュートですね✨🍒
細かく動かすならあってもよいのではないかと思ってます!!(未だボーンをあまり理解していない民なので真に受けちゃダメですよ🤤笑)
日本語

@chamako_bo ありがとうございます!!✨👕注目してくれて嬉しいです💗 何でも兼用の肌着ですw
たぷこの好物🍒ロゴ入りお気に入り、ということで、面倒な時は基本来てますw
やはり🦴多すぎですか!?笑
細かく入れればいいと思ってやってますが、うすうすなんか違うかもと思い始めてます!!w
日本語

たぷこの寝床を作っています。
入口の開閉をしたくてリギングしたのですが、
これはクロスの方が良かったかもです。
カーテンみたいにしたかったのです :'(
少しずつ、小物を足していきます✨
ここがどこなのかは、まだ先のお話です:)
WIP: Hideout
#b3d #blender3d #blender初心者



日本語

@choro_1618 ちょろぶきさんありがとうございます!☺️
数台持ってらっしゃるんですね!?すごいです😳
スカルプトは形こねこねするときにやっぱり便利なんですね……👀
ちなみにペンタブ、液タブどちらを使うとかありますか?
日本語

@chamako_bo Blenderのために数台買いました!
精度自体はマウスのほうが高いのかなと思いますが、やはり微妙な力加減が反映されるスカルプトには便利です!
絵は描けないので線は分かりませんが、色を塗る時勝手に濃淡ができるのも好きです!
超初心者の戯言でした!
日本語

@chamako_bo ありがとうございます〜!
うぅ😅ってなったときもありましたが、出来上がると嬉しいですね🥰
ぴょこぴょこは、実は🐻と豆🫛なのです✨
アニメーションのレンダリングに失敗しちゃったので、スクリーンショットてすみません💦
こんな感じになっています〜

日本語

@chamako_bo ありがとうございます!
僕はYouTubeで色んなこと覚えましたね!特に記憶にある動画でいうとこの方の動画とかです↓
youtu.be/eOw8--Infg8?si…

YouTube
日本語









