どくどく
5.4K posts


もうさぁ、 別にそれならそれでもいいからさぁ、 せめて主張を 「老人に負担させろ」とか 「福祉を削れ」とかじゃくて、 「若者の負担を減らせ」にしなよぉ。 老人の負担が増えようが福祉が削られようが、若者の負担が減るとは限らないんだよ? #税はお金の発生源ではない #税は財源ではない

懲罰に値する案件だと思います。 川口市議会の皆様には議会として責任ある対応をお願いしたいです。 岡本さゆり議員からはいまだに謝罪の言葉もない事が残念です。



SONYジャッカル この時代のSONY製品のデザインは最高すぎるな。

【障害児を育てる同性カップル】 最重度の知的障害・自閉症・多動があり、 言葉を話すことはできない颯人さんを 同性カップルで育てている。 パートナーの大和さん 「普通に生きていたらこんなこと起きる? みたいな事が起こる。でもそれが面白い」 お互い障害児を育てるシングルマザーで、 snsで知り合ったのがきっかけ。 自傷行為がひどく、 頭突き、顔等をえぐってしまうことも。 髪の毛を抜いたり、食べ物以外の物もなんでも食べてしまう「強度行動障害」もあり。 「イレギュラーな家族だと思うけど、 本人たちが楽しければ。」 本当に良い家族すぎて涙出た。 逃げる父親なんかより、この二人に育てられて方が何倍も良いよ。 障害があっても前向きな親が居てくれるだけで、心強いよね。 でも逃げ得なのは本当に間違ってるよ。 逃げた男が普通の生活してると思うと 腹が立つ。

界隈の人たちは、認知症患者(94歳)に看護師3人張り付けて介助してるこの動画を見ても、「雇用が生まれて、現役世代の給料になっている」とか言うんですか?


たのむからこんな特集やめて!この人が毎回全病院の全患者に回ってくれるの!?つきっきりで見てくれるの!?これをみて認知症のご家族の方が私たちに同じ対応を求めてきたらどうすればいいの?今の給料、今の人数でこれをやれって国は言ってるの???もう看護師やめようかな




強度行動障害は地獄。 電車とかで稀に見かけるけど、大体疲れ切った人の良さそうな親が必死で宥めてて気の毒過ぎるんだよな。 社会資源で支えるって言っても限界あるよ。結局、親が人生の全てを捧げて介護するしかない。全力で暴れる成人(知能は乳児)は普通の社会機能では管理不可能。

竹中平蔵さんがこう言ってた。 「年金の受給開始を70歳にしよう。 日本人は近い将来 80歳90歳まで働くことになる。」 え?普通に鬼すぎん?

村井嘉浩・宮城知事「排外主義が日本全体で跋扈」 外国ルーツの女子児童へのいじめで見解 sankei.com/article/202606… 村井氏は「一部の人たちが排外主義で騒いでいる。子供たちに影響が出てくる。誤ったことだと思う。本当に情けない」などと批判した。

自分なんかはそもそも社会リソース配分の議論において「労働者保護」「困窮者支援」が今後「ジェンダー均衡」より優先度上位イシューになることはなく、従って纏めて焼き尽くそう?っていう派閥です。唯一、人口再生産のみが勝ちうるのでそっちに全ベットしたい保守。

まああなた方は何の努力もせず 支援だらけの世の中を生きてきたので 高齢者がいなくなったら日本は破綻するから あなた方は医療にはかかれないですよ 金銭的にも人員的にも わずか数万の年金で生きてください

いつも思うんだけど、社会保障をやたら削減したい勢力ってなんのメリットがあるの




