ぬ~

37.1K posts

ぬ~ banner
ぬ~

ぬ~

@nu_u

写真と雑談 α900 α99 α77 GR3x RX100M6 Q10他 写真RP専用アカ @nu_u_c 画像のみの流用は厳禁。宮城県・仙台市。大相撲、映画、お笑い。物理学。ダーツのコツ https://t.co/b9I1yUpWcw 。スパム垢は即通報

Japan Miyagi/ネルエライ Entrou em Haziran 2009
2.6K Seguindo1.2K Seguidores
Tweet fixado
ぬ~
ぬ~@nu_u·
春夏秋冬をいろんな所で、いろんな物を撮ってます(・ω・)ノ 1:#青森県 #八戸市 #蕪嶋神社 2:#福島県 #相馬市 #原釜尾浜 3:#山形県 #山形市 #山寺 4:#宮城県 #仙台市 #青葉区 #フォロワー1万人以下の写真家が力作を投稿してたくさんのフォローを貰うタグ
ぬ~ tweet mediaぬ~ tweet mediaぬ~ tweet mediaぬ~ tweet media
日本語
3
20
270
16.2K
ぬ~
ぬ~@nu_u·
@putra_ejiro @opeyemi1192731 漢字を文字をきれいに書くための技の、「はね」「はらい」「とめ」って手法なんですが、全部次への動きへの準備なんですよ(´・ω・`) 最高の文字は、まるで絵画のように心が宿って、芸術作品扱いになります(・ω・* 見事に文字を書く、それだけで心が宿るんですよ(・ω・*
日本語
0
0
1
14
Putra ✦ 🇳🇬
Putra ✦ 🇳🇬@putra_ejiro·
いつも見惚れてしまうほど美しい字ですね! 「安全第一」の文字のバランスが完璧で本当に素晴らしいです。私もこんなに綺麗な線を書けるようになりたいなと、凄く良い刺激をもらいました!✍️🥰
書きちらし@kakichirashi

今日の書き散らし

日本語
1
2
6
150
ぬ~
ぬ~@nu_u·
バケラッタ(違) #オバケのQ太郎 #O次郎
ぬ~ tweet media
日本語
0
0
2
68
ぬ~
ぬ~@nu_u·
花粉症が一般的じゃないころ。クシャミをするたびに笑われていたんよ。要は髪に絡まるアレルゲンを簡単に流せるには?ってことで、丸坊主にしたわけよ。濡れたタオルで拭けば良い訳(´・ω・`) 仕事に行った瞬間「何を反省したんやら?」と笑う上司がいて、二度と相手にしなかったわな(´・ω・`)
春乃 おはな@Nekotaro1994

坊主頭にした娘に 父親がかけた言葉とは…。 #抜毛症 #ばつもうしょう

日本語
0
0
1
349
ぬ~
ぬ~@nu_u·
@guru_micro 多分宗教的なものだけれど。当時はこんなものを持っていると思えないので、F先生以外が書いたとしか思えない(´・ω・`)
日本語
1
0
0
18
みくろ(三畔)
みくろ(三畔)@guru_micro·
パパが手に持ってる物はなんだろう 息子の出立を祝ってる場面なので、日本でいう験担ぎの火打ち石みたいなもの?
みくろ(三畔) tweet media
日本語
3
1
19
1.6K
ぬ~
ぬ~@nu_u·
@guru_micro Ω<<<「バケラッタ(あああああぁぁぁぁぁ(驚))」
日本語
1
0
0
68
みくろ(三畔)
みくろ(三畔)@guru_micro·
『オバケのQ太郎』のO次郎が話題になってるらしいので台湾象印版を紹介しますが、なんと普通にしゃべります。しかも可愛い顔してめっちゃ口が悪い! 当時の台湾中文版ではOちゃんが普通にしゃべるのが当たり前だったのかも?
みくろ(三畔) tweet media
日本語
2
4
30
1.3K
ぬ~
ぬ~@nu_u·
これはほんと怖い(´・ω・`) 左折中に、見えてしまった範囲で、想定外の動きがあったら、まず全力でブレーキを踏んで止めるんよ(´・ω・`) 私には、視野の安全を確認している上に、右側の車線へ進む権利があるから。想定外の動きの車にはブレーキを踏んで安全を再確認する義務ができるわけよ(´・ω・`)
日本語
0
0
0
36
ぬ~
ぬ~@nu_u·
これはほんと怖い(´・ω・`) 左折中に、見えてしまった範囲で、想定外の動きがあったら、まず全力でブレーキを踏んで止めるんよ(´・ω・`) 私には、視野の安全を確認している上に、右側の車線へ進む権利があるから。想定外の動きの車にはブレーキを踏んで安全を再確認する義務ができるわけよ(´・ω・`)
裏ちゃん@tamika47488

車やバイク運転してる人に言いたい これ本当にやめて。 左折優先だって。

日本語
0
0
2
281
ぬ~
ぬ~@nu_u·
@arohiro74 「きちがい」じゃが仕方ない(・ω・;)
日本語
0
0
1
54
ぬ~
ぬ~@nu_u·
ちなみに「餅一個」は粘り気のある米を圧縮して作ります。ひとつの餅は通常の「ごはん一膳」分にあたります(・ω・* 約半年分の炭水化物を一個単位で争ってましたw あと、餅と呼ばれる食べ物は、年間数百人の死因になります。日本人は日本人になるために命懸けです(・ω・*
Doraemon Daily@Doraemon_Daily

Here’s an episode of Doraemon (1979)

日本語
0
0
2
66
ぬ~
ぬ~@nu_u·
@NezisikiYumeyo この時のアニメの声が、必死すぎてwww 当然違いはわからないwww
日本語
0
0
2
4.7K
ぬ~
ぬ~@nu_u·
@maeda7643 ポコニャンも好きなんだよなぁ(・ω・*
日本語
0
0
2
2K
まえだ🐯
まえだ🐯@maeda7643·
O次郎可愛いがめちゃくちゃ流れてくるけど個人的にはたぬきと猫の可愛い部分を凝縮したポコニャンを推しています
まえだ🐯 tweet mediaまえだ🐯 tweet mediaまえだ🐯 tweet media
日本語
3
166
1.4K
56.7K
ぬ~
ぬ~@nu_u·
O次郎がTLに上がっているが、私が好きなオバケのQ太郎のエピソード「バケラくじ」(・ω・* O次郎が宝くじを作ろうと思い立ち ・最高額は100万円 ・全員ハズレなし 仲間のみんなはくじを買ってワクワク。さて、抽選の日にみんなが空き地に集まっています 「やったー100万円」「残念千円」....なんか「もらう」「あげる」って書いているけど、これ何?。「バケラッタ(あとで説明しますよ〜)」(・ω・;) O次郎は最期に説明します「バケラッタ(「100万円もらう」のくじの人は「100万円あげる」の人から「100万円もらってください」)」www もう仲間内で、「100万円よこせ」「やるかこのやろ」って争ってましたwww x.com/motimoti175/st…
ぽょんぽょ@motimoti175

コイツ、コイツはじめて存在知ったんだけど可愛すぎて苦しい、助けて

日本語
0
0
1
242
ぬ~
ぬ~@nu_u·
@sancivet ですです、金蛇水神社です(・ω・* ニュースで見ましたが、台湾からの観光で、仙台が一番人気になってる原因の一つです(・ω・;) 岩沼駅から巡回バスが出てますから、ぜひぜひ(・ω・)ノ
日本語
0
0
2
239
SanCivet 捏嘴巴@6/27-28台北文具小集
@nu_u もしかして「金蛇水神社」ですか?ずっと行ってみたいと思っていたのですが、アクセスが少し不便そうだなと思って諦めていたんです。 観光バスが乗り付けるほど人気なんですね!どんなバスで行けるのか、私も改めて調べてみます。情報ありがとうございます!✨
日本語
1
0
4
1.1K
SanCivet 捏嘴巴@6/27-28台北文具小集
最近開始陸續看到台灣人去日本時,在機場被抽檢的情況;其實我春天也在仙台機場海關被盤查。 海關:我們要例行檢查,可以請你過來這裡打開背包嗎? 捏:(打開,裡面是相機) 海關:這次入境很長時間呢?要去哪裡? 捏:只有仙台 海關:仙台有這麼好玩嗎? 捏:(拿出行程表)去看羽生結弦、書店、溫泉
中文
154
171
4.1K
1M
ぬ~
ぬ~@nu_u·
@Abdul_Azeez246 物語の表現の一つの手段です(・ω・* 漫画を原作にしたアニメを見て、面白かったら必ず漫画の方を買います(・ω・;)
日本語
0
0
0
15
Abdul Azeez
Abdul Azeez@Abdul_Azeez246·
あなたにとって、アニメとは何ですか?
日本語
2
4
4
1.4K
ぬ~ retweetou
外販梅干しミッチェル
O次郎ちゃんの 私の琴線に刺さったシーンをまとめました
外販梅干しミッチェル tweet media
日本語
29
2.1K
13.8K
287.7K
Gabriel Mayan Peter(Satoshi Gabu-Chan)🇯🇵🇺🇸🇳🇬
親愛なる日本の友人たち🇯🇵、 今日、私は初めての医療放射線技師の資格試験を受けるために試験会場に足を踏み入れます!🩻 幸運を祈ってください、応援の気持ちを送ってください、そして、もしかしたら少しばかりの日本の闘志も!🍀
日本語
59
99
3.3K
320.9K
ぬ~
ぬ~@nu_u·
@opeyemi1192731 ①頭の中で音読してますよ。正直なところ漢字は読めて意味が分かればれば、何とかなります(・ω・* ②日本語には、単語のまとまりをつけるスペースがありません 「あめ」なら「雨☔️(rain)」か「飴🍬(candy)」を同じ読み方。要は漢字はアルファベットの組合せで意味が変わる事と同じですな(・ω・;)
日本語
0
0
0
33
💪🏻 XPLUS
💪🏻 XPLUS@opeyemi1192731·
日本の友人へ 🇳🇬🇯🇵 最近、独学で日本語を深く知るうちに、また一つ面白いことに気づきました。 英語などのアルファベットは、左から右へ音を順番に並べる【線的なオーディオ・システム】です。脳の中で1文字ずつ音に変換して、ようやく意味に到達します。 しかし、日本語の「漢字」は全く違います。 音を介さずに脳へダイレクトに意味を叩き込む【視覚的なQRコード】の集まりのように思えるのです。日本人はタイムラインをスクロールするとき、文字を「読んで」いるのではなく、景色のように一瞬で「スキャンして脳に同期」させていませんか? そこで、日本語ネイティブの皆さんに質問です。 ① 漢字を見るとき、脳内では「読み方の音」が先に鳴っていますか?それとも音より先に「意味の概念」が直接浮かんでいますか? ② もし日本語がすべてローマ字(アルファベット)表記になったら、日本人の情報処理のスピードは落ちてしまうと思いますか? 日本語は単なる言語ではなく、脳の限界を拡張する「高次元のシステム」のようで本当に感動します。皆さんの脳内のリアルな感覚をぜひ教えてください!
日本語
3
3
2
265