デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
33.8K posts

デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
@saurusambitious
#年少扶養控除復活 子育て支援≠経済支援 混ぜるな危険⚠️ 平成初号機 四男一女(中3,小6,小4,年中,2)の母 2026ゆる中受🌸

うーーーーん 年子に批判が出ることには びっくりなんだけど もっと悩ましいのが なぜみんな妊娠期間の計算が こんなに雑なのー😭 前の市長の時もそうだけどちょっと長すぎるよー! 6月に産まれてるなら 予定日はおそらく6月末〜7月! そしたら妊活は早くて10月ごろよ?



共働きが増えたと言っても増えたのパートやんか? 夏休みの学童平均児童数50人として、426万円の納税額をカバーできるのか。 一人あたり幾らとか書いてないけど。 年少扶養控除復活させてこう言うのやめれば良いのに。 ベビーシッターとか家政婦とかも。 なんか力の入れどころがちゃうと思うのよね。

電車内で靴脱いで膝立ちして窓見てた子供を盗撮して 昔はこんな子居なかった、今は親が注意しない。気分悪い みたいなポストして炎上した人だ 昔ながらの喫茶店とかアニメキャラのコラボカフェしか行かないだろうし 不快になる機会ないから大丈夫よ

日本人、まずもって他人の授乳や妊娠や出産に関して口出して良いと考えてる人間が、これだけいるというのが本当に気持ち悪い。 それが無礼で気持ち悪いことなのだという自覚すら無く、何なら善意のつもりなのだからあまりにもタチが悪い。

どうしても人前で授乳したい子持ち様はこれでドヤ顔するつもりかもしれないけど「店舗判断による」ってハッキリ書いてるからね。授乳断られたとて文句は言えねえよ? つかこいついくつのチェーン店に聞こうとしてんの?wとんだ迷惑客で草。マジ少数派ほどデカい顔したがるの何なの笑笑

嫌だからっていう理由で授乳をやるなとは言っちゃダメだよー 流石にそこは大人なんだから我慢しなよ…って思うよ笑 赤ちゃん相手にみっともなさすぎる。 お店が授乳を衛生面やらで辞めてほしいっていうのは理解できるけど。

一緒にいる空間で授乳されるのが嫌って感覚、なんでわかってもらえないんだろうな… 子どもに怒鳴ってる親を見るのが嫌とか、そういうのと似た感覚なんだけど… (子どもを怒鳴ることと授乳を同等に考えているわけではありません) (こんなん書かないといけないのが馬鹿馬鹿しすぎる)

一緒にいる空間で授乳されるのが嫌で止めて欲しいならその店の店員にでも言いつければ良いのに。 どう思われるかわかってるから言わないんでしょ。 妊婦さんに罪悪感植え付けていらない配慮を求めて自分のお気持ちを優先させようとするその心が幼稚で狭量過ぎるよ。


ちなみにわたしが赤子に刺激を与えたくてよく連れて行った大きな公園や海辺には授乳室は無いけどカフェは超いっぱいあったよ。外出で赤子に刺激を与えるのは育児でかなり優先度が高いことです。よく使ってたカフェはすごく狭いトイレなのにオムツ替え台を無理やり設置してくれてて、その気持ちも本当にありがたかった。まじで普通に入るだけでも邪魔だし展開すると大人が身じろぎできないくらいの感じなのにつけてくれてるの、本当にありがたくてめちゃくちゃ通ってたよ






