Tweet fixado眠飴ねむい@zuttonemui4·19 Oca上手く笑えない人へ|不定期エッセイ #眠れない夜に note.com/utakatabiyori/…Traduzir 日本語001823.6K11
眠飴ねむい@zuttonemui4·19h大丈夫、大丈夫。いきなりハッピーエンドにはならないかもしれないけど、映画館のポップコーンが格別においしいとか、新作の漫画が面白いとか、靴下が両方揃ってるとか、出かける前に雨が止んだとか、そういう生活の小さな幸せは明日にでも訪れるからね。今日は温かくして寝るんだよ。また明日ね。Traduzir 日本語0101453.1K16
眠飴ねむい@zuttonemui4·1d他人を変えられないみたいに、自分の全てを変えるなんてことは出来ないし、人生はあれもこれも選べるほど長くはないの。だから自分のことも8割は諦めちゃえばいいよ。その代わりに残りの2割に沢山の期待を詰め込むんだよ。Traduzir 日本語08753K15
眠飴ねむい@zuttonemui4·1d優しくて柔らかい言葉を使う人は、救いを求めて本や言葉を探してきた人なのだと思う。答えを拾い集めながら、何度も何度も自分の輪郭を作り直してきた人。傷を抱えながら他人にそっと絆創膏を与えられる強い人。そういう人の纏う言葉の揺らめきと繊細さには幾重にも重ねられた努力が滲み出ている。Traduzir 日本語1981K35.5K269
眠飴ねむい@zuttonemui4·3d心を開ける瞬間や人に出逢い、喜びで対話を重ねれば重ねるほど、理解することもされることもできずに、やはり人は独りなんだと気づいてしまう。もっと近くで触れればいいのか、それとも自分と似た星の人に出会えていないのか。期待を捨てることもできずに、この寂しさの埋め方を未だに分からずにいる。Traduzir 日本語011832.8K12
眠飴ねむい@zuttonemui4·5dあなたがこの世に存在していること自体が愛でたくて尊いことであって、生きてるだけで偉いとか偉くないとか、評価されるにすら値しないことなんだよ。偉くなる必要はない。ただただ愛おしいの。Traduzir 日本語012682.6K7
眠飴ねむい@zuttonemui4·5dまず人に2倍は優しく、自分には3倍優しくするの。他人には3倍丁寧に接して、自分には4倍丁寧に接してあげる。愛情は5倍渡して自分には6倍向けるの。自分の味方は自分なの。小さいあの子を救うヒーローに貴方自身がなるんだよ。Traduzir 日本語11151.3K26.8K271
眠飴ねむい@zuttonemui4·6d自分なんて箱に入れられた他人でしかなくて、全てを変えることも理解することもできないし、ある日突然、新しい自分になれることもない。今ここにいるのは、今日まで生き延びてきた自分自身だけ。もし明日「何か」を変えられるとするならば、それは変身した誰かではなく、昨日までの自分なのだ。Traduzir 日本語03211K2
眠飴ねむい@zuttonemui4·14 Haz無数に付いた体の傷跡を隠したり、無理に失くそうとするのではなく、この傷を含めて私は満ちていて、事足りているのだと、充分だと知ることがゴールなのだと思う。でもそれは想像するほど難しいことではなくて、自分の存在を「祝福」し、落ち込んだら美味しいケーキを食べれるような、そんなことでいいTraduzir 日本語0141194K25
眠飴ねむい retweetou眠飴ねむい@zuttonemui4·7 Hazあなたの地獄を知らない人間に、研ぎ澄まされた言葉の刃に、どうか、どうか、殺されないでね。強い言葉は人を集めてコントロールできるの。そんなそんなちっぽけな理由で、あなたが今まで静かに、静かに育ててきた穏やかな場所を踏み荒らさせないで。あなたの優しさを強さを穢させる必要はないからね。Traduzir 日本語32301.6K88.3K391
眠飴ねむい@zuttonemui4·11 Hazあのね、落ち込んでいいの。機嫌が悪くなってもいいの。上手くいかなくてイライラしてもいいし、理不尽なことに怒ってもいい。無理に沈む自分を元気にしようとしないでね。本当の感情を否定しないとこが自分と向き合うことだよ。「そうなんだね」って沈むのを許してあげることが自分を愛することだよ。Traduzir 日本語0242627.5K45
眠飴ねむい@zuttonemui4·11 Haz私へ。だれに何を認められなくても、誰にも上手く愛されなくても、頑張っても頑張っても空回りばかりだとしても、寝る前には自分を褒めて、落ち込んだらちょっと贅沢をして、毎日温かいお布団で寝てあげてください。どうか自分だけは自分のことを見放さないであげてね。Traduzir 日本語42441.8K46.7K330
眠飴ねむい@zuttonemui4·10 Haz毎分生まれてくる「死にたい」に「死なない」のコマンドを選択することに疲れてしまう。一日の選択できる数が決まっているのならばその8割はネガティブな感情を打ち消す為に使っていると思う。死にたくないと思える人の人生はどんな色でどんな香りがするのだろう。それともまた別の地獄なのだろうか。Traduzir 日本語08472.8K7
眠飴ねむい@zuttonemui4·9 Haz過去から立ち直る必要もないし、泣いた分だけ強なるとも限らないし、ヒビの入ったコップの方が割れやすいのだから、やっぱり傷ついたことに正当な理由を付ける必要はないんだけど、けれども、その傷から今日まで何度も立ち直ってきた自分のことだけは認めてあげてね。それだけは絶対の事実だからね。Traduzir 日本語25446814.1K105