5star Engineer

7.3K posts

5star Engineer banner
5star Engineer

5star Engineer

@5star_engineer

Civil Engineer 👷🏾‍♂️ || Storyteller Turning everyday site drama into comedy 📔 Diaries of a Civil Engineer || Daily 6 PM 🇳🇬

Присоединился Kasım 2018
2K Подписки1.6K Подписчики
Закреплённый твит
5star Engineer
5star Engineer@5star_engineer·
*The Day Gravity Won* Every structural engineer eventually learns an uncomfortable truth. Gravity never sleeps. 😅 It doesn't take weekends off. It doesn't care about deadlines. It doesn't respect budgets. And it certainly doesn't negotiate. A structure can survive poor decisions for months. Sometimes years. But every day, gravity keeps applying the same load. Patiently. Relentlessly. Waiting. ⚖️ Then one day, a beam becomes overstressed. A column becomes overloaded. A connection becomes too weak. And gravity collects a debt that has been accumulating for a very long time. 📚 Engineering Lesson: Many failures are not caused by one big mistake. They're caused by hundreds of small decisions that gradually reduce a structure's ability to resist loads. A little under-reinforcement here. A little poor workmanship there. A little neglect somewhere else. Individually harmless. Collectively dangerous. 🏗️ Gravity is undefeated. The job of engineering is simply to delay its victory for as long as possible.
5star Engineer tweet media
English
0
0
0
3.8K
B.B軍曹
B.B軍曹@B_B_Sergeant·
上から目線に聞こえる気遣いの言葉(1/3)
B.B軍曹 tweet media
日本語
47
64
1.1K
404.7K
たいじ@たいちゃんねる
実家飯 明日は多分ネットにすら触れんで休むのでTwitterも多分見ない! 明後日の夜からおそらく配信😎
たいじ@たいちゃんねる tweet mediaたいじ@たいちゃんねる tweet mediaたいじ@たいちゃんねる tweet media
日本語
57
148
2.6K
89.5K
めろん|看護師
めろん|看護師@Meron_nurse04·
ナースコールで呼ばれて病室に行ったら、 患者「お前じゃ話にならん。責任者呼べ」 私「何かありましたか?」 患者「飯が気に入らない。部屋も気に入らない。全部どうにかしろ」 しばらく怒鳴り続けたあと、師長が登場。 患者「だから説明しろって言ってるんだよ!」 師長「当院では対応困難と判断した場合、転院のご相談になります」 患者「……」 そこから急に静かになった。 あの瞬間の師長、現場の全員にはヒーローに見えた。
日本語
85
369
4.6K
522.7K
5star Engineer
5star Engineer@5star_engineer·
@wakannnan Why would they bring the child home before the time stated?
English
0
0
0
1
ぽに
ぽに@poni________·
今からマチアプの人と ご飯なんだけど、 20:00集合なのに全く連絡こない。 これドタキャン?! しかも、2時間前まで連絡取れてて 遅くなるようなら連絡するって メッセージもきてたのに?! え?本当に人間不信。無理
日本語
46
5
819
504.5K
5児ママ(*´ω`*)みー
長くなるけど。 友達の子が(小2Aちゃん)児相に連れて行かれた。理由としては体調不良のAちゃんが一緒に寝てた姉(Bちゃん)に嘔吐してしまいパパが汚物処理をしてる時に2人はお風呂に行ったんやけどその時に廊下にも吐いてしまい、その汚物に気かず父親が滑ってコケてAちゃんに足があたりました。
日本語
205
93
1.6K
2M
どんアカ
どんアカ@thankyouzizii·
放送事故なるて
どんアカ tweet media
日本語
26
447
5.1K
525.3K
DHれいな
DHれいな@kiranchandayo·
よそはよそ。ウチはウチ。
DHれいな tweet media
日本語
81
899
6K
293.9K
玲亜
玲亜@tsukihidesu·
この度は新幹線車内において私の不注意により座席に水をこぼしてしまい、ご利用のお客様ならびに関係者の皆様にご迷惑をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます。 現在、JR東海様へ謝罪を行い、クリーニング等の対応についてご相談させていただいております。 今回の件を深く反省し、今後はこのようなことが二度と起こらないよう、より一層注意してまいります。 この度は誠に申し訳ございませんでした。
日本語
141
54
636
1.3M
SUNSUN💖
SUNSUN💖@Ox7af39d2c·
溝口氏は、サナエトークンの件を、全て松井氏チームが被るように追い込んだ。 それなのに、松井氏が高市陣営の誹謗中傷動画の件をリークすると、 「意味わかんねぇ〜気持ち悪りぃと思って、そんなに自分の身が可愛いですか?」 って言ってるのが、ヤバイよね〜。。。
三崎優太(Yuta Misaki) 元青汁王子 MISAKI@misakism13

仲間を守ると虚勢を張りながら、実態はトカゲの尻尾切りのように、責任をすべてなすりつける。この音声が嘘で塗り固められた、ハリボテの真実です サナエトークンの件で、世間に大変なご迷惑をかけた以上、自分自身が非を認め、誠実に責任を取るべきです。それが社長としてのあるべき姿だと思います。

日本語
40
233
1.3K
511K