Pon-k02(ポンコツ)

21.2K posts

Pon-k02(ポンコツ) banner
Pon-k02(ポンコツ)

Pon-k02(ポンコツ)

@K02Pon

アカウント作成から6年目になりました。趣味の事だけ呟きますよ。大体5人ほどに届けば良いかな~ってな感じで^^ 緩くやってます。基本、面白がり。自己肯定感は低め。オーラバトラーとパワードスーツが大好物 あとは特撮系(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

静岡県 Присоединился Mayıs 2021
1.2K Подписки1.1K Подписчики
Закреплённый твит
Pon-k02(ポンコツ)
Pon-k02(ポンコツ)@K02Pon·
#自分の代表作だと思う作品を一つだけ選んでみよう 代表作と言うか、ライフワーク的な?^ ^ #開発系譜とか諸々考えたらこうなったシリーズ まだまだ頑張らないとですね〜
Pon-k02(ポンコツ) tweet mediaPon-k02(ポンコツ) tweet mediaPon-k02(ポンコツ) tweet mediaPon-k02(ポンコツ) tweet media
日本語
8
61
386
12.8K
Pon-k02(ポンコツ)
@mutsuki_jin ちょっと悩ましいところですね^ ^ うまくエントリー出来ておられますよう(о´∀`о)
日本語
1
0
1
71
睦月
睦月@mutsuki_jin·
登録出来たつもりでいましたが、メールとかで返信が無ければエントリー出来てないとかのエントリー確認方法ってあるのでしょうか? 作品持って行ってエントリー失敗してたとかあったら嫌だなぁと
ウェザー・リポート・シズオカ@WRshizuoka

✨📢お知らせ📢✨ たくさんのエントリーをいただき、誠にありがとうございます! ウェザー・リポート・シズオカ2026の受付を終了しました。 当日受付はございませんm(_ _)m あらかじめご了承下さい。 7/19、皆様とお会いできること、スタッフ一同楽しみにしております😊

日本語
2
0
3
495
Pon-k02(ポンコツ) ретвитнул
越智信善@最新作が最高傑作!
#作品はなんでもいいからフルスクラッチビルドの過程を晒そうぜ なんて嬉しいタグ♪
越智信善@最新作が最高傑作! tweet media越智信善@最新作が最高傑作! tweet media越智信善@最新作が最高傑作! tweet media越智信善@最新作が最高傑作! tweet media
日本語
0
5
70
648
Pon-k02(ポンコツ) ретвитнул
塚原克典🐸
塚原克典🐸@moriaokaeru·
塚原克典🐸 tweet media塚原克典🐸 tweet media
ZXX
6
10
89
1.5K
Pon-k02(ポンコツ) ретвитнул
平米屋⋈平兵衞
平米屋⋈平兵衞@160heibei·
#36式模型部展示会 輪島さん 1/12 RA273 細密~~~!
平米屋⋈平兵衞 tweet media平米屋⋈平兵衞 tweet media平米屋⋈平兵衞 tweet media
日本語
0
5
28
755
Pon-k02(ポンコツ)
さて、ちょっと遅めのお昼ご飯です(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪
Pon-k02(ポンコツ) tweet media
日本語
0
0
2
61
Pon-k02(ポンコツ) ретвитнул
Custhon / ポースチェ
完成ですすす。 温め続けていたキットだけあって やっぱかっこいいモデル。 そしていい色になった..! FAB.003 (Ma.K.023) Nuclear Heat-Voltage Metal Wear `VENUSUIT` 1/20 #LOVELOVEGARDEN #サイトウヒール #マシーネンクリーガー
Custhon / ポースチェ tweet mediaCusthon / ポースチェ tweet mediaCusthon / ポースチェ tweet media
日本語
3
30
189
4.4K
Pon-k02(ポンコツ) ретвитнул
月下麗人 JUN MISAKI となモ9御礼
月下麗人はWF2026夏 マシーネンオリジナル新作を出させて頂きます! 宜しくお願い致します #マシーネンクリーガー #MaK #月下麗人
月下麗人 JUN MISAKI となモ9御礼 tweet media
日本語
0
14
63
1.5K
Pon-k02(ポンコツ)
おはようございます^ ^ 昨日の続きで部屋の片付けしてたんですが、もう暑くてたまらないのでちょっとだけ休憩です。 先日、ご近所の農家の方からじゃがいもいただいたので、湯掻いて食べてます^ ^ 美味い(*゚∀゚*) 皆さんも良い一日をお過ごしくださいませ(*´∀`)♪
Pon-k02(ポンコツ) tweet media
日本語
0
0
14
96
平米屋⋈平兵衞
平米屋⋈平兵衞@160heibei·
@K02Pon あっ!それいいすね!僕案より齟齬がない・・・! イタダキ!!!w
日本語
1
0
1
14
平米屋⋈平兵衞
平米屋⋈平兵衞@160heibei·
#VerAJ 上から この目の周りのエグレがまたストレンジでカッチョイイんよね。 1/24の旧キットの形状がいいんよね。
平米屋⋈平兵衞 tweet media
平米屋⋈平兵衞@160heibei

#VerAJ ダンバインは美しいのだ。 (ちょっと形状を潰しすぎたかもしんない。)

日本語
1
5
75
1.5K
Pon-k02(ポンコツ)
@160heibei オーラの供給源として、操縦士で事足りてるという考え方も出来なかないですけどねえ(^ω^) フォウみたいな機体は大型で賄いきれないから外気から導入してると考えれば割と辻褄は合うかな^ ^
日本語
1
0
0
16
平米屋⋈平兵衞
平米屋⋈平兵衞@160heibei·
@K02Pon 逃げ道としては⋯⋯ウイングキャリバーは空力をかなり取り入れていて ABはオーラエンジンのみで飛行する⋯? ただ内燃機関がない世界なんでなぁ⋯この説は穴があるなぁ⋯。w なんかこう⋯筋肉式の空力エンジンがあったりなかったり⋯仕組みとしてはふいごみたいな⋯? うーむ。
日本語
1
0
1
21
Pon-k02(ポンコツ)
@160heibei 確かにねえ^ ^ 自分はそれが納得いかなくて全部吸気口付けてたりしますが(*^_^*)
日本語
1
0
0
22
平米屋⋈平兵衞
平米屋⋈平兵衞@160heibei·
@K02Pon 吸気口はねぇ⋯⋯フォウは なんであんなデカイ吸気口でオーラバトラーには無いのか悩み中⋯。
日本語
1
0
1
14
Pon-k02(ポンコツ) ретвитнул
けーたろさん@色々作るよ
ハセガワ 1/20 ファルケ 久しぶりに続き パネルラインを描き込みました。まだよれよれですが、これから加筆修正していきます。 #マシーネンクリーガー #プラモデル #筆塗り
けーたろさん@色々作るよ tweet media
日本語
0
3
67
513
Pon-k02(ポンコツ)
@Retro_Kiyoshiro 清四郎さん、こんばんは! それは良いですね(*゚∀゚*) あとでやってみます。ありがとうございます🙏
日本語
0
0
1
26
清四郎
清四郎@Retro_Kiyoshiro·
@K02Pon 僕は真溶媒液でなんとか復活させようかと。
日本語
1
0
1
35
Pon-k02(ポンコツ)
展示会もひと段落ついたので、作業部屋の片付けしてたら、普段触らないところにこんなものが入っておりましたよ^ ^ もう使えないんだろうけど、捨てるのも勿体無いし、なんとか使う方向で検討してみたいですねえ(*´ー`*)
Pon-k02(ポンコツ) tweet mediaPon-k02(ポンコツ) tweet media
日本語
2
2
22
562
Pon-k02(ポンコツ)
@terrorizer てろさん、こんばんは〜(^ω^) 懐かしい名前ですね〜(*≧∀≦*)
日本語
0
0
1
38
てろ
てろ@terrorizer·
@K02Pon ハローマック🦁♥
日本語
1
0
1
127
Pon-k02(ポンコツ)
@160heibei カッコいい!(*゚∀゚*) コンバーターにも吸気口開けますか?^ ^
日本語
1
0
0
17
平米屋⋈平兵衞
平米屋⋈平兵衞@160heibei·
@K02Pon こんな感じで手が膝くらいの位置にくる感じで昆虫⋯つか悪魔っぽいシルエットになるイメージかなぁ⋯って。 #VerAJ
平米屋⋈平兵衞 tweet media
日本語
1
0
1
34
Pon-k02(ポンコツ)
@160heibei 今のところ、上腕伸ばしたパターンは見たことないから是非見てみたいと思います😊
日本語
1
0
0
27
平米屋⋈平兵衞
平米屋⋈平兵衞@160heibei·
胸の張り出しに合わせて上腕が長いってのはどうじゃろか? 胸の前で両手で剣持たせたいじゃん? MHもGTMになって 胸部のボリューム無くしたことでデコース剣を両手持ちしてたしー。 ロボの銃とか剣の両手持ちが鬼門・・・解決してみたいじゃんじゃん?
日本語
1
0
5
182
Pon-k02(ポンコツ)
@DAI_DC2R ダイさん、おはようございます(⁠•⁠‿⁠•⁠) こちらこそ、いつも楽しく拝見させていただき感謝です(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪
日本語
0
0
1
22
Pon-k02(ポンコツ)
オヤジGUNさん、のところはカーモデルもひと味違うンですね。すげ~ ぐるぐるめーかーさん、シンカリオン✕ガンダム!しかも路線図まで!鉄道大好きだそうです^^ YOU-4さん、のサイバーフォーミュラ。展示の仕方が(も)いつもながら上手い! ダイさん、のSD群。ドラムロにニヤニヤ^^; #そろてん
Pon-k02(ポンコツ) tweet mediaPon-k02(ポンコツ) tweet mediaPon-k02(ポンコツ) tweet mediaPon-k02(ポンコツ) tweet media
日本語
1
3
13
427
Pon-k02(ポンコツ)
@callGBBmoai2 モアイさん、おはようございます^ ^ メカンダーロボは一番最後にと決めておりました。 おかげでモチベーションが維持できたので、逆に感謝です(*^_^*)
日本語
1
0
1
16
ゴリゴリモアイ🗿
ゴリゴリモアイ🗿@callGBBmoai2·
@K02Pon 沢山の画像をありがとうございました🙇 個人的には大きなビルバインや1/144のオーラバトラーを拝見できて、とても嬉しかったです! あとメカンダーロボもご紹介頂きありがとうございました😅
日本語
1
0
1
77
Pon-k02(ポンコツ)
おまけ。 自分の作品もあげときましょう。 いつも思いますが、会場のライティングが凄く良い塩梅で、3割増し映えている気がします^^;アリガタヤ~ ヴェルビンは思っていた以上に反応が良かったのでちょっと嬉しかったです。 ではまた(^O^)/ #そろてん
Pon-k02(ポンコツ) tweet mediaPon-k02(ポンコツ) tweet mediaPon-k02(ポンコツ) tweet mediaPon-k02(ポンコツ) tweet media
日本語
1
5
38
478