Закреплённый твит
微糖
6.6K posts

微糖
@copen_robeS
'22.09 RobeS納車 '23.09 日本本土四極・46都道府県踏破 '24.02 100,000km 道の駅巡り671/1,227 自民党・高市信者・移民政策が嫌い
東北 Присоединился Mayıs 2022
353 Подписки836 Подписчики
微糖 ретвитнул
微糖 ретвитнул

【茨城県ベトナム人グループハマグリ密猟事件】
雇用主の「飯岡屋水産」が取材に逆ギレ
【弁護士に相談中で一切話さない】との事
「茨城県海上保安部」
保護区域で何キロも密猟されたハマグリ返せ
飯岡屋水産は密猟外国人を指導する等と
述べているが具体的な内容は一切不明
弁護士を使って取材に逆ギレし始める始末
また、密猟されたハマグリの量は数キロにも
及び到底個人で消費し切れる規模では無かった


あおい みゆ@japan_miyu_
【雇用者責任】 ベトナム人が大洗海岸でハマグリを大量乱獲 ※当然違法行為 ▶︎ベトナム人の雇い主は「飯岡屋水産」 「勤務時間外の個人行為。当社とは一切関係ありません。本人には指導します」と公式声明 自分達の利益の為に、格安技能実習生を大量に入れまくって何かあっても一切責任を取らない 指導する以前に日本人なら知ってて当然の常識
日本語
微糖 ретвитнул

多文化共生政策が排外主義を産んでると思います。
そもそも日本の歴史上最も外国人が多い環境で国民が反発しないわけがないでしょう。
あなた達政治家のやり方に問題があると思いますよ村井知事、自民党。

河北新報オンライン@kahoku_shimpo
【速報】「排外主義がいじめを生んだ」と宮城県の村井嘉浩知事 仙台市立小のいじめ重大事態で見解 | 河北新報オンライン kahoku.news/articles/20260…
日本語
微糖 ретвитнул

一番大事なのは大量に来る移民が
日本語を喋れるか
本当に技能があるか
税金を食いつぶさないか
そんなことじゃねえよ
俺たちを殺さないか
妻や娘をレイプしないか
宗教で許されるとか言ってそれが無罪放免になって何度も繰り返されないか
それを政治家と弁護士と司法が一体になってなぜか日本人じゃなくて、極悪犯罪移民の味方しないか
それがみんな心配で、
その不安はイギリスで実際に現実になったわけだ
これはもう不安なんかじゃなくて
これはもう予想なんかじゃなくて
はっきりと確定した未来じゃないか
全国民でデモをして政権転覆とかしていいぐらいだ。イギリスのことをみんな調べよう。本当にとんでもないことになったぞ。
日本語
微糖 ретвитнул
微糖 ретвитнул

村井さんは宮城県知事選挙の時に若者にもの凄い勢いで絡んでるの見て怖かったです
土葬墓地もイスラムも推進派でしたよね確か?
水道民営化も話題になってたような?
思いっきりリベラルのグ ローバリストですよね
排外主義って何?
怖いもんは怖いよ😭
河北新報オンライン@kahoku_shimpo
【速報】「排外主義がいじめを生んだ」と宮城県の村井嘉浩知事 仙台市立小のいじめ重大事態で見解 | 河北新報オンライン kahoku.news/articles/20260…
日本語
微糖 ретвитнул
微糖 ретвитнул
微糖 ретвитнул
微糖 ретвитнул

もはやよく目にする光景になった。
全て自民党に投票した人が招いた事。
花音-kanon-🌸🍓@koto_nooto00
とあるバス停 平日の昼間から家族でお出かけ? 仕事してないの? しかも子供二人もおる 家族帯同? 日本で出産一時金もらって産んだの? しかも、ここ田舎よ この絶望感
日本語
微糖 ретвитнул

@RobesBlue 海外、良いですね。今はどうなってるのか知りませんが、20年30年前だと海外ツーリングのツアーがありましたよね?モンゴルとかオーストラリアとか行ってみたかったです。南米で革ジャン…?
日本語

@copen_robeS そうだったんですね♬
2017、2019と三回ほどエントリーしましたが、コロナの時は
辞退...その後は冷めちゃって、参加してません。
若かりし頃は南米で乗ってた事も...
どちらかと言うとオフ派でソロが好きです。


日本語

生まれ育ちが太平洋側なんだけど、こっちの養殖の牡蠣と日本海側の岩牡蠣は別の品種だと今日知った。岩牡蠣って食べた事がないかも?今度の休みに食べに行こう。
微糖@copen_robeS
牡蠣が食べたかったけど直売所的なとこにぼっちで入れなくて断念した。困難には挑戦しないのが人見知りでコミュ障の引きこもり。
日本語
微糖 ретвитнул

【特大スクープ】高市首相、ついに刑事告発…
発覚した『裏帳簿と脱税スキーム』がヤバすぎる。
政治資金の虚偽記載で、高市首相と秘書が刑事告発された模様。
一番ヤバいのは、内部告発で明らかになったその「手口」。
支援者が買った「パーティー券」の代金を、わざと「個人からの寄付」として裏帳簿で付け替え。
こうすることで、支援者が不正に「税金控除」を受けられるように手助けしていた疑惑(脱税ほう助)が浮上している。
しかも、これが長年の慣習になっていた可能性が高いとのこと。
国民にはインボイスや増税で1円単位まで厳しく税金を取り立てるくせに。
自分たちは裏帳簿を使って、組織ぐるみで「脱税のお手伝い」ですか…。
みんなはこの件、どう思う?

日本語














