
ハロワくん | 戦コン窓際族
73 posts

ハロワくん | 戦コン窓際族
@helloworld2nd
|元SE現役戦略コンサル| マーケ自動化 /夜職採用×AX/ SNSマーケ(クリエイター領域)/ AI業務導入支援(FDE) |Re:ゼロからはじめるアラサー恋愛戦略| 経験人数3桁| コンカフェ攻略| こっちが本体→@ra11i3n


俺が好きな男の顔、我ながら一貫性がある

めちゃくちゃ男の影出して嫉妬させて独占欲を恋と勘違いさせるとストーカー爆誕します✨ ↑これで釣れる男はしょうもないのでやめた方がいいです‼️

セフレから彼女ってやっぱりなれる確率低いよね。

仕事ができる人と、 新人に冷たい人を一緒にしないでほしい。 本当に仕事ができる人は、 相手が分かるように説明できる。 ただ怖いだけの人を 「厳しいけど仕事できる人」扱いする文化、 そろそろ終わってほしい。

釈迦に説法するようで恐縮の極みですが、認知症患者が暴力を振るう理由は無意識のうちに敵意を抱かせてしまっているからだとイヴ・ジネストは言います。しかし看護師さんの方でもなぜ敵意を抱くのかわからないままケアを行ってしまうので、また敵意を覚えた患者から暴力を振るわれる。ユマニチュード→

JTCにいますが、言い訳から入る人は能力が低いというより「防衛本能が強すぎ」なんですよね。ミス=自分の存在否定だと捉えているから、無意識に自分を守るためのバリアを張ってしまいます。プライドは高いのに自信がない人の典型です。仕事では「誰のせいか」より「どうリカバリーするか」が重要なのに、自己保身が最優先の人は永遠に前を向けませんよ。

上司が一瞬で「こいつには二度と重要な仕事を任せない」と見切る人の特徴は、 ・遅いくせに雑 ・ミスを隠そうとする ・論点がいつもズレてる ・締切直前に「無理でした」 ・進捗を聞かれるまで黙ってる これらも致命的だけど、実は最も一発アウトになりがちなのが、

じゃあ、あんたがやってみろよ、と思うときはたびたびある。中身も見ずに、あるべき論だけ言わないでよね




