デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗

33.9K posts

デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ banner
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗

デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗

@saurusambitious

#年少扶養控除復活 子育て支援≠経済支援 混ぜるな危険⚠️ 平成初号機 四男一女(中3,小6,小4,年中,2)の母 2026ゆる中受🌸

Присоединился Mart 2021
778 Подписки737 Подписчики
Закреплённый твит
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
私のお手紙は読んでいただき、関係省庁へ要望として上げて頂いたようです。 こども大綱でも皆さん打ちひしがれたのは記憶に新しいかと思いますが… 財務省より堂々と回答を頂きました。
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ tweet mediaデイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ tweet media
日本語
34
467
1.2K
433.8K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ ретвитнул
とおりすがりのおばちゃん
@felice_hossy 「見たことないのは非常識でやらないから」と言われました… でも、数が少ないから、本当にそう思われかねないんだよね…赤ちゃんの数が少ない上に、保育園に入れてる人も多いから、外でまで授乳する人なんてほんと少数…
日本語
0
1
1
61
ひとりごと
ひとりごと@foK3gjiyUF33448·
@nikiuo11 @saurusambitious すみません、保育園の枠が固定の椅子取りゲームだという仮定なら話は変わってきます。私が言いたいのは納税額が少ない人から椅子を取り上げるのではなく、希望する全員が預けられる環境を整えるために椅子を増やすほうが、社会全体のメリットになるのではということです。
日本語
1
0
0
19
チニキンアナゴ
チニキンアナゴ@nikiuo11·
これ保育園とかもそうよね。 子供一人預ける為の補助金をその親が納税でカバーできてるのか。 何ていうか、例えばさ、 1000円コストの必要なサービスがあります。 使う人が払う利用料は100円です。 ってやると900円は税金やん? これが保育園の場合、一人の母親が働いて納税する額が300円でしたってなると600円は他人が負担するわけやん? 300円納税させる為に600円税金投入するみたいなさ。 そう考えると父親に年少扶養控除返して母親に家庭保育してもらう方が他人の負担が無いと言うか、社会保障費減らせるよね。 ベビーシッターだの家政婦だのに更なる社会保障費かけようとしてるけど。 女性がフルタイムで働き続ける為にってのもリスク管理的にはわからなくもないけども。 そもそもがリスク管理重視するなら子供産まない方が早いのよね。 そう思っちゃう世の中になったのよ。 そう考えると女は学ばなくて良い、外で働かなくて良いなんて言ってたのも合理的だったのかもしれないね。 男が女に自分の子を産ませて遺伝子残して家督を継ぐ事においては。 女の立場下にしてた方が都合良かったのよきっとwww ワロテまうけど。 なんか可愛いよねwww
チニキンアナゴ@nikiuo11

共働きが増えたと言っても増えたのパートやんか? 夏休みの学童平均児童数50人として、426万円の納税額をカバーできるのか。 一人あたり幾らとか書いてないけど。 年少扶養控除復活させてこう言うのやめれば良いのに。 ベビーシッターとか家政婦とかも。 なんか力の入れどころがちゃうと思うのよね。

日本語
11
19
137
34.7K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
@wincome55 大谷選手の高校時代のマンダラチャートもすごかった。 細かく書く。それに意味があるのであって内容を強要なんてしないですよねぇ。 弱者男性にとっては、誰かを犠牲にして成しえることしか出来ないからわからないのかもしれません🥹
日本語
0
0
0
3
さいたま市民
さいたま市民@wincome55·
@saurusambitious むしろ結婚から逃げる男性が多い中、有言実行で素晴らしいわ。 確か子供についても『妻の意思が最優先』って言ってなかった?
日本語
1
0
1
43
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
具体的に書くことに意味があるものなんだよ。 その通りになるわけないものまで具体的に書くの。計画じゃない、分からないだろうね。
未婚男性。@Kon_Ichiro

高校の目標のやつに、何歳で男の子誕生(誰かに産ませる)というのが入ってる時点で、かなりの暴力というか、これをほめそやすべきではないと思うんよ…

日本語
1
0
7
621
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
ちがうよ。赤ちゃんにとって、だよ。「子連れ」って言い方雑すぎ。
それいけ❗️あかねちゃん👶🏻@mora_nige

@alcapacapa @a55261208a 直接見えなければいつでもどこでも授乳していい、子連れは周囲に対して配慮する必要は一切ない!みたいな一方的な主張をしてるから燃えてるんだろうが🥹 授乳ケープ使ってるなら尚更目隠しが必要な行為であることを自覚した方がいい🥹

日本語
1
0
0
4
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
は?目の前にあれば行くよ。 あっ、上の子たちと行動を共にしなくちゃならない場面なら、目の前の授乳室行けない。赤ちゃんやママに迷惑かけられないから。 ケープ授乳する。 してた。
それいけ❗️あかねちゃん👶🏻@mora_nige

@a55261208a 目の前に授乳室があっても「ここで授乳させろ💢」と言う人たちがこういう暴挙にではじめてて怖いですよね🥹

日本語
0
0
0
5
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
@goldsugar777 死守しなくちゃいけないと思ってる。 私はもうとっくに授乳期を終え、この先の人生で授乳する機会はもうないけど 絶対にママと赤ちゃんの権利を守らないといけないと思っている。 人生でたった数ヶ月のうちの数回の外での授乳を、なんで大人の我儘で排除されなくてはならないんだ。
日本語
0
1
35
676
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
え、ベビーカーより多いよ!もっとベビーカー以上に排斥されないと なんでそうならないか知ってるんだ。 マイノリティは叩きやすいからなんだよ。ベビーカーってわかりやすい弱者だから。
Zzz@Zzzqgdx

@cr5sadie スーツケース邪魔はみんな思ってると思うよ

日本語
0
0
1
33
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ ретвитнул
サディ
サディ@cr5sadie·
スーツケースも邪魔って言ってる人居るけど、少なくとも私はスーツケース様、スーツケース持ってるなら申し訳なさそうにしろ、リュックに収まらない量の荷物を持つな!は見た事ないんですよ。 子連れは大きくなるまで遠出するな、授乳期はカフェにも行くな!って言われるのに。その事を言ってます。
サディ@cr5sadie

本当これ。正直スーツケース邪魔。足も引かれるし、ぶつかるしスペース取るじゃん。あとベビーカーいるのに、エレベーター乗るし。赤ちゃんを抱っこ紐にしろ!って声があるならその荷物全部リュックに入れて背負れよ。それで階段を使え。でもそんな事言う人いないよね。赤ちゃんだけに言ってんだよ。

日本語
0
62
859
28.9K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ ретвитнул
𝑴𝒊𝒊
𝑴𝒊𝒊@netetaiasobitai·
百貨店の紙袋有料の店で働いてるけどまじで毎日「ごめんなさい…有料で……普通無料ですよね…上の人が意見聞いてくれなくて…決まる前に店員側に意見聞かれてめちゃくちゃ批判上がったんですけどなかったことにされて……」って思いながら働いてるから客相に沢山意見あげてください変えてください
ゆうさん@yuusan1212

紙袋便乗有料化、キルフェボンが最近マジで高いのにこれやってくるから千疋屋の紙袋持ってって目の前で入れたった。こんなん本社のエラい人たちが勝手に決めてることでショップの人たちはなんとも思ってないと思うけど。お金取らないのに千疋屋の紙袋の方が実際モノも良いし持ちやすいからね。

日本語
52
2.3K
13.8K
1M
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ ретвитнул
あじたま🍳
あじたま🍳@II37302844·
「年収低い男と結婚するくらいなら結婚せず一人で自立して生きる」というより「年収低いくせに男の沽券を振り回し、家事育児一切やらないのにエラソーな男と結婚するくらいなら結婚せず一人で自立して生きる」が正しい
荒川和久/独身研究家/コラムニスト@wildriverpeace

これを突き詰めれば結局女性が稼ぐようになればなるほど対象相手となる男性の絶対数が減り、「自分より年収低い男と結婚するくらいなら結婚せず一人で自立して生きる」となる。そしてまさに今の婚姻減はそれで起きている。

日本語
30
2.3K
22K
799.8K
453ぴぴょ🐥5y+🐣1y +🥚34w
待って😭 6月19日ごろに生まれてるのに 予定日を6月末〜7月頭に推定するのは おかしい!早産でもないのに! 👆 多くの人が予定日前に産むと思うんですけど?37週から正期産って言って早産じゃないんですけど? 予定日までは産まれないと思ってるタイプ???👨 と 私は44週妊娠してた🤰 が現れた😱
453ぴぴょ🐥5y+🐣1y +🥚34w@45kawaiifuufu

うーーーーん 年子に批判が出ることには びっくりなんだけど もっと悩ましいのが なぜみんな妊娠期間の計算が こんなに雑なのー😭 前の市長の時もそうだけどちょっと長すぎるよー! 6月に産まれてるなら 予定日はおそらく6月末〜7月! そしたら妊活は早くて10月ごろよ?

日本語
1
0
2
452
ひとりごと
ひとりごと@foK3gjiyUF33448·
@nikiuo11 @saurusambitious その通りなんですが、その基準が「納税でカバーできているかどうか」で良いのかは疑問に思いました。借金は返すのが基本ですが、返せない人がいるかもと貸すことそのものを渋っていたら、将来もっと還元できたはずの人が生まれないので。
日本語
1
0
0
42