眠飴ねむい

2.1K posts

眠飴ねむい banner
眠飴ねむい

眠飴ねむい

@zuttonemui4

絆創膏と祈り 本体@yukkonolife

海に流れ着いたボトルレター Присоединился Mayıs 2019
5 Подписки1.6K Подписчики
眠飴ねむい
眠飴ねむい@zuttonemui4·
「死にてぇぇぇ」って言いながら、もしゃもしゃ美味いもん食べて、お風呂に入って、お布団に着くような、明日を無意識に、でも強かに生きようとする人が愛おしい。
日本語
0
4
25
630
眠飴ねむい
眠飴ねむい@zuttonemui4·
これからも上手く笑って誤魔化せないような日々は何度でも訪れるし、その度に絶望して全てを投げ出したくなる日がやってくるけれど、でもあの日、たしかに胸の中で瞬き、光が爆ぜた瞬間は絶対に嘘じゃないからね。柔くて優しい温もりが溶けて消えてしまうことはないから、どうか忘れないでね。
日本語
0
2
12
370
眠飴ねむい
眠飴ねむい@zuttonemui4·
@koi_mikoukai 気が合いますね…TOHOシネマズのオイルバターが世界で1番大好きです…映画が楽しみなのかポップコーンが楽しみなのか最早分からない…(どっちも幸せ)
日本語
0
0
0
51
恋リアPちゃん
恋リアPちゃん@koi_mikoukai·
@zuttonemui4 TOHOシネマズのポップコーンにオイルバターかけて食べたら幸せです!!全日本人食べるべし!!
日本語
1
0
0
71
眠飴ねむい
眠飴ねむい@zuttonemui4·
大丈夫、大丈夫。いきなりハッピーエンドにはならないかもしれないけど、映画館のポップコーンが格別においしいとか、新作の漫画が面白いとか、靴下が両方揃ってるとか、出かける前に雨が止んだとか、そういう生活の小さな幸せは明日にでも訪れるからね。今日は温かくして寝るんだよ。また明日ね。
日本語
1
94
1.2K
25.4K
眠飴ねむい
眠飴ねむい@zuttonemui4·
他人を変えられないみたいに、自分の全てを変えるなんてことは出来ないし、人生はあれもこれも選べるほど長くはないの。だから自分のことも8割は諦めちゃえばいいよ。その代わりに残りの2割に沢山の期待を詰め込むんだよ。
日本語
0
8
81
3.1K
眠飴ねむい
眠飴ねむい@zuttonemui4·
優しくて柔らかい言葉を使う人は、救いを求めて本や言葉を探してきた人なのだと思う。答えを拾い集めながら、何度も何度も自分の輪郭を作り直してきた人。傷を抱えながら他人にそっと絆創膏を与えられる強い人。そういう人の纏う言葉の揺らめきと繊細さには幾重にも重ねられた努力が滲み出ている。
日本語
1
100
1K
36.1K
眠飴ねむい
眠飴ねむい@zuttonemui4·
心を開ける瞬間や人に出逢い、喜びで対話を重ねれば重ねるほど、理解することもされることもできずに、やはり人は独りなんだと気づいてしまう。もっと近くで触れればいいのか、それとも自分と似た星の人に出会えていないのか。期待を捨てることもできずに、この寂しさの埋め方を未だに分からずにいる。
日本語
0
11
85
2.9K
眠飴ねむい
眠飴ねむい@zuttonemui4·
あなたがこの世に存在していること自体が愛でたくて尊いことであって、生きてるだけで偉いとか偉くないとか、評価されるにすら値しないことなんだよ。偉くなる必要はない。ただただ愛おしいの。
日本語
0
12
69
2.7K
眠飴ねむい
眠飴ねむい@zuttonemui4·
まず人に2倍は優しく、自分には3倍優しくするの。他人には3倍丁寧に接して、自分には4倍丁寧に接してあげる。愛情は5倍渡して自分には6倍向けるの。自分の味方は自分なの。小さいあの子を救うヒーローに貴方自身がなるんだよ。
日本語
1
115
1.3K
26.9K
眠飴ねむい
眠飴ねむい@zuttonemui4·
無数に付いた体の傷跡を隠したり、無理に失くそうとするのではなく、この傷を含めて私は満ちていて、事足りているのだと、充分だと知ることがゴールなのだと思う。でもそれは想像するほど難しいことではなくて、自分の存在を「祝福」し、落ち込んだら美味しいケーキを食べれるような、そんなことでいい
日本語
0
13
121
4.1K
眠飴ねむい ретвитнул
眠飴ねむい
眠飴ねむい@zuttonemui4·
あなたの地獄を知らない人間に、研ぎ澄まされた言葉の刃に、どうか、どうか、殺されないでね。強い言葉は人を集めてコントロールできるの。そんなそんなちっぽけな理由で、あなたが今まで静かに、静かに育ててきた穏やかな場所を踏み荒らさせないで。あなたの優しさを強さを穢させる必要はないからね。
日本語
3
230
1.6K
88.4K
眠飴ねむい
眠飴ねむい@zuttonemui4·
あのね、落ち込んでいいの。機嫌が悪くなってもいいの。上手くいかなくてイライラしてもいいし、理不尽なことに怒ってもいい。無理に沈む自分を元気にしようとしないでね。本当の感情を否定しないとこが自分と向き合うことだよ。「そうなんだね」って沈むのを許してあげることが自分を愛することだよ。
日本語
0
24
263
7.6K
眠飴ねむい
眠飴ねむい@zuttonemui4·
私へ。だれに何を認められなくても、誰にも上手く愛されなくても、頑張っても頑張っても空回りばかりだとしても、寝る前には自分を褒めて、落ち込んだらちょっと贅沢をして、毎日温かいお布団で寝てあげてください。どうか自分だけは自分のことを見放さないであげてね。
日本語
4
244
1.8K
46.8K