AICHI BRICK CITY PROJECT

651 posts

AICHI BRICK CITY PROJECT banner
AICHI BRICK CITY PROJECT

AICHI BRICK CITY PROJECT

@AICHIBRICKCITY

“ブロックのまち愛知”を目指す大型プロジェクト | 愛知から新しいブロックカルチャーを。そんな未来を本気でつくります。 | 東海最大級を目指すブロックの祭典 『#TokaiSteamBrickFesta』開催 【主催 #CLキッズ 】 #AichiBrickCityProject #レゴ

Sumali Mayıs 2026
225 Sinusundan352 Mga Tagasunod
AICHI BRICK CITY PROJECT
AICHI BRICK CITY PROJECT@AICHIBRICKCITY·
あと、社会人と学生の金銭的な感覚の違いもやっぱり大きいなって思った。 僕はどうしても教育という立場から子どもや学生の方に目を向けてしまうけど、そのせいで見えていない部分もあったんだなと。支援することで生まれるものだけじゃなく失われるものもあるのかな。ここはバランスが難しいなぁ。
日本語
0
0
3
33
AICHI BRICK CITY PROJECT
AICHI BRICK CITY PROJECT@AICHIBRICKCITY·
ビルダーさんとお話をしていて何だかすごく腑に落ちた。 見せる側と見る側、より多くの人に見てほしいという点で同じなんだと同一視してたけどちょっと違ってて、ずっと感じてた違和感?ってこれだったんだって気付かされた。 出展者、来場者みんなが満足できるイベントにできるよう、改めて色々と考え直さなきゃ!
日本語
1
0
3
54
AICHI BRICK CITY PROJECT
AICHI BRICK CITY PROJECT@AICHIBRICKCITY·
@dangomushi_pip @kumarkey ご指摘ありがとうございます!ちょうどご提供いただきましたビルダーさんからも同様のご指摘がありましたので、修正をさせていただくところです!ありがとうございます!
日本語
0
0
0
43
ダンゴムシパパ
ダンゴムシパパ@dangomushi_pip·
@kumarkey @AICHIBRICKCITY ff外から失礼します。イベントページの修正について、2025年5月のイオンモール浜松市野でのイベントでの写真を使用されておりますが、ビルダー様および来場者様の顔が写っております。ネットリテラシーの問題がある可能性がありますので、併せて修正の検討してはどうでしょうか。
日本語
1
0
0
71
AICHI BRICK CITY PROJECT
AICHI BRICK CITY PROJECT@AICHIBRICKCITY·
ご連絡ありがとうございます! 大変残念ですが、承知いたしました。 今回やろうとしていることは、これまで皆さまが作り上げてこられた展示会とは性質の違うものですので、様々なご意見をいただくことも理解しております。 チケット代や出展者メリットについても望まないというご意見は事前に関わりのあるビルダーさんからも伺っておりましたので、実施するとなるときっとそういったお声は他の方からもあるんだろうなと。(チケット代についてはクラファン価格のご提示も伝わりにくい部分かもしれません) それでもやろうと決めたことには僕自身の強い想いがあります。前例のないことかと思いますし、ビルダーではない僕がやるということにも抵抗感を感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、出展者来場者含めご参加いただく皆さまに喜んでいただけるものを作り上げていきたいと思います。 また参加してみたいと思っていただけるときが来ましたら、その際はぜひよろしくお願いいたします! ありがとうございます!
日本語
1
0
0
104
ながに
ながに@nagani_zzz·
@AICHIBRICKCITY すみませんが今回は見送らせていただきます。 会場は公園併設されているとのことで、フラッと立ち寄る親子なども想定されますが、2500円という映画や美術館より高価なチケット代に見合う体験を来場者の方々に提供できる自信がありません。 (続
日本語
2
0
3
111
ながに
ながに@nagani_zzz·
気になる!んだけど、 ①設営って当日朝~11時/前日/開場中なのかどれなんだろう。 ②ブースサイズって180x150?180x60?  ③出展料の記載がないけど無料…? ③レゴコミュニティって匿名メインだから、申し込みも問い合わせもLINEなのはちょっと抵抗感ある…… が引っかかって検討しかねてる。
AICHI BRICK CITY PROJECT@AICHIBRICKCITY

ついに明日20日(土)から出展者募集開始です! 皆さまよろしくお願いします! ▼出展申込はこちら▼ clkids.jp/tokai-steam-br… #AichiBrickCityProject #TokaiSteamBrickFesta

日本語
1
1
13
1.9K
AICHI BRICK CITY PROJECT
AICHI BRICK CITY PROJECT@AICHIBRICKCITY·
おはようございます! 今日のレゴサタイムです! #毎日レゴサーチ
日本語
0
0
1
189
AICHI BRICK CITY PROJECT
AICHI BRICK CITY PROJECT@AICHIBRICKCITY·
@tm96008 わぉ…無事開催できることを祈ってます!天気だけはどうしようもないから辛いです…
日本語
0
0
0
70
AICHI BRICK CITY PROJECT
AICHI BRICK CITY PROJECT@AICHIBRICKCITY·
@TK7239 そ、そんなー!スンスーン!( ノД`)… でもパーツにも限りはあるから仕方ないのもわかります泣
日本語
0
0
1
74
レゴタク
レゴタク@TK7239·
今製作している作品を完成させるには、これをバラすしかないのか😭
レゴタク tweet media
日本語
4
2
33
703
AICHI BRICK CITY PROJECT
AICHI BRICK CITY PROJECT@AICHIBRICKCITY·
@kaveve ありがとうございます! 実績がないからこそ考えなきゃいけないことたくさんありますし、スポンサー掲載はしていますが現実にはこちらから行動し賛同していただける企業さまを見つける必要があります。 おっしゃるようにこれだけで見つかったら超ラッキーですよね«٩(*´ ꒳ `*)۶»
日本語
0
0
0
122
かう゛ぇ@京都
@AICHIBRICKCITY すみません・・・ 僕も一応イベントはいろいろこなしてまして スポンサー探しも含め、大変なことは理解してるつもりです だからこそ実績なしのAI画像で大口スポンサー見つかったらラッキーって感覚はどうなの?と思った次第です 見つかるといいですね
日本語
1
0
3
214
かう゛ぇ@京都
さすがにAI画像で600万のスポンサー募集は・・・
かう゛ぇ@京都 tweet media
日本語
2
1
10
1.1K
AICHI BRICK CITY PROJECT
AICHI BRICK CITY PROJECT@AICHIBRICKCITY·
同じようにTOKAI STEAM BRICK FESTAを通してすごい作品たちに出会い、自分もこんな作品をつくってみたい!っていう動機から子どもたちの学びに繋がっていって欲しいとも願ってる。 WROをきっかけに高専を目指したり、名大レゴ部をきっかけに名大を目指す子どもたちもいたし、楽しいからはじまったレゴが子どもたちの学びに繋がるところをたくさん見てきたから、これからもいっぱい伝えていきたい。 学びって本当に楽しいものなのよ。
日本語
0
1
4
449
AICHI BRICK CITY PROJECT
AICHI BRICK CITY PROJECT@AICHIBRICKCITY·
学びのきっかけってすごく大事。僕は三国志と教科書に載ってた孔子がきっかけで漢文に興味を持って図書館で孫子をはじめたくさんの漢文読んでたし、竹取物語を知って小さい頃から知ってたかぐや姫に元の話があったの?!って興味を持ったりしてそれが結果として学びに繋がったり。 他にも色々学びのきっかけはあったけど、いまはレゴを使って子どもたちにそういった学びのきっかけや楽しさを伝えたい!そんな気持ちで教育に向き合ってます。
日本語
1
1
5
538
AICHI BRICK CITY PROJECT
AICHI BRICK CITY PROJECT@AICHIBRICKCITY·
@kumarkey ご指摘ありがとうございます! 他と違い接写でない為レゴというのが確かにわかりにくいかもしれないです。すごい作品なのでぜひと思っていましたが、余計な誤解を与えるのは作品にとっても本意ではないのでこちら差し替え作業行います。 ありがとうございます!
日本語
0
0
1
89
kumarkey
kumarkey@kumarkey·
@AICHIBRICKCITY 問い合わせフォームの件、ありがとうございます。 画像の件、AI生成と疑い申し訳ありませんでした。 ただお気付きの通り、このMOCの画像は差し替えされた方が良いかと思います。
kumarkey tweet media
日本語
2
0
1
142
AICHI BRICK CITY PROJECT
AICHI BRICK CITY PROJECT@AICHIBRICKCITY·
clkids.jp/tokai-steam-br… こちらのページ最下部になります! よろしくお願いします! トップ画像についてですが、現在ページ内のモニュメントイメージ等の一部を除きすべて実際の作品をPhotoshopでトリミングし使わせていただいていますので、AI生成の画像はないですよ。ただ、もし画質の問題でそう見えるようならご提供いただいた方にも申し訳ないので差し替えようかなと思います。
日本語
1
1
1
239
kumarkey
kumarkey@kumarkey·
@AICHIBRICKCITY 上記画像のページへたどり着かないのですが、問い合わせフォームへのリンクを貼ってくださいませんか? それと、いちビルダーとしてイベントの顔であるトップ画像にAI生成と見受けられるMOC(的な)画像を使われるのは残念です。
日本語
1
0
1
148
🕊️HERO
🕊️HERO@HERO_sun507·
レゴミニフィグのホットドッグマンが欲しい〜!!
🕊️HERO tweet media
日本語
1
0
3
249
AICHI BRICK CITY PROJECT
AICHI BRICK CITY PROJECT@AICHIBRICKCITY·
おはようございます。 今日のレゴサタイム開始です。 出展者さまもそこそこに集まりはじめてるからブース調整し始めなければ。 #毎日レゴサーチ
日本語
0
0
2
510
AICHI BRICK CITY PROJECT
AICHI BRICK CITY PROJECT@AICHIBRICKCITY·
わー、すごい!子どもたちもワクワクしそう! 暗い動画の方がテントを張った中ということでしょうか? 施設の方にも相談してみますが、だとするともしかしたらホールよりもエントランス部分とかの方が適してるかも。施設全体使えるので極論テントなら屋外広場という手も春先ならまだ涼しくてありかもです!
日本語
1
0
1
164
ハル@7/04.05特ブリ開催!
@AICHIBRICKCITY もちろん消防法遵守したいのでスモークと消灯は"出来れば"のお話でした! テント、背景スタンド等使用した希望展示イメージはこちらです。 ミニショーに関しては一時的な集客が出来る通路込で相談出来れば幸いです! お願いします!
ハル@7/04.05特ブリ開催! tweet media
日本語
1
0
1
221
ハル@7/04.05特ブリ開催!
レゴが盛り上がるならとても良い試みだけど前例がないのもあってこれだけ聞かせてください! ・事前の展示図面による相談はあり? ・机を使用しない展示(テントや背景スタンドなど)も対応可能? ・スモークマシンの使用、会場は暗くできる? ・ブースにてショーを開催するのは可能?
AICHI BRICK CITY PROJECT@AICHIBRICKCITY

ついに明日20日(土)から出展者募集開始です! 皆さまよろしくお願いします! ▼出展申込はこちら▼ clkids.jp/tokai-steam-br… #AichiBrickCityProject #TokaiSteamBrickFesta

日本語
1
0
8
2K
タイヨー(Taiyo)
タイヨー(Taiyo)@taiyomoc·
他のレゴインターンたち、みんなエリートすぎる… 学歴、経歴化け物の人々ばっか… 1人だけ場違いの僕…
日本語
6
0
52
3.3K