
「お客様同士の相互理解とご配慮をお願いする」って部分は無かったことになってないですか? 「制限するといったルールは設けて以内」 →一律ダメとは言わないというだけで、全然いいよというものでも無い 「『客観的に見て~~来す行為』としております。」 →授乳がどうかまでは言及していない
🏀
6.4K posts


「お客様同士の相互理解とご配慮をお願いする」って部分は無かったことになってないですか? 「制限するといったルールは設けて以内」 →一律ダメとは言わないというだけで、全然いいよというものでも無い 「『客観的に見て~~来す行為』としております。」 →授乳がどうかまでは言及していない

用意された場所以外での授乳は、更衣室案内してるのに「めんどくさいから」「自分は気にしないから」とその場で着替えだすジジババと同じ。 プライベートゾーンは人前で晒さない、という大前提は授乳だろうと変わらないのがなぜ分からないのだろう。

>>育児に必死になるなってこと…????? いや違うだろw ベクトルが空回りしてる

え、そこまでしてカフェで乳出したい?

モアナ実写の日本版声優、モアナ自体直近のアニメだし当時の声優が今ミュージカル俳優としてバリバリ活躍しているのに何故キャスト変更するの? 実写声優の良し悪しじゃなくてモアナを変えてマウイは変えないのが違和感。それともマウイはアニメも実写も演者が同じ人だからってこと?

よくわかんないけど袋には入れてれるのね?と思って「じゃぁいりません」と言ったら、あの薄い白い紙に包まれた状態で渡された😂確かに包まれてはいたね(笑)エコバッグで持ち帰ったけど、他のお店の紙袋持ってる訳でもない人に薄紙に包んだだけの下着持たせるのか〜とは思ったなぁ。



シンプルにベビーの事考えたら通勤ラッシュの満員電車にベビーカーで乗ろうなんて考えにはならないんよ危ないから 親の都合が優先でベビーの安全なんて微塵も考えられないんだろうね 大人でもバランス崩してぶつかったり倒れたりするのに ベビーに何かあってから後悔しても遅いのにね

もうやめてあげなよ。いちいち企業側にメールで問い合わせるほどのことでもないでしょ。しかもこうやってSNSに晒しあげて。異常だよ。おかしい。

いやいや、まず店に確認では??? 店によってルールは異なるしこの文言だと店が全てを許容するべきとなりませんか? 店舗や施設によってルールが違うので 外とかだとケープ授乳お好きにしたら?と思いますけど

取り敢えずケープ授乳反対派の人はまだ見ぬ乳飲み子とその母親を叩くの一旦やめて実際にカフェで授乳している人と遭遇した時にどうしても出ていって欲しいと思うくらい迷惑だったり不快だったりした場合に改めて声を上げていただくという形にしてはどうだろうか。空想で様々なことを済ませすぎている。

逆にこれ系で「お断りします」とか言える企業があるなら勇者すぎるよ

いたいた。変な方向に正義感振りかざしてドヤ顔して鼻息荒くしてる奴。大体浮いてて周りの人間から避けられて影で笑われてたけど() 授乳が叩かれる事を想定していないんじゃなくて人前で授乳するような親がいなかったからとは考えないらしい笑

授乳ケープは、たしかに子育てママの強い味方なのはわかります。ですが、それ相応の場所でするなら構わないのですが、オープンの場でするのはどうなの?ってことを言ってるんです。たまたま目が合っただけで「ジロジロ見んなよ」とか「こっち見んなよ」って顔される人もいるのも事実⬇️

読んだけど、こんなにテンションが上がるような内容でもないよ。 すべてのお客様に完璧な環境づくりは難しい、(当たり前)お客さま同士の配慮をお願いしたいと(お前もそのうちの1人) 会社からガツンと言ってくれ!という具合だったと思うけど、けして歓迎はされてないよ。

だんだんと、授乳ケープ肯定派の人達が狂気じみちてきて、怖いんだけど。 なにをそんなに必死なの??感じ方なんて、人それぞれなんだからしかたないじゃん。