yamamoguwasabi

86.8K posts

yamamoguwasabi banner
yamamoguwasabi

yamamoguwasabi

@contrant

人生とはワサビ味。

京都 Sumali Kasım 2010
798 Sinusundan395 Mga Tagasunod
Naka-pin na Tweet
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
西にたこ焼き食べたい者があればたこ焼き器を背負って行き東にたこ焼き食べたい者があればたこ焼き器を背負って行き北にたこ焼き食べたい者があればたこ焼き器背負って行き…
日本語
3
0
54
0
yamamoguwasabi nag-retweet
鋼鉄サンボ
鋼鉄サンボ@koutetusanbo·
そういえば、「#おばけのQ太郎」に登場するO次郎は基本「バケラッタ」しか話すことが出来ないキャラとなっていますが、「バケ」は「化け」から来てるとして、後半の「ラッタ」ってどこから湧いたワードなんだ?🤔
鋼鉄サンボ tweet media
日本語
17
119
1.1K
74.9K
yamamoguwasabi nag-retweet
とりとりか避難用😭本垢乗っ取られ中
突如藤子キャラが見つかって、可愛がられている様子が年1くらいで出てくる現象に名前をつけたい 老害藤子オタはこういう時「でしょ可愛いでしょ見つけてくれてありがとうありがとう可愛い子たくさんいるからもっと見つけてね私の次点推しはチンプイです」とかを早口で脳内再生させてます😌
ぽょんぽょ@motimoti175

コイツ、コイツはじめて存在知ったんだけど可愛すぎて苦しい、助けて

日本語
5
134
1.3K
65.2K
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
自分のTLを猫とO次郎だけにしたい
日本語
0
0
0
20
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
バカリズムの番組に富士東が取り上げられていて嬉しい。しかも、かなり踏み込んだ内容。これやこれ!!ワシが観たかったのは!十両に復活して欲しい
日本語
0
0
0
108
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
@io_yumemiya ムスリムの方を差別する道具に着物を使ってほしくないというニュアンスで呟いたのですが、なぜに「ば〜か」と言われなくてはいけないのでしょうか?
日本語
1
0
0
11
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
猫のしっぽは八寸あります(鯨尺)
yamamoguwasabi tweet media
日本語
0
1
2
106
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
猫が伸びていたので2尺差置いた(鯨尺)
yamamoguwasabi tweet media
日本語
0
2
14
185
yamamoguwasabi nag-retweet
菅野完
菅野完@noiehoie·
故郷から担いできた大島の反物一反から商売をはじめ、日本最大の呉服屋の一つに数えられるまでに自分の商売を大きくしたまさに現代の立志伝中の人「銀座もとじ」の泉二弘明会長の写真。 パナマ帽を合わせた着物姿がめちゃくちゃカッコいい。 で、ヒジャブがどうしたって?
菅野完 tweet media
菅野完@noiehoie

俺が着物を普段から(こそ)着るようになったのは「合理的だから」って理由と、「合理的ゆえに必然的にユニバーサルだから」って点に尽きる。 ユニバーサルだからこそ、坂本龍馬みたいにブーツ履いて着物着てもええし、ヒジャブがお高祖頭巾のなっても別にかまわん。それが着物の素敵さだ。

日本語
5
67
327
15.8K
yamamoguwasabi nag-retweet
姉妹屋のお姉ちゃん
姉妹屋のお姉ちゃん@kimonoshimaiya·
着物にヒジャブ👘🧕反対してる人で普段着物着てる人とかいるのかな。
日本語
2
4
12
2.1K
yamamoguwasabi nag-retweet
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
真知子巻きされる猫
yamamoguwasabi tweet media
日本語
0
2
52
409
yamamoguwasabi nag-retweet
春燕軒
春燕軒@syunnennkenn·
最近、和服が外国人に対する差別の道具にされることが多く、着物を愛する者のひとりとして実に不快だ。 御高祖頭巾も知らず、自分で片挟みばさみも結べないであろう無教養な差別・排外主義者(レイシスト)が、着物を楽しむイスラム系の女性たちを攻撃しているのは没義道の極み、外道の所業である。
Ruiko Kozuka 炎上寺ルイコ@ruikozuka

着物を差別や愛国の道具にする人が着物に関する染織や縫製の技術が衰退しないよう何か尽力してくれたことがあるのだろうか。今や多くの中国やベトナムの職人の手で技術が守られている事実にはどう思っているのだろう。

日本語
13
1.1K
3.1K
67.8K
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
この元ツイにイイネしてる人がそれぞれ黒紋付でも買ってくれ。着物関係の職人に弟子入りしろって思う。白生地屋さんに羽二重生地の織元がもう1軒しかないし黒染を安心してお願いできる染屋も京都では1軒しかないて言われてさ。男性の礼服でそうやぞ??
しのき美緒@HelveticaBooks@shinokimio

頭巾スタイルで広まるといいよね。 批判するなら、ここまで追い込まれてる呉服商から大島の対でも買ったらどうかな。そもそも着物もってるの?

日本語
0
5
3
363
yamamoguwasabi nag-retweet
犬飼亀戸🇬🇲
犬飼亀戸🇬🇲@dontcometojapa1·
フランス菓子にきなこをぶち込みナポリに存在しないパスタをナポリタンと名付ける我々にそんなことを言う資格があると思うか?
NyanChuu🔮🇯🇵🍭@tanpukunokami

Hey, seriously, what the hell is this? A hijab with a kimono? Apparently, some kimono rental shops in Kyoto now let people rent hijabs together with kimono. Don’t destroy Japanese culture.

日本語
17
654
4K
156.4K
yamamoguwasabi nag-retweet
yamamoguwasabi nag-retweet
菅野完
菅野完@noiehoie·
自分で着物着るわけでもないのに外国人の着物姿に文句つけてんじゃねーよ。
日本語
11
132
898
13.7K
yamamoguwasabi nag-retweet