どくどく

5.4K posts

どくどく

どくどく

@doku_hate

はきだめ。

Sumali Kasım 2017
153 Sinusundan79 Mga Tagasunod
Naka-pin na Tweet
どくどく
どくどく@doku_hate·
年金廃止して、全世代3割から5割負担で総額どのくらいの社会保険料になるかな。 それで手取りがある程度以上増えるんなら、別に慢性疾患薬の保険適用外して良いよ。零売薬局は推進して薬剤師処方もしてほしいけど。 トータルの話が重要なのに、働く病人はコスパが悪いとか言われると流石にキレますわ。
日本語
1
0
9
2K
どくどく nag-retweet
島田洋一(Shimada Yoichi)
税金と時間の無駄💢 何の意味もない。 男女共同参画機構や各地の男女共同参画センターを廃止し、減税に回すべきだ。 #男女共同参画
産経ニュース@Sankei_news

「男女共同参画週間」始まる 全国2600の広報啓発活動 黄川田担当相「日本の活力に」 sankei.com/article/202606… 「男女共同参画週間」が23日、始まった。男性と女性が家庭や職場などでそれぞれの個性を発揮できる社会の実現を目指す。期間中全国各地で実施が予定される広報・啓発活動は2600を数える。

日本語
37
1.8K
6.7K
161.6K
どくどく nag-retweet
どくどく nag-retweet
コロ ラルフローレン
94歳の認知症高齢者を看護師3人で介助しているんですが、この看護師3人の給料から天引きされる社保費と勤務先が負担する社保費を足しても、この高齢者の療養費には足りず、未来の子供たちに借金を背負わせてまでやっているわけです。 ここまでやる意味ある?
霞ヶ関女子@kasumi_girl

界隈の人たちは、認知症患者(94歳)に看護師3人張り付けて介助してるこの動画を見ても、「雇用が生まれて、現役世代の給料になっている」とか言うんですか?

日本語
1
30
232
3.7K
どくどく nag-retweet
その辺の看護師やめたい
当院はこのユマニチュードやってますが、みんな疲弊してます。ユマニチュードの更新もお金かかる上に毎年金額上がってます。更新の時に提唱者イブジネストが海外から日本にやってくるんですが、若いナースにはハグしますが、おばちゃん達には塩対応です笑。とてもきな臭い技術です。
かわいあみり@kawaiamiri

たのむからこんな特集やめて!この人が毎回全病院の全患者に回ってくれるの!?つきっきりで見てくれるの!?これをみて認知症のご家族の方が私たちに同じ対応を求めてきたらどうすればいいの?今の給料、今の人数でこれをやれって国は言ってるの???もう看護師やめようかな

日本語
27
393
2.4K
303.7K
どくどく nag-retweet
国会議員マップ【公式】
皆さんは、政治に興味・関心を持つきっかけは何でしたか? 税金ですか? 社会保険料ですか? 物価ですか? 子育てですか? 年金ですか? 移民問題ですか? 安全保障ですか? 僕は、税金と社会保険料でした。 建設業を始めて、仕事が増えて、雇用も増えて、 本来なら会社にお金が残るはずなのに、 それに伴って税金、社会保険料、雇用にかかる支払いも増えて、 結局、手元にはほとんど残らない。 そういう状況が何度もありました。 正直その時は、 「何のために働いているんだろう」 「税金や社会保険料を払うためだけに働いているのか」 と、かなりネガティブな気持ちになったこともあります。 その時に、 「これを決めている人たちは、国会で何を議論しているんだろう」 と思ったのが、政治に関心を持った最初のきっかけです。 皆さんは、何がきっかけでしたか? 🌸国会議員マップは広告なし・皆様からの応援と個人運営で続けています。 応援していただける方はこちらです🙇‍♂️ kokkaimap.jp/preview/support
国会議員マップ【公式】 tweet media
日本語
14
179
685
14.4K
どくどく nag-retweet
北村達哉🍎現役世代デモ
いえ、ここまでの重度障害児は数が少ないので、高齢者の満足度サービスに従事する看護師・介護士を少しでもコチラに回してくれれば支えられるはず。 ぶっちゃけ、毎日高齢者を送迎してお遊びみたいなデイサービスやらせる必要、あります?その傍らで障害児本人やその家族の人生が破壊されてるのに。
北村達哉🍎現役世代デモ tweet media
都内開業医の日常@child_doc555

強度行動障害は地獄。 電車とかで稀に見かけるけど、大体疲れ切った人の良さそうな親が必死で宥めてて気の毒過ぎるんだよな。 社会資源で支えるって言っても限界あるよ。結局、親が人生の全てを捧げて介護するしかない。全力で暴れる成人(知能は乳児)は普通の社会機能では管理不可能。

日本語
0
11
35
1.6K
どくどく nag-retweet
北村晴男
北村晴男@kitamuraharuo·
「排外主義」との言葉を使う場合には、その意味をキチンと定義する必要がある。 そうしないと、国益を実現する為の理由のある議論を封じることになり、民主主義の破壊を招く。 知事であれば、そうした当たり前の認識を持っていてほしい。
産経ニュース@Sankei_news

村井嘉浩・宮城知事「排外主義が日本全体で跋扈」 外国ルーツの女子児童へのいじめで見解 sankei.com/article/202606… 村井氏は「一部の人たちが排外主義で騒いでいる。子供たちに影響が出てくる。誤ったことだと思う。本当に情けない」などと批判した。

日本語
127
1.8K
7.3K
107.3K
どくどく nag-retweet
小山(避難所)
小山(避難所)@Segah02457547·
おっしゃること物凄くわかるんですよね。どうせ女と老人しか助けない福祉なら、そもそも全廃した方がいいと考えたくなるのは当たり前なんで。実際ネオリベ的な方向に寄ってるアンチフェミもそれなりにいると思う。まともな左翼が壊滅的に少ない現状それを批判はできないです。
犬好きおじさん@abtt_1992

自分なんかはそもそも社会リソース配分の議論において「労働者保護」「困窮者支援」が今後「ジェンダー均衡」より優先度上位イシューになることはなく、従って纏めて焼き尽くそう?っていう派閥です。唯一、人口再生産のみが勝ちうるのでそっちに全ベットしたい保守。

日本語
0
123
553
19.7K
どくどく nag-retweet
AS(エーエス)
AS(エーエス)@AS6879253880768·
経済学的なメリットを言うなら、社会保障が作り出しているモラルハザード・死荷重・世代間格差・財政の硬直化・医療市場の統制を解消できること メリットデメリットの以前に福祉国家は家族的紐帯を社会的紐帯に置き換える社会主義的イデオロギーであるうえ、他人の子供に負担を押し付ける不道徳の極み
瀬名@02bd025

いつも思うんだけど、社会保障をやたら削減したい勢力ってなんのメリットがあるの

日本語
0
24
88
2.9K
どくどく nag-retweet
どくどく nag-retweet
弓月恵太
弓月恵太@ssomurice_local·
[国民民主党、古川元久氏、消費税減税阻止に失敗し逃走] そもそも食料品消費税減税を話し合う会議体でありながら、財務省主税局が主導する給付金案へのすり替えに失敗すると逃走。 食料品消費税減税をやる気がないのなら、最初から会議に出席するべきではない。 国民民主党は既に財務省主税局のポチ。 『1%減税案に付き合うつもりない』 47news.jp/14518104.html
日本語
12
115
481
11.7K
どくどく nag-retweet
石井孝明(Ishii Takaaki)
極左暴力集団、沖縄でのヤジと騒乱を強く擁護を始めましたね。ここ数年の観察ではなかったことです。全体では減っているが、残った奴が過激化しているというよくあるパターンなのでしょう。今回、この爺婆たちはまもなく三途の川を渡るのが救いですが、一部の若い世代が一定数いる。そして貧困層が増えているので、無敵の人も増えそう。
ボギーてどこん(浦添新基地建設見直し協議会)@fm21wannuumui

【慰霊の日】 ほらな、騒いでいるのは 特定外来パヨじゃないか。 慰霊の気持ちがないなら 沖縄に来るなよ。 迷惑なんだよ💢

日本語
2
111
374
4.6K
どくどく nag-retweet
ロイエンタール新領土総督
✅イランが原油輸出のドル国際取引に再復帰 米国の60日間制裁緩和により、原油輸出代金をドルで受け取ることが可能になった、これは数十年ぶりの措置で、核査察受け入れ同意などが条件とされています。 🚨これは、ドルが極めて強力な交渉ツールであることを示しており これまで、中国がイランとの石油取引で人民元決済を積極的に進めて来ましたが、結果は明らかですね
とっさん@tossantv

米がイランの原油輸出許可、「数十年ぶり」にドルで原油代金受け取り可能に…核査察受け入れ同意の見返り(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース share.google/B8TUkp2AM6B8aU…

日本語
12
68
155
20.9K
どくどく nag-retweet
どくどく
どくどく@doku_hate·
アホか、戦後生まれじゃねーか。 その時代に飢えを凌いでたのはその上の世代だ。とうに鬼籍に入ってるか100歳くらいだわ。 10代で1956年とかだろ。そっから働くんだから高度経済成長期真っ只中だわ。 算数もできんのかクソボケが。いらんデマを撒き散らすな。
日本語
1
1
8
215