Naka-pin na Tweet

今までリアル&オンラインでナポレオンを合計5000ゲームぐらいはやってるけど、今でもまだ面白い。ローカルルールはけっこう多いですが、主にはこのスライドのルールでやってきました (ノートランプの記載は抜いてます)
docswell.com/s/keima_napo/5…
日本語
けーま
71 posts

@fuwaritto
シンプルなボードゲームが好きです:トリックテイキング(特にナポレオン)・麻雀・コードネーム・mojoなど。日々楽しそうなボドゲ・トリテを探してます。BGAのナポレオンの実装のお手伝いをしてます。ボドゲ作成もはじめました!








思えば、貢ぐ系トリテは、あんまり世の中に出てない気がする。 『ナポレオン』があまりにも完璧すぎるせいか? あの副官ルールは、もっと世の人がパクりに行っていい気がするが。






テストプレイを鵜呑みにしないこと ――キメラアートが世に出なかったかもしれない話 出展2回目の新人が綴った、初製作でテストプレイに心折れたことがある人たちや、これから初製作される方に向けた内容です。 note.com/chachaya/n/n9e…
