げんかい☺︎/11m🦖
2.4K posts


@ikura_salmon_55 教えてくれてありがとう〜!!キャタピラーは確かにお話長いよね笑
Dear zooは読んだことないから、とりあえずお薦めしてくれたので1冊買ってみる🥰💕ありがとう!
日本語

@genkai_beans キャタピラーとDear zoo持ってるよ!
キャタピラーはお話だからもう少し先でも良いかも!
Dear zooは仕掛けがついてるからめちゃくちゃ興味持ってて今のお気に入りの一つになってる!
日本語

@87500e68118244e 参考にさせていただきます。ありがとうございます!!
大好きなシェイクシャックにもそんなカスタムが!?チェックしてきます🥰🥰
日本語

@genkai_beans スティックおにぎり、ロールパン、バナナ、干し芋など持っていってました。
でもわりとすぐ一緒に外食に移行してたかも。うどんや納豆巻きなどを頼んでました。
モスバーガーやシェイクシャックは塩無しポテトや調味料なしバーガーなどカスタム出来るはずなのでそれもお勧めです。
日本語

@2afJdQ5JIxE6TR4 ありがとうございます!参考にさせていただきます。
野菜のパウンドケーキは良さそうですね。持ち歩きやすそう💕💕検索してます!
日本語

@genkai_beans 同じく11ヶ月の子を育てています😊
ランチに行く時は、和食のお店にして大人のご飯やおかずをあげてました!お湯を持っていって、おかずの味が濃い時は、少し薄めてあげてました。
あとは野菜の入った米粉のパウンドケーキを持って行ったりしてます!
日本語

@genkai_beans 1歳半位までは離乳食のおかずセットのやつ買って持ち歩いてたな
次のステップアップは
はなまるとか丸亀のうどん屋
小さく切ってあげられるし
おにぎりもあるし
あとは気づけば大人と同じ物食べてた笑
日本語

@toushi_hiyoko ジュレ!他の方のコメントでもありましたが知らなかったのでチェックします!
パンなかなか食べないマンなので、日ごろから訓練しておきます😂
日本語

@genkai_beans おすすめから失礼します。
パン(ロールぱん、やさいパン)、野菜くだものジュレを持ち歩いてます!
ベビーチーズ(減塩)、ばなながあれば完璧かと😊
あとはうどん屋さんや一緒に食べられそうなものがあるお店選んでそこで食べてます😊
日本語

@genkai_beans 和光堂の弁当(箱に入ってるやつ)持って行ってました!BIG12ヶ月頃からのもあります。そのうち食べなくなるので、食べるまでそれで過ごして、後はレストランキッズメニューに移行してました☺️
日本語

@comomo366 おにぎりに全部混ぜちゃうの良きですね😚✨もう家から食べれるものを持っていくのが1番シンプルですね。
やってみます!
日本語

@genkai_beans おにぎりやパンを持って行ってました!
あとはお弁当!
おにぎりとブロッコリーと卵焼き…とか。基本おにぎりにわかめ混ぜたりしゃけ混ぜたりして栄養ぶち込んでました🙌
日本語

@lifeistough888 やはりおかずパウチは持参してると安心よね〜😮💨私もそうしよ。炭水化物はまあ大人なのを食べさせれば良いもんね!
ありがとう、参考にします💕
日本語

@genkai_beans 炒飯や麺類は避けて、ご飯(白米)付きのメニューを注文して取り分けてる!!👶が食べれそうな物は与えるけど、無い時は持参したおかずパウチ+白米って感じ!
日本語

@MmmmM_81m ありがとうございます!
偏食ベビなので自信ないですが、とりあえずバナナやパン食べてれば数日くらいなんとかなりますよね☺️(旅行中を想定)
日本語

@genkai_beans サラダバーの茹で野菜、天ぷらの衣剥がして中の野菜や肉だけ、お湯で薄めた出汁で麺類は食べさせてます✋足りない分は持ち込んだパンやバナナで誤魔化しつつって感じです💦店内持ち込みダメな所なら食事前後であげます🍌
味濃いめだな〜とは思いますが、毎食でもないので割り切ってます!!🙆♀️
日本語

@hanamarumama04 そっか〜もうやっぱりそんな感じになるよね〜😚逆に楽かも!!
ただ栄養気になっちゃうけど、まあ外食や旅行中くらいはいいよね✨
日本語

@genkai_beans 11ヶ月の頃は大人のごはんやパンを食べさせていたよ☺️ごはんを大盛りにしたり、お代わり自由(シェアOKか確認した)のところ、子どもには無料で提供してくれるところがあったりと、ありがたいなと思ったよ🫶(うちのムッスメは離乳食拒否界隈だったので早めにシェア始めていたというのはある!)
日本語

@sugu0515sugu これ良さそうですね〜!教えていただきありがとうございます😊❤️上手くできるか不安ですが、目立つところはちょっとやってみます🤏
日本語

@genkai_beans おすすめから失礼します!
うちの実家も床暖房対応のフローリングで、リビングは物を落とすたびにボコボコになってたんですが、こういう補修材使って目立たなくしてました!
遠目で見る分にはそこまで気にならいのでおすすめです🙏(もしお節介でしたらすみません)
a.r10.to/h5tUXd

日本語








