Raku

339 posts

Raku banner
Raku

Raku

@Doc_career

医師→外資系リーマン/Noteで医師の企業転職プラチナマニュアル書いてます。

شامل ہوئے Eylül 2025
43 فالونگ418 فالوورز
پن کیا گیا ٹویٹ
Raku
Raku@Doc_career·
医師→外資系サラリーマンとして働いている私が、自分が企業に転職するときに欲しかった情報をまとめたnoteを作成しました。 ぜひ無料部分だけでも読んでみてください。 note.com/doc_career/n/n…
日本語
0
1
11
9.2K
Raku
Raku@Doc_career·
多浪の医学生は多いが、予後が良い例はあるのか? 医学部の入試ごときで躓くのであれば相当厳しいと思ってるんだが
日本語
1
0
15
837
Raku
Raku@Doc_career·
地域枠で入っているのにも関わらず、要求される勤務を完遂させずに脱出するのは詐欺ではないのか
日本語
0
0
1
53
Raku
Raku@Doc_career·
底辺私立医に行ってしまったばっかりに、卒業高校や模試の成績に縋るしかない奴ほど滑稽なものはないよな
日本語
0
0
2
152
Raku
Raku@Doc_career·
あくまで給与所得のみだが、 ・1000万~2000万コスパよく稼ぎたい →勤務医 ・3000万以上目指したい →開業orエリサラ
日本語
0
0
16
1.9K
Raku
Raku@Doc_career·
医学部行かなかった奴らが、国公立医学部を出て保険診療に従事しない医者に、「税金の無駄」と言ってるのは嫉妬からだよなと思う 医学部行けなかった悔しさを、正義感で偽装してるだけ。 その自己欺瞞が気持ち悪い。
らいおん@drlion1111

【直美速報⚡️】 直美で話題の林世蘭(藤白りり)先生 「保険診療のお医者さんのお給料が低いと言わざるを得ない。」 コメント 「旧医科歯科の才能があるのに、施術していることは底辺私立医学部で事足りること。多額に投入された税金は何だったのかと残念な気持ち。」

日本語
1
2
48
10K
Raku
Raku@Doc_career·
医師は同僚間のIQの差が最も大きい職業だと思っている 頭の悪い同僚に辟易している医師のみんな、三菱商事に入ればそのストレスもなくなるぞ
日本語
0
1
17
1.5K
Raku
Raku@Doc_career·
田舎で給料上げても仕方ないんだよな、都心で稼げなきゃ意味がない
日本語
0
0
0
108