Haru@子育て世帯の資産形成

6.4K posts

Haru@子育て世帯の資産形成

Haru@子育て世帯の資産形成

@Fire127241

20代 子育て世帯|2020年6月から投資開始|資産4000万|取り崩し・NISA活用

شامل ہوئے Ocak 2026
664 فالونگ968 فالوورز
پن کیا گیا ٹویٹ
Haru@子育て世帯の資産形成
自分のことを賢いと思っていた。 最初に手を出したのはFX 3ヶ月で5万利益を出して、その後4ヶ月で−50万 次は、Amazon転売。 規約違反と知らずアカウント凍結寸前。 商材料が100万、利益5万、−95万。 最後にたどり着いたのがロボアドを経てのインデックス投資 凡人の自分にはこれが最適解だった。
日本語
30
0
140
6.8K
まゆきー@住友林業
まゆきー@住友林業@mayuki_sumirin3·
行きたくない飲み会に誘われたから「子どもが小さいので難しいです〜」って返事したら、「お子さんいくつなんですか?それも含めてお話聞きたいです!」って返ってきて🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨
日本語
42
3
851
263K
やまさん
やまさん@ikujidays·
大学生の娘から「なんで大学に通ってるのかわからなくなっちゃった」と相談された。 やりたい仕事があって学びたいことがあって決めたはずなのに、なぜか今方向性を見失ってるらしい。 「やりたいことが決まってないなら、4年間で見つければいいよ。学校やサークルやバイトで色んな人と出会うことで、やりたい事が見えてくるかもしれない。毎日頑張って学校行ってるだけでえらいんだから、今は深く考えずに、毎日楽しく過ごせばいい」 って答えたけど、これで正解だったのかわからない。でも、投げ出すのは簡単だけど、投げ出してから後悔しても遅いから、ゆっくり進んでくれたらいいかなと思う。 やりたいこと、一緒に考えよ。
日本語
8
2
66
1.7K
こちゃ@24歳コツコツ投資家🪼
収益化前は3ヶ月で500万インプレッションなんて無理じゃん…って思ってたけど 今アナリティクス見てみたら3ヶ月で2000万インプ超えてた 無理だと思っても続けてたら意外といけるもんです👍
こちゃ@24歳コツコツ投資家🪼 tweet media
日本語
53
3
136
3.3K
Haru@子育て世帯の資産形成
朝ごはん、妻が作ってくれるの当たり前だと思ってる人います? 自分の家は妻と子供は朝は寝てもらって、自分で作ったアホみたいにでかいおにぎり片手に出勤してます! 作ってもらってる人、妻に感謝してください😤
日本語
16
1
41
1K
Haru@子育て世帯の資産形成
幼少期ぶりに最近ノンタン読んだんですけど、ノンタンって性格悪いんですね🤣
日本語
0
0
1
24
えまち
えまち@k_kxxx0·
最近低浮上
日本語
2
0
9
118
Haru@子育て世帯の資産形成
@miruken_papa 意外と額面だけ見て高収入と言ってても時給換算したら少ないって人も多いですよね! サビ残なんかしたら単価減っちゃいます😱
日本語
0
0
0
7
Haru@子育て世帯の資産形成
給料って、月給で見がちだが時給で見なくちゃいけない。 年間休日125日の基本給25万円の場合、時給1562円 年間休日90日の基本給28万の場合、時給1527円 下の方が月給だけ見ると多く見えるが実は上の方が実質の給料は高い。 ここに気付く人って意外と少ない。
日本語
1
0
5
161
Haru@子育て世帯の資産形成
@ADHDfamily5 いけそうです! あんま考えてませんでしたが、台風直撃なら飛行機飛ばないのでそもそもディズニー行けませんでした笑
日本語
1
0
1
10
しおん
しおん@shion__nekodays·
@Fire127241 え、それもいい選択肢ですね😳
日本語
1
0
2
1.4K
しおん
しおん@shion__nekodays·
ちょっと待ってほしい。 てことは、資産が1億の人は年利4%で運用すると 毎年400万円、月33万円が勝手に増えていくってこと? すごすぎない? そんなことになったらすぐ仕事やめちゃうよ…
日本語
88
7
624
143.4K
ソウイ
ソウイ@le3861·
@Fire127241 仕事優先で食事代もデート代も出す男性の方が既婚率高いから家事育児は女性がする事が多いのかと 経済負担と家庭負担は平等にって考えで割り勘を提案する男性の既婚率が低いなら家事育児もやる夫は増えない
日本語
1
0
1
326
Haru@子育て世帯の資産形成
あんまり、共感しないけどこれだけは少しだけ確かにと思った。 共働きフルタイム2人で働いて家事育児を全部妻にやらせている家庭は妻の不満が必ず溜まるので家庭崩壊秒読み。 家事育児も2人でしてるなら話は別だけど、そんな男の人は見てる感じ結構少ないのが現実。😭
カッパマン@スウェーデン🇸🇪の専業主婦 借金170万@arakawakappa25

共働き家庭はもうほとんど家庭崩壊してるからね それわかってない人多すぎ

日本語
4
9
201
19.2K
やるゥォ
やるゥォ@yaruyarukintore·
今年パチンコですでに負けてる50万を月割りすると1ヶ月約4.2万 実質給料が4.2万下がっているのと同じで、給料日も全くテンションが上がりません パチンコでアホやったせいで苦しくなってるのは自業自得だけど、パチンコ屋だけはどうしても許せない
日本語
10
1
53
2.5K
Haru@子育て世帯の資産形成
@e____po 子どもに合わせてお互いの呼び名変えるのは、良いのかもしれませんが、お互いの事を親としてだけじゃなくパートナーとしてみている意味合いでもパパママやお母さんお父さんの呼び方で読んでないって感じですね😊
日本語
0
0
0
10
でかもち¨̮⃝💙ྀི20w
@Fire127241 おお〜参考になります🥹なかなかほかのお子様いらっしゃる夫婦の呼び名ってパパママ、お母さんお父さん意外はなかなか知れないので💦 ありがとうございます🙇‍♀️フォローもありがとうございますよろしくお願いいたします🙏🥹
日本語
1
0
1
16
でかもち¨̮⃝💙ྀི20w
皆さん旦那さんの呼び名ってどこから修正します?しました?? ちょっと恥ずかしいのですが10年近く全然本名もかすってないようなキューピーちゃんみたいなあだ名?でよんでいて、普段は短縮してキュみたいな呼び方をしてきてしまって…🙃産まれるまでには修正すべきだよぁと急に焦り始めた🫨
日本語
23
9
610
318.6K
lateco☺︎2児ママ🦄
@Fire127241 分かります🤣でも気にしてないよってフリしててもう自分気持ち悪いなって思っちゃって…笑
日本語
1
0
1
23
lateco☺︎2児ママ🦄
収益化なんて興味ないよーー🫢 日常をつぶやいてるだけだよーー🫢 って顔しながら、 どうしてもインプ数が気になる🤣 文字だけのポストするときは誰にも反応してもらえなかったらどうしようってこわくなる😕 自分がどういうスタンスでいていいのか分からない🫨笑
日本語
20
2
51
961
まりん
まりん@marin_2220·
これ結構本気で疑問なんだけど。 年収500万円以上あって 経済的に自立してる女性が結婚するメリットってなにかありますか??
日本語
269
7
253
34.8K
ゆっきー☺︎1y6m
ゆっきー☺︎1y6m@yukky35papa·
ディズニーが大好きで、去年2回行ったんです。関西から。交通費とホテル代でウン十万。チケ代とご飯代とか諸々合わせると1回の旅行で7,80万使ってた。 今思えばとんでもないことしてたとは思う。 子供小さいから、大きくなってから行けば良かったのにと妻に言われた。でも良い思い出にはなったのよ…
日本語
12
1
81
77.7K