ゆゆ

576 posts

ゆゆ banner
ゆゆ

ゆゆ

@MvrBrf

20代女子|INTP | ゆるゆる思ったことを言葉にしてます。引用中心。

شامل ہوئے Ocak 2022
135 فالونگ75 فالوورز
پن کیا گیا ٹویٹ
ゆゆ
ゆゆ@MvrBrf·
専業主婦だとRefaの4万くらいのドライヤーが欲しいって言っただけで「愚妻」「男が管理しないと」「無駄金」「BBA」「ストーブで乾かせ」なんてSNSでボロクソ言われるんだ こんな扱いされないためにも、女性は仕事を続けるべき 数万円くらいの好きなものを買えない人生なんて奴隷みたい
moja🧚‍♀️@moja99758134

うちの愚妻も、パナソニックのめちゃくちゃ高い髪がサラサラになるドライヤーがあるのに「Refaの高級ドライヤーが欲しい」とか言い出した。女に資金管理をさせると、すぐ美容とか空気みたいな物にカネを突っ込むから男が管理しないと駄目だね。BBAの髪なんてストーブで乾かしても一緒だわ

日本語
254
3.5K
58.2K
8.5M
ゆゆ
ゆゆ@MvrBrf·
スペイン語やポルトガル語圏の人が、色白の東北アジア人を「お前は白人じゃない」って嘲笑しているポスト(そして韓国人にボコボコにされる)をよく見るけど、悪口って自分が言われたら嫌なことを言う傾向があるじゃん つまり、彼らは本当は白人になりたいってこと?肌が白いアジア人に嫉妬してるの?
틴케@mii_kim28969

자꾸 나한테 넌 백인이 아니야 라고 하는데 아무 타격이 없다 왜냐면 백인이 아니기 때문이다

日本語
30
136
2K
64.3K
ゆゆ
ゆゆ@MvrBrf·
それ言ってる女どこ? ただ、「何も説明しないで物を入れないで、痛いって言ったからって怒ったり叩かないで、他科では麻酔ができるのに何で婦人科には麻酔がないの?」って言ってるんだけど… 文章読めない人が多くてげんなりする、みんなXじゃなくてInstagram始めたほうがいいんじゃないかな
直医 怜@naoyi_rei

産婦人科と乳腺外科は絶対女だけに診て欲しい!でも24時間365日僻地でも離島でも対応して欲しい!主治医制じゃないとやだ!痛いのは無理だから麻酔も常にできるようにして!もちろん安くないと嫌! ↑は?

日本語
0
11
75
1.5K
ゆゆ
ゆゆ@MvrBrf·
でも、そうめんだけ大量に茹でても「タンパク質が足りない!夫虐待!」オジサンが湧くわけだから、天ぷら揚げないといけないと思ってるのは正しくない? ふつうのタンパク質が足りてる食事に「虐待!」って言っといて、そうめんの時だけ「おかずはいらないですけど笑」って嘲笑うのはダブスタすぎ
ロドリゲス@gIsMlLzQY346CnW

今思い返しても、そうめん茹でる時常に天ぷら揚げないといけないと思ってるおばさん異常すぎて笑う

日本語
1
0
1
431
ゆゆ
ゆゆ@MvrBrf·
そりゃあ発展途上国は女性の人権が制限されているし、子供を労働力とみなしてるんだから出生率がトップなのは当たり前じゃん 私達は先進国で人権を守った上での出生率の話をしてるの、それを分かった上で「女性を優遇してないアフリカは子供が多いけど?」ってとぼけるのいい加減やめてくれませんか?
スーパー左嫌人極右@二代目@ZGMF_X99GT

アフリカはそんなもん全然ないけど出生率は世界トップだぞ

日本語
0
0
0
15
ゆゆ
ゆゆ@MvrBrf·
> お金払って指定席を取ってる人に対して「席を譲らないのは子供や老人に対する思いやりが足りない」 自由席ならまだしも、お金を払っている指定席に対してそれを言うのが信じらんない。「子供や老人から運賃を取るなんて思いやりが足りない。無料にするべき」なんて言わないのにね
月のうさぎ@XU3F8wI1Csm5HQ2

お金払って指定席を取ってる人に対して「席を譲らないのは子供や老人に対する思いやりが足りない」とポストしてる人がいて大笑いした。それなら、貴方が指定席の料金を負担して座らせてあげたら?それが「思いやり」だと思ってるんでしょ?

日本語
0
0
0
10
ゆゆ
ゆゆ@MvrBrf·
「そんなの嘘松」「本当だったら何で警察に連絡しなかったんですか?www」って男を非難せずに女を嘲笑ってる男達、この先カラオケでの乱入のせいで女性専用フロアができた時、絶対に「女性優遇!」「女尊男卑を許すな💢」って女性側に怒り始めるよ。私は詳しいんだ。プリクラの男禁止と同じ流れだから
真野めんま@menma_mano

カラオケでの乱入ってあるあるすぎて警察に連絡していい案件だと思ってなかった。そうか、別にいいのか、警察に連絡しても。でも、連絡したところでそいつらはちゃんと捕まるんだろうか?警察に「めんどくさい女だ」と思われないだろうか?そんな不安もなく警察に報告できる男という性別が羨ましいよ。

日本語
0
0
0
11
ゆゆ
ゆゆ@MvrBrf·
※女側もディカプリオと付き合うことで有名になれてお金やコネクションも得て、しかも25歳で「ディカプリオの元カノ」っていう箔をつけてリリースされるっていう、お互いに超Win-Winな関係なのはわかってます
日本語
0
0
0
7
ゆゆ
ゆゆ@MvrBrf·
嫉妬の部首を男編に変えるべきだよ
日本語
0
0
0
3
ゆゆ
ゆゆ@MvrBrf·
この左が偏差値50扱いされてるのに右が爆イケじゃない訳ないじゃん 何で男ってブスにはすぐ「イケメン!」って言うのに、本物の顔整いには「そんなにイケメンじゃないと思うけど😅」って貶すんですか?これが男がよく言う「嫉妬」ってやつですか??イケメンに嫉妬してるから貶しちゃうの???
ゆゆ tweet mediaゆゆ tweet media
🎀☺️🎀@5G5ur

あなたがどれほどのイケメンなのか分かりませんが、都心のオフィス街を歩いていて不意に無加工の写真を撮られてこのレベルの一般男性なんて本当に稀に存在してるレベルですよ

日本語
1
0
0
17
ゆゆ
ゆゆ@MvrBrf·
私は母に「女なんだから手に職をつけなさい。出産後に戻れる仕事を選びなさい」と言われて医療職になったよ。医療が好きなわけじゃなくて、一度辞めても仕事に戻れる職業を15歳で考えて選んだの。 他の友達も看護師や薬剤師の資格職を選んだ子がたくさんいる。男女で「一生食える」の基準は違う。
うぉると@wolt556

工業高専、特に機械・電気系って男ばかりだけど、全員が全員工学が好きで入るわけではない。選んだ理由として「工学は一生食っていけるから」を真っ先に挙げる層が一定数いる。15歳でそこまで考えている。 工学における男女差の理由はいろいろあるだろうけど、これも大きな要因の1つだと思う。

日本語
0
0
0
207
ゆゆ
ゆゆ@MvrBrf·
ていうか10歳男児で必要摂取カロリーは訳2200キロカロリーな訳で、大人と大差ないんだから、親と食べ盛りの子供のおかずの量が同じでも何も変じゃないでしょ… 子供と同じ量なんてカロリーが足りない!って言ってる人達、子供の必要摂取カロリーが500キロカロリーくらいって思ってるわけ?
東京バハムート(匿名界隈イケメン担当)@Soltin0404

食い尽くしはダメ←わかる だから子どもと同じ量出す妻は無罪←わからない ってだけの話やぞ

日本語
0
0
2
484
ゆゆ
ゆゆ@MvrBrf·
男が女を「スイーツ(笑)」「インスタ蝿(笑)」「女さん(笑)」「まんさん(笑)」呼ばわりして馬鹿にしていた時、女は不快に思っても気持ちをこんな風に表明しなかったよ 障害者を馬鹿にするネットの「みぃちゃん呼び」に対して初めて気持ちを表明している意味を考えなよ
やまねちゃん@yamane_ou

女は「みぃちゃん呼び」されたら気持ち表明して配慮して貰えるけど 男は「チー牛呼び」されてお気持ち表明したらさらにバカにされるだけ。コレは男性差別以外の何者でもない

日本語
0
1
11
1.3K
ゆゆ
ゆゆ@MvrBrf·
> オカンが飯食わせてねえんだから 「母親が息子を飢餓虐待している!日本人の男が低身長なのは女のせい!」って言いながら成長期の息子のおかずを横取りする日本人男💦 息子に飯食わせてないのはオトンのほうじゃん💦
ポジ太郎@kurotama_810

成人男性の晩飯が1000kcalで足りるワケねえやん…。中年の座り仕事ですら、1日あたり2000kcalはないと維持できんのだぞ。 この分やと、旦那や息子を飢餓虐待してる女は、かなりの数いそうやな。そりゃ、男子の低身長化問題も出るわ。オカンが飯食わせてねえんだから。

日本語
0
19
234
9.1K
ゆゆ
ゆゆ@MvrBrf·
左の男、女に接する機会がないから女に優しくしたこともないじゃん 「俺は優しくて真面目なのに選ばれない!女は加害性のある男が好きな馬鹿😡」ってXで喚く前に、女に缶コーヒーのひとつでも奢って優しさを見せたほうがいいよ 右みたいな男は少なくとも女に優しくしてるから選ばれるんだよ
TLで拾った変な宝石@tlhouseki311

女性「好きなタイプは優しい人です」 この言葉の信用の無さは異常

日本語
0
0
2
200
ゆゆ
ゆゆ@MvrBrf·
理解してほしいなら、妻が飲みに誘われた時に「双子は俺が面倒見ておくから飲み会行っておいで!」って夫側が言えないと駄目だよね 女だって仕事の飲み会には人付き合いのために行きたいけど、家庭や子供があるから諦めてる人が多いよ。それなのに飲み会を「男の世界」という言葉でまとめないでほしい
もっち@mo_ti02

男の世界を理解しようとしない例 飲み会が全部楽しいものでもないし、結局人付き合いだからな仕事も 毎日飲み会はさすがにどうかと思うけど、こういう会社復帰後とか特別な時の飲み会は理解してあげないと 男なら分かると思うけど、仕事しに行く気持ちで行く飲み会って割とあるよね

日本語
0
0
1
161
ゆゆ
ゆゆ@MvrBrf·
避妊を失敗して緊急避妊薬を婦人科で貰ったことある身からすると、市販薬を購入できるのはかなり大きいよ 婦人科って24時間あいてないし、最近は予約必須で当日にかかれないことも多い 次の日の学校や仕事を休めない人も多いし、手軽に市販薬を購入できることは大切じゃないかな
なる@nalltama

レイプされた学生さんが行くべき先は警察と産婦人科であり、市販薬の購入ではないと思いますよ

日本語
0
0
58
1.9K