なぬこ

3.9K posts

なぬこ banner
なぬこ

なぬこ

@_nanuko

毎日を懸命に生きる21卒(98)🐈🐾INFJ-Tです️📝2024.7~非正規雇用で社会復帰しました。思ったことを徒然なるままに呟きます。基本的にリプ返とdmのお返事は差し上げておりませんので、ご了承ください。ブログとマシュマロは↓

شامل ہوئے Aralık 2020
64 فالونگ10.4K فالوورز
پن کیا گیا ٹویٹ
なぬこ
なぬこ@_nanuko·
質問箱が何故か使えなくなってしまったので、マシュマロを開設しました😌 今まで質問箱にたくさんの質問が来ていたのに答えられず申し訳ないです🥲 レスポンスは早くはないかもしれませんが、愚痴・ご意見・質問・世間話、なんでもウェルカムです🙆🏻‍♀️ marshmallow-qa.com/i2nanaum?utm_m… #マシュマロを投げ合おう
日本語
3
3
49
1.3M
なぬこ
なぬこ@_nanuko·
この前有給使って仕事休んだ日に面倒な処理が発生したみたいで。次の日出社したら“なぬこさんが休んでたせいで大変だった”みたいなこと言われたの。本当にびっくりして、“私が休んだせいってことですか?”って言っちゃったもん。こんなことばっかり。本当に嫌。上司があまりにも嫌すぎる。
日本語
2
3
133
15.7K
なぬこ
なぬこ@_nanuko·
今までこんなに話が通じない人、出会ったことなかった。毎日仕事行くたびにイライラモヤモヤしてる。この職場にいると自分の性格がどんどん悪くなる気がして嫌になる。
日本語
1
0
97
15.5K
なぬこ
なぬこ@_nanuko·
お願いだから正しい情報を教えてください、って伝えてるし、どうしても仕事上二度手間になるから辞めてほしいことも、私が仕事していく上で迷惑だから控えてほしいことも、やんわり何度も伝えてきたのに1個も届いてない。毎日嫌なことされる。私も仏じゃないんだから、口調も荒くなる時もあるよ………
日本語
0
0
26
6.7K
なぬこ
なぬこ@_nanuko·
上司が私の教育係なんだけど、教えてくれることは二転三転するし、間違ってるし、挙句の果てには“なんでこういうことしたの?間違ってるよ?”っていつも言われる。いや、そうしろって言うたのそっちですやん……ってなる。モヤモヤするしイライラもするよ。毎日これだもん。
日本語
1
0
36
8.2K
なぬこ
なぬこ@_nanuko·
言い方によっぽど問題あったんじゃないの?って絶対思われているなと思っているんですが、上司は耳がとにかく悪いので同じことを何回も伝えないと伝わりません。そして、同じことを何回伝えても、伝わっていません。聞く気がないのか、届いてないのか、忘れてるのかわからないけど。
日本語
1
0
36
11K
なぬこ
なぬこ@_nanuko·
久しぶりに会社行くの嫌になっちゃって、有給つかんで休んで1日寝てた。行きたくないなあ………
日本語
1
1
101
9.8K
なぬこ
なぬこ@_nanuko·
私の上司が本当に管理職に向いていなくて。人としても上司としても尊敬できなくて。その人の下で働いている間に私の評価もどんどん悪くなっていくの。 その人の下で働いたことない人が、私だけが上司に色々意見を伝えている生意気な社員という印象を持っているらしく、なんだかな、と思う。
日本語
3
5
131
10.9K
なぬこ
なぬこ@_nanuko·
私のことを辞めさせよう!という動きが過去にあったらしく、署名を集めて、役員に提出していたらしいんです。速攻却下されていたみたいですが。ほぼ接したこともない他部署の人たちがそんなことをしていることが結構衝撃的で。ヒソヒソ色々言われているなとは思っていたけど………怖いなと思いました。
日本語
0
9
230
15.3K
なぬこ
なぬこ@_nanuko·
ご無沙汰しています。皆さんお元気ですか?私は何とか元気にやっているのですが、結構衝撃的な出来事があったので吐き出させてください。
日本語
0
3
205
14.9K
なぬこ
なぬこ@_nanuko·
今年で社会人5年目。ようやくスタートラインに戻れた感覚。大学を卒業して社会に飛び込んでから、とにかく苦しい時間の方が多かったけど、その経験があったからこそ、少しは強くなれたのかな、と思うことにしている。これからも、自分の心と身体を大切にしながら、無理せず頑張って生きるよ。
日本語
0
2
133
12.4K
なぬこ
なぬこ@_nanuko·
ご無沙汰しています。気づいたらもう5月🌳🍃 ご報告が遅れてしまいましたが、派遣として入社した会社で4月から正社員として働いています。 人間関係で悩むことも、仕事で悩むこともあるけれど、今までの辛い経験を思い返せば、このくらいなら頑張れるかな、と思いながら日々働いています。
日本語
1
6
386
16.5K
なぬこ
なぬこ@_nanuko·
全然MBTI厨でもなんでもないけど、私がINFJなのは結構納得している。変わってるって言われるし、インドア大好きマイペースだし。ガツガツはしてないけど、自分の中で常に考えてる事はあるし頑固だし。でもこれも個性だから、合う合わないはあるから、私の事を好いてくれる人を大切にしたいなと思う。
日本語
0
0
66
15.7K
なぬこ
なぬこ@_nanuko·
全員から好かれるなんて無理。自分に向けられる悪意を取り除くことも無理。だったら無理に自分が嫌いな人に好かれる努力なんてしなくていいじゃん、と思った。もちろん親しき仲にも礼儀あり、だけど、肩の荷を下ろして話せる存在が1人でもいれば、案外生きていける気もする。最悪1人でもなんとかなる。
日本語
0
0
68
13.1K
なぬこ
なぬこ@_nanuko·
自分が社不だなって思ってる人、たくさんいると思うんだ。社会や学校に馴染めないことだってたくさんあると思うんだ。私もそうなの。でもね、自分を押し殺してストレス溜めるくらいなら、私はこういう人なんだってわかってもらえる努力をしてみるのもいいのかもって思って、最近は自分を作るの辞めた。
日本語
0
0
88
9.7K
なぬこ
なぬこ@_nanuko·
私、本当に変わっているんだなと思う瞬間が多くて。空気は読めるし、人の感情の動きもわかるけど、無理に空気を読んだ行動をしたり、人に媚びを売ったりするのも苦手で。世渡りなんて一生上手になれないんだろうな、社会に馴染める日なんてきっと来ないんだろうな、と思いながら最近は過ごしている。
日本語
1
3
137
10.5K
なぬこ
なぬこ@_nanuko·
私が20歳の頃に立てた目標。未だにこの2つだけは、人生嫌になったり病んで消えたくなったりした時に絶対思い返して生きてる。人と比べて嫌になることもあるけど、人の良さを認めて、自分の弱さも認めていきたい。 ・自分の事を好きでいられる自分でいること ・綺麗なものを綺麗だと言える人になること
日本語
0
5
76
7.3K
なぬこ
なぬこ@_nanuko·
久々にマシュマロ開いたらうれしいマシュマロが届いていて思わずログインしちゃった。遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございました。気が付いたらもう1月も半分終わってた。2025年もあっという間に過ぎていってしまうんだろうな。無理せず、自分の事を好きでいられる人生にしていきたい。
日本語
0
0
49
6.7K
なぬこ
なぬこ@_nanuko·
こんにちは。3年前……!時の流れを感じてしまいますね。 3年間も私の事を覚えてくださって、ありがとうございます。またこうしてマロを送ってくださって、本当にありがとうございます。嬉しい。胸... 続き→marshmallow-qa.com/messages/56a91… #マシュマロを投げ合おう
日本語
0
0
13
5.1K
なぬこ
なぬこ@_nanuko·
社会復帰してもうすぐ半年。結構あっという間だったような、そうでもないような。たまに動けなくなってしまってお風呂に入れなかったり、夜中に将来について考えてしまって失望したり、そんな日々もあります。それでも、働いて、たまに好きなことをして、ご飯を食べて、寝て、生きてるよ。
日本語
0
4
128
8.3K
なぬこ
なぬこ@_nanuko·
2024年もそろそろ終わりますね。今年1年も怒涛だった。社会復帰する意思を固めて、転職活動をして、上手くいかなくて、諦めて、非正規雇用で働き始めて、直雇用で働くことになった、そんな1年でした。 今年も本当にお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
日本語
0
2
178
10.1K