🏀

6.4K posts

🏀

🏀

@asis_asis_

.

شامل ہوئے Ağustos 2022
4 فالونگ34 فالوورز
🏀 ری ٹویٹ کیا
Tzou
Tzou@Tzou12317·
日本人貧乏過ぎてカフェでお茶するのが選ばれし者にのみ許される嗜み感覚になってしまって、選ばれし者の自分達は客を選ぶ事ができると勘違いするようになったのかな。排除の矛先が乳飲み子とその母親とか、落ちる所まで落ちたな…天竜人みたいだ。
盆地さん@bon_chi33

授乳ケープうんぬんの話、そもそもカフェなんてそんなご大層な場所じゃねぇだろ…みたいな気持ちに…

日本語
1
27
303
6.8K
🏀 ری ٹویٹ کیا
それなりに🇯🇵
それなりに🇯🇵@eIdS33UGpPX8fpF·
お散歩してて、あー疲れたな。お昼ご飯作るのだるいなってふらっとカフェ入ったっていいじゃんwww授乳中のママがふらっとカフェ入ったっていいじゃんwwwなんでママがカフェに入る時にだけ合理的な理由は??とか言われるわけ??意味わからんしwww母親いじめてなにが楽しいわけ???意味不明www
日本語
3
121
2.5K
42.1K
🏀
🏀@asis_asis_·
別に「今すぐ」行くわけじゃなくてもいずれ行くなら前もって全社的な方針があるかどうかを本社に確認するのは良くない?それで全体の方針があるならそれを拡散すれば毎回各店舗で確認する必要もなくなって店舗スタッフの負担も減るからむしろスタバ側も助かると思う。無理に叩こうとしなくていいよ。
ඉ_ඉ@hhh_9977

確認しろっていうのは各々行く時に確認しろってことで、別にこの人が今すぐスタバに行く訳じゃないのに勝手に代表者みたいにわざわざ問い合せて拡散してるから叩かれるのでは? スタバもいい迷惑だろ

日本語
0
0
0
27
🏀
🏀@asis_asis_·
むしろカフェでの授乳すら許せない人って人生がうまくいってないんだろうなと思う。赤ちゃんが苦手とか授乳に対して嫌悪感を持つ人もいるかもしれないけど、色んな人が利用する公共の場で「自分が苦手だから」という理由で他者を排除するような自分勝手な人間。
蒙昧@Manypokopants__

ぶっちゃけた事言うと、カフェで授乳するような人って家庭がうまくいってないんだろうなと思う 甘える先がないから癒しを求めて寛げるカフェに迷惑を顧みずに行ったり、周りに教えてくれるような人もいなくて厚顔無恥の塊みたいな人間。

日本語
0
0
1
14
🏀
🏀@asis_asis_·
脱水になる前にカフェで授乳していいなら何もおかしくない。カフェでの授乳が制限されるせいで脱水になるならおかしい。前提がどちらであるかによって行動は変わるし、前者であるとかんがえている人にそんなこと言っても何にもならない。
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ@ayaka_swtr

赤ちゃんが脱水になるまでカフェにおるのがまずおかしいやろ

日本語
0
0
0
14
🏀
🏀@asis_asis_·
「ケープよりは授乳室の方がいい」という話なら授乳室は可能な限り増やしつつ、授乳室へのアクセスが難しい場面などでは遠慮せずケープ授乳できる環境が在るべき形だと思います。あれもこれも欲しいというか、どちらかを諦める理由が皆無です。
ぷいぷい@ZdzZ_MG3mit4e

他人のいる場で授乳するためのケープ! どこでも授乳可能に! って、それ授乳室いらんやんってならん…? 先人が頑張って切り開いてくれてこれだけ子育てに寛容で便利になってるのに昭和に逆戻りなんかーーー????? あれもこれもどれも欲しいはやばくない?

日本語
0
1
6
288
🏀
🏀@asis_asis_·
そして重要なのは「嫌と感じるかどうか」ではなく、その不快感を理由に相手の権利を制限することは妥当かどうかという部分について十分に検討する必要があるということ。
日本語
0
0
3
23
🏀
🏀@asis_asis_·
感覚ばかりは同じように感じることのできる感性がないと分からないのは仕方ないと思う。授乳が欲求を満たす行為であるのに対して「怒鳴る」が相手を威圧するための行為で不快に感じるのがある意味当然な分、両者を「似た感覚」とするのもまた理解を得られないと思う。
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ@ayaka_swtr

一緒にいる空間で授乳されるのが嫌って感覚、なんでわかってもらえないんだろうな… 子どもに怒鳴ってる親を見るのが嫌とか、そういうのと似た感覚なんだけど… (子どもを怒鳴ることと授乳を同等に考えているわけではありません) (こんなん書かないといけないのが馬鹿馬鹿しすぎる)

日本語
1
0
4
115
🏀
🏀@asis_asis_·
読めてないとかじゃなく、マニュアルがない場合結果的に店舗判断になってしまうのは当たり前すぎることなのでその前段の部分が重要なだけだと思う。
名無し@L_UGfNv7kdt

この人、スタバに確認したって自慢気にアピってるけど、回答内の 『ただここはマニュアルが無いため店舗判断になってしまうので絶対に0とは言えない。』っていう部分は読めていないみたいで面白いwwwwww 都合良くしか解釈出来ないんだねwwwwww

日本語
0
0
9
453
🏀 ری ٹویٹ کیا
まるか
まるか@maruka7011·
授乳の可否をわざわざ聞くって、花粉症の人が「私、花粉症なんですけど中で鼻噛んでいいですかね?」と聞くようなもんだと思ってた。 そんな事わざわざ聞くの...??レベルの普通の生理現象。 この少子化で子供が幻獣になった今はもう自衛で聞いておいた方がトラブルないだろうね。実にアホらしいが。
くま@91Kumi74

@syatikunogobou それはお友達が、ちゃんと店側に確認し許可得たから全然構わないと思いますよ。ダメなのは確認もしないママさん達なんですよ。赤ちゃんが母乳飲むのは当たり前でしょ!!とスタンスが良くないよねって事だと思います

日本語
1
7
163
8.6K