ばりうむ

19.8K posts

ばりうむ banner
ばりうむ

ばりうむ

@barium_

アニメの感想呟いてジャンプの掲載順気にしてソシャゲを愚痴る垢。バトルものと日常系中心になんでも。    フェスバ/モンスト/feh/ウマ娘 など

شامل ہوئے Ocak 2022
179 فالونگ103 فالوورز
ばりうむ
ばりうむ@barium_·
トラペジウムの感想漁ってたらなんか北→西とかいう映画本編に一切見当たらない矢印の話を見かけたんだけど、なんなのそれは………?
日本語
0
0
0
3
ばりうむ
ばりうむ@barium_·
トラペジウム、大筋を見るに東ゆうも本編での出来事を通じて結果アイドルになれているので、逆説的に終盤までのゆうはアイドルになれない相応の欠点を持ったキャラとして描かれていることから、ゆうの性格の悪さや悪行、サイコっぷりまで自覚的に描かれているのは明白なんだよな
日本語
0
0
0
25
ばりうむ
ばりうむ@barium_·
トラペジウムってダークヒーローものだよな?
日本語
0
0
2
63
ばりうむ
ばりうむ@barium_·
トラペジウム、東ゆうという主人公がダークヒーローであることを理解できるかどうかが賛否の分かれ目だと思うんだよな
日本語
0
0
2
60
ばりうむ
ばりうむ@barium_·
トラペジウムに否定的な人、ヒロアカの爆豪とか嫌ってそうw 爆豪の名前を出させるトラペジウム側に問題があるので別にいいと思いますが
日本語
0
0
1
37
ばりうむ
ばりうむ@barium_·
トラペジウム、東ゆうのアイドルの才能が他3人より明らかに劣ってたって部分ももうちょっとじっくり見たかったなぁ ちょっと伝わりづらかったんじゃないかなと思っちゃう 強い思想とそれに伴う行動力があり、しかし本人が望む才能は無いっていうギャップに魅力がある主人公だよね
日本語
0
0
1
55
ばりうむ
ばりうむ@barium_·
トラペジウム、実は途中から主人公の意図まで気づいててそのうえでずっと悩んでたのに、ガチ発狂するその瞬間までついてきてくれてたくるみちゃんが聖人すぎる
日本語
0
0
1
55
ばりうむ
ばりうむ@barium_·
トラペジウム、やっぱもっとじっくり見たかった感があるな 東ゆうがヤバいパートも、正直ゆうのヤバさより他の3人はどういうつもりでまだ付いてきてくれてるんだ…のほうが気になっちゃって
日本語
0
0
1
38
ばりうむ
ばりうむ@barium_·
東ゆう、こうは言ったけど企画力と行動力があるってだけで、肝心の内容は案外外れてたし、東西南北(仮)が売れたのもゆうの企画より運が良かった面がかなり強いので、プロデューサー路線に行って成功したかというと怪しいのよな 折れずに続けられたらいずれ当たりそうではあるけど
ばりうむ@barium_

東ゆう、どう考えてもアイドルじゃなくてプロデューサーとして傑物なんだけど、普通にそのままアイドルとして成功したのすごいよね 才能に振り回されず夢を叶えた努力型主人公で応援したくなる

日本語
0
0
0
18
ばりうむ
ばりうむ@barium_·
トラペジウム、ゆう以外のキャラ描写が(特に前半)薄いのは意図的な作劇だと思うんだけど、その分後半に尺がもっと欲しかったかなという感じ 前半の話を別キャラ視点で再走するくらいの厚みが欲しかった 小説版なら心理描写増えてたりしないかしら…
日本語
0
0
2
48
ばりうむ
ばりうむ@barium_·
東ゆう、どう考えてもアイドルじゃなくてプロデューサーとして傑物なんだけど、普通にそのままアイドルとして成功したのすごいよね 才能に振り回されず夢を叶えた努力型主人公で応援したくなる
日本語
0
0
0
24
ばりうむ
ばりうむ@barium_·
トラペジウム、主人公がヤバいというのは聞いちゃってたのでそこのインパクトが半減だったのは残念だったな 完全初見で見た人うらやましい まあでもその後しっかり王道に完結したのは良い意味で予想外だったので良かった
日本語
0
0
2
42
ばりうむ
ばりうむ@barium_·
ネタバレってしていいのか?どうなんだろう
日本語
0
0
0
10
ばりうむ
ばりうむ@barium_·
トラペジウム見た
日本語
0
0
3
44
ばりうむ
ばりうむ@barium_·
夏と蛍籠、一応リアル系なのにバスケの解像度が低かったりでコケたらコケたで納得するラインではあるんだけど、少なくともストーリー的には久々の真っ当にアツい少年マンガしてるので、ここ数年で一番可能性は感じる ハルカゼマウンドは無理です。絵が綺麗なだけで中身ゴンロン並みの虚無漫画ですから
ばりうむ@barium_

ジャンプのスポーツマンガ、「これですら打ち切られるならジャンプでスポーツは厳しいんだな…」となるレベルの作品が出てこないので普通に作品各々の力不足としかならないんだよな でも夏と蛍籠が最短打ち切りくらったらさすがにジャンプでスポーツは厳しいんだな…になるかも

日本語
0
2
23
1.6K
ばりうむ
ばりうむ@barium_·
ジャンプのスポーツマンガ、「これですら打ち切られるならジャンプでスポーツは厳しいんだな…」となるレベルの作品が出てこないので普通に作品各々の力不足としかならないんだよな でも夏と蛍籠が最短打ち切りくらったらさすがにジャンプでスポーツは厳しいんだな…になるかも
日本語
0
2
6
1.8K
ばりうむ
ばりうむ@barium_·
ハ、ハティが全然ない……
日本語
0
0
0
22
ばりうむ ری ٹویٹ کیا
ファイアーエムブレム シャドウズ
「支援会話」の組み合わせはこちら! みなさんはどの組み合わせが気になりますか?👀 「支援会話」の詳細は昨日公開のこちらの映像で紹介しています♪ 引用ポストからぜひご覧ください! x.com/FE_Shadows_JP/… #FEシャドウズ #ファイアーエムブレム
ファイアーエムブレム シャドウズ tweet media
ファイアーエムブレム シャドウズ@FE_Shadows_JP

【アップデート紹介映像】 次のアップデートは盛りだくさん!✨ 1⃣新要素「????」🫖 2⃣サマーFESキャンペーン開催🎉 3⃣シーズンパス「眠れる王女」🐲 詳細は続報をお待ちください♪ お楽しみに! #FEシャドウズ #ファイアーエムブレム

日本語
2
80
132
13.7K
ばりうむ
ばりうむ@barium_·
FEシャドウズの話題が盛り上がってそうなのでこの際ずっと気になってた話するけど、バトルするとき毎回自分が一番左なのってどういうシステムなん? 中央や右でスタートするのほぼ見たことないんだよね 一応レート2000とかだからCPU戦でもないと思うんだけど…
日本語
0
0
0
174