nimura

190.4K posts

nimura banner
nimura

nimura

@grass233

つば九郎とともに!ヤクルト歴は30数年、吉田豊も30年!選手皆大好きやけど石川さんと武岡龍世!しみのぼに奥川くん丈にお丸!村上頑張れ!OBは智さん古田さん6さま、武内!あと大志頑張れ!政治は中庸、理屈に合うかが全てなので国民民主(サナ活高市信者、イシンジャー、ぱよぱよ、ネトウヨは日本の癌)、🥌はフォルティウス🍀

兵庫県 شامل ہوئے Nisan 2010
3.3K فالونگ2.6K فالوورز
پن کیا گیا ٹویٹ
nimura
nimura@grass233·
まじめに働く人が報われる世の中にしたい。 そのためにも、現役世代の手取りを増やしたい。現役世代の「支える力」が強くなれば、高齢者福祉も充実する。 だからこそ、国民民主党は「現役世代から豊かになろう」と主張している。 根拠と共にこのメッセージ出してくれる、日本政治最後の希望やと思う。
玉木雄一郎(国民民主党)@tamakiyuichiro

日本テレビのnews everyとTBSのnews23に出演。 伝えたかったことは2つ。 まず、「インフレ増税」で税収が5年連続上振れているので、その税収の上振れ(年平均6兆円)はインフレで困っている納税者に給付金ではなく減税で返すべき。インフレで世帯平均年9万円出費が増えているので、国民民主党は、所得税の控除額を178万円まで引き上げて、10万円を超える手取り増を実現したい。 次に、今のままでは日本の衰退を止められないので、新たな成長戦略が必要。国民民主党は「新・3本の矢」の成長戦略で、10年間で1000兆円の名目GDPを目指す。 ①控除額を引き上げて働き控えを解消し、手取りを増やす ②投資額以上の償却を認める「ハイパー償却税制」で投資を増やす ③「教育国債」の発行で、教育・科学技術予算を倍増し、国をあげて研究・開発、イノベーションを推進する。 国民民主党は、 まじめに働く人が報われる世の中にしたい。 そのためにも、現役世代の手取りを増やしたい。 現役世代の「支える力」が強くなれば、高齢者福祉も充実する。 年金も増える。 だからこそ、国民民主党は 「現役世代から豊かになろう」 と主張している。 これまでの政治が、あまり出してこなかったメッセージかもしれないが、日本を復活させるために必要なことだと信じている。 現役世代の元気が、全世代の安心と豊かさの源になる。

日本語
1
13
122
33.6K
nimura ری ٹویٹ کیا
柴犬·͜·♡もも
柴犬·͜·♡もも@momonosekaiii·
朝3時から二度寝しないよう犬に監視されてる
柴犬·͜·♡もも tweet media
日本語
49
126
1.5K
11.1K
nimura ری ٹویٹ کیا
😀
😀@_noserudake·
ちびっこも武岡くんもお互いがただただ嬉しい時間😌
日本語
0
83
811
19.8K
nimura ری ٹویٹ کیا
足立康史 国民民主党 参議院議員
確かに、高市総裁は、「都構想」に「賛成」とは一言もおっしゃっていないんですね。 「都構想を含めた副首都構想」を「私は高く評価している」としか言っていない。 自民党は一歩も歩み寄らず、維新案を「切った」(某紙担当記者)。 これでは、吉村さんも維新も、もたない。 がんばれ維新! -- 吉村氏、都構想「高市首相が賛成」 大阪の自民議員「勝手に解釈」(朝日新聞) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/d53cd…  高市首相は会談後、記者団の取材に首都機能を代替する「副首都構想」と都構想に言及し、「東京圏以外に経済の核を作る極めて大きな意義を有するものだ」と述べた。これに先立って吉村氏は、会談後に取材に応じ、首相は都構想について「副首都を進めていく上で、都構想は意義があるということで賛成ということだ。これは非常に大きなところだ」とした。 ■大阪自民は反発 「勝手に解釈している」  都構想は2015、20年に住民投票が実施されたが、いずれも否決された。維新は来春に3回目の住民投票をめざしているが、大阪の自民は反対している。ただ今回の発言は、国会で自民と維新が協議している副首都構想に絡んだもので、大阪の自民議員からはすでに「吉村氏が勝手に(賛成と)解釈している」と反発があがっている。
首相官邸@kantei

【お知らせ】 本日(6月22日)、高市総理は、与党党首会談についてのぶら下がり会見を行いました。 ※要旨(速報版) (記者)  総理は先ほど、日本維新の会代表の吉村代表と会談されました。会談の内容や受け止めについて教えてください。また、皇室典範改正、副首都構想など、連立政権合意に盛り込んだ政策についてどのように進めていくお考えでしょうか。終盤国会に向けた連携の在り方に加え、連立拡大も話題に上ったのか、併せて伺います。 (高市総理)  今国会の会期がもう残り1か月を切る中でございますので、皇室典範改正、そして定数削減法案、副首都法案といった重要法案などについて今国会で成立させるべく、先ほど党首同士で意見交換を行いました。内閣総理大臣としてではなく、あくまでも自民党総裁として申し上げますけれども、中でも、定数削減法案と副首都法案は、いずれも連立合意をする際のセンターピンと位置付けられております。特に、吉村代表の強力なリーダーシップで進められている都構想含めた副首都構想は、我が国で初めてとなる統治機構改革であります。これは国のレジリエンスを高め、東京圏以外に経済の核を作る、極めて大きな意義を有するものだと考えておりますので、私は高く評価しております。ですから、本日の内容を自民党内での議論に反映させて今国会で成立させるべく、進めてまいりたいということでございます。最後、連立の在り方についてというお尋ねですが、特に連立の拡大等については話題に上りませんでした。 (記者)  関連してお伺いします。先ほど吉村代表のぶら下がりでも少し話題に出たんですけれども、大阪都構想について、総理、総裁としての賛否と、あとその理由についてお伺いできますか。 (高市総理)  大阪都構想については先ほど申し上げたとおりでございます。これ都構想含めた副首都構想ということでございますので、これは本当に、我が国初の統治機構改革ですから、先ほど申し上げましたとおり、国のレジリエンスを高める、そして東京圏以外に経済の核を作るということで、極めて大きな意義を有するものだということで高く評価をしているということで、その旨は吉村代表にも申し上げました。

日本語
3
10
54
3.9K
nimura ری ٹویٹ کیا
櫻子🍡🇯🇵
櫻子🍡🇯🇵@dmmsell·
日本 「給料は上げないけど物価上げます」 「給料は上げないけど税金上げます」 「給料は上げないけど年金減らします」 「給料は上げないけど少子化対策に協力してください」 「給料上げないけど、やりがいだけで福祉や教育関係者は頑張って下さい」 ねぇ、なんで皆怒らんの?
日本語
143
595
2.4K
121.1K
nimura ری ٹویٹ کیا
玉木雄一郎(国民民主党)
国民民主党は、不況時には消費税を減税し回復すれば元に戻すことを訴えてきたが、高市総理は景気の良し悪しに関係なく2027年4月から減税、2029年4月から元に戻す方針を名言した。これでは不況時に増税することになる可能性もあり問題だ。もっとよく議論した方がいいと思う。 news.yahoo.co.jp/pickup/6585200
日本語
290
349
2.3K
210.3K
nimura
nimura@grass233·
もうほんまゴミすぎる、この内閣
スナック鶴亀@turukame8

田中けん議員が予算委員会で食料品消費税1%案の副作用を問いただしました。が… note.com/tamakitext/n/n… 「農家や免税事業者への影響をどの程度と試算しているか?」 農水大臣の答弁:「試算は行っていない」 「外食産業への需要減はどのくらいか?」 農水大臣の答弁:「一律に試算することは困難」 「地方消費税はいくら減収になるか?」 総務大臣の答弁:「1.6兆円程度」(試算はあった)

日本語
0
0
0
129
nimura ری ٹویٹ کیا
あおいろ
あおいろ@aoikkusa·
参考までに、議員定数を比例のみ45議席削減することにおける西田亮介先生の見解も共有します。 「野党の意見を集約するためっておかしいんですよ。 野党は多様な観点で、議会政治の中で行政や与党をチェックする役割を担っているっていう時に野党の意見集約してどうするんですか」 #議員定数削減
あおいろ@aoikkusa

日本維新の会・新実彰平議員による「比例45議席削減」について。 自身の発信に対する批判の件や、野党の意見を収斂させる理由とは? ***** 新実:比例の割合を減らすということは、つまり小さな民意は反映されにくくなって、今の最大政党、ありていに言えば自民党ばかりが勝つ選挙制度になるのではないかと、こういうご批判を賜る。 なので、そういうご批判をされる方っていうのは、往々にしてその少数政党を支持されている方が多い。結構言ってこられる方のプロフィールなんかを見ると、国民民主党の支持者の方が相対的に数は多いし。 スタッフ:言ってきはる人のプロフィールまで見てはるんですか? 新実:もちろんそれはすべてではないですけど、どういうバックグラウンドに基づいて論理構成されているのかなっていうのは当然議論のヒントになりますので。 (中略) 新実:実は私自身もその小さな民意が反映をされる選挙制度、つまり比例代表制の意義というのは今も理解していますし、従前はむしろ比例のシェアを増やした方がいいのではないかと思っていた時期もありました。 まさに今、 SNS が台頭してきて、小さな細かい民意、ニッチなニーズみたいなものが顕在化するようになってきて、こういう細かいニーズに応えてくれる、例えば当初の参政党さんは外国人問題に焦点を当てられた。 国民民主党さんはある種その103万円の壁というところで、ワンイシューではないけれども、そういう見せ方で戦われた。そこに期待を込めたい。このワンアジェンダに期待を込めたいと思った時に、ちゃんと受け皿になる政党がある。 あるいはこれも私も大賛同ですけど、かつてのれいわ新選組さんは重度障害のある方を、これは参議院の比例によって送り込んで、これによって国会の本会議場の中にスロープができた。その小さな民意を背負った代表者の方が政策実現にもつなげていく、社会を変えていく。 だから比例は非常に重要だということは私も重々理解をしているんです。 一方で何を大切にするかなんですけど、私は先の衆議院選挙でかなり考え方が変わりました。 こんなにもまさに野党が割れていることによって、私たちは今与党の立場にありますが、自民党にあらざる政党という意味では、これは身勝手だと言われるかもしれないけれど、むしろ野党の皆さんとシンパシーを共にしている感覚すら私はあります。 ここが割れている。バラバラである中で、自民党さんが圧勝をされた。この小選挙区のシェアが大きな選挙制度においては、自民党が勝つ蓋然性が高い。いつ選挙をやっても二番手以降が落選をする蓋然性が高い。 まずそうだからこそ、多くの企業や団体が自民党はおそらく権力を握り続けるであろうということを前提にしますので、権力を持っている自民党に企業団体献金を渡しておいた方が自分たちにとって有利だろうというインセンティブは、これは必ず働く。マジョリティにつきますよね。 一方で野党はというと、これ維新も含めてですけれども、比例もあるから小選挙区では勝てなくても一定程度の議席は得られるだろうという思いがどうしても残ってしまうので、ここの政策を必死の思いですり合わせて、一つの塊を作って自民党にぶつかっていこうとどうしても思いにくいわけです。 つまり、今の選挙制度、構造が続いていけば、自民党はひたすらに勝ち続ける可能性が高い。勝ち続ける可能性が高いだろうと思えば、あらゆる業界団体が自民党に企業団体献金を送り、自民党を中心にして社会制度も作られていってしまう。 立ち向かいたいと思っている野党は、一向にして一つの塊にはならないと。こういう状況が未来永劫とは言いませんが、極めて長く続いてしまう可能性が高い。これ変えないと日本変わらないと、今回の衆議院選挙で私は極めて強く感じたので、私は選挙制度に対する考え方を変えました。 新実:少数の民意は確かに議席に反映されにくくなるかもしれないけれども、やはり小選挙区の割合を高めて一対一で戦わないと自民党に勝てないんだという状況を作って、自民党以外の政党が固まるインセンティブを作る選挙制度に向かっていく必要がある。 あるいは自民党とじゃあくっつこうと思う政党も出てくるでしょうが、つまりとにかく二つの塊に収斂されていくのがその小選挙区単独制なんですね。 いきなり単独制にするわけではないけれども、小選挙区の比率を高めていかないと、これは一生自民党が勝ち続けてしまうぞというところに強く問題意識を覚えているので。 なんとかその小さな民意というのは、議席にはストレートにはならないかもしれないけれども、大きな塊の中に包摂をして、そういう民意もちゃんと拾い上げていくということでいけないかなっていう、優先順位を、自民党をどうやったら覆しうる選挙制度にするのかというところにプライオリティを今置きたいと思っているということです。

日本語
5
92
358
57.2K
nimura
nimura@grass233·
@yori_sachi そもそも代わる理由もないですしね。。。 本当なんかパトさんへのリスペクトがないの凄く凄く残念ですよね😞 たぴヒロインの時つばみちゃんとの写真忘れてたみたいですね😂でも本当あのタッチの時の足のあげ方が可愛くて素敵すぎますよね! 確かに。。 土曜雨がなければと思っちゃいますよねぇ😞
日本語
0
0
0
17
chai🐈‍⬛つばちゃんとともに
@grass233 本当に!卒業セレモニーあってもいいくらいの方なのに。 わかります( ・᷅ὢ・᷄ )同感しかないです! たけばみチャレンジみられたし、ヒロインだったし、あの日は本当によかったです😆あのおみあし可愛すぎるし、姫のルンルン感が伝わっていいですよね😍 でも、たけばみチャレンジが遠すぎます😭
日本語
1
0
1
59
chai🐈‍⬛つばちゃんとともに
わなげが超絶おしくて、悔しがるつばみちゃんがかわいすぎる(๑ÖㅁÖ๑)キュ━━━━━ン♥ฺ 動画あっぷしてくださっているみな様、いつもありがとうございます( * ॑꒳ ॑*)♡
日本語
1
0
12
438
nimura ری ٹویٹ کیا
⚾️😺😻るみ🐰🐇⚾️
とりあえず外国人関係ニュースにむかつきつつ、びよんびよんうさぎで気持ち落ち着かせる
日本語
1
4
28
494
nimura
nimura@grass233·
はよ滅びろよ金魚のふん 高市総理が維新に「副首都法案」“一部修正”要請 自民党内で異論の規定に削除提案 与党党首会談後に吉村代表「一両日中に判断」(TBS NEWS DIG Powered by JNN) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/f4900…
日本語
0
1
3
166
nimura ری ٹویٹ کیا
nimura ری ٹویٹ کیا
りり🐧⛱️🎀
りり🐧⛱️🎀@1127ry283sn·
4月に明治神宮で見つけた絵馬 この時は予想外の連勝続きだったけど 今はまじでこれなんよーー!!!! ヤクルトファンみんな思ってるわ....🥹🥹
りり🐧⛱️🎀 tweet media
日本語
1
37
669
22.3K
nimura ری ٹویٹ کیا
😀
😀@_noserudake·
😀 tweet media
ZXX
0
26
383
4K
nimura ری ٹویٹ کیا
キャロットにんじん🥕
【食料品消費税1%案について】 🟨玉木さん 「このまま突っ切るんだったら我々は賛成できない 何が1番問題かっていうと、2年後に増税しなきゃいけないこと 2年後の景気は悪くなってるかもしれないのに増税していいのか 今さえ良けりゃいいっていうのはどうなんだ」 #国民民主党
日本語
6
42
160
40.2K
nimura ری ٹویٹ کیا
ぽん🌊基礎医学研究者
「大谷翔平と結婚したくない」とか言ってる人は一体wwwwww何様でwwwwwwwwwいらっしゃるのwwwwwwwwwwwwwww
日本語
120
353
6.2K
144.5K