かなリル

34.5K posts

かなリル banner
かなリル

かなリル

@kanaril

日々疑問に思うことを自由につぶやきます。2児の母。長女、カロさん(9)長男、葉くん(4)年下のパパも育児奮闘中。

静岡県 شامل ہوئے Eylül 2009
101 فالونگ219 فالوورز
かなリル
かなリル@kanaril·
@die_sel_cat 弁護士じゃないのに弁護士を名乗ると罰せられる可能性があるのに既婚者が独身を名乗っても何のお咎めも無し。モヤっとしますよねぇ。ましてや最悪なことに相手の女性を妊娠までさせるとか。でもこの場合は不同意じゃないからどうしようも出来ない。訴えた場合彼は自分にことどう弁護するんだろ?
日本語
1
0
0
13
えるねこ
えるねこ@die_sel_cat·
@kanaril こんにちは。 最大の問題は現状の民事のみの法体制では、加害者がそのまま仕事が続けられることなんですよね。 実際偽装が発覚した弁護士は複数いますが、懲戒処分は「戒告」止まりで、そのまま弁護士を続けられてしまうという恐ろしい状況です。 jlfmt.com/2022/05/17/584…
日本語
1
0
0
40
かなリル
かなリル@kanaril·
罰金刑でいいけどその金額が数千万円以上になるようにしないと婚活の仕組みが破壊されるよね。 “独身偽装” 「独身」と信じ交際、妊娠後に既婚者とウソ発覚…相次ぐ被害 提訴した30代女性、23日判決へ【news LOG】(日テレNEWS NNN) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/6272d…
日本語
2
2
8
261
かなリル
かなリル@kanaril·
@tsuisoku777 何も国際大会の舞台で無理に旭日旗を掲げる必要はないと思うけれど、違反だとするならば韓国以外のどの国がどういった理由で反対するのか明確にして欲しい。恐怖心を抱くという日本と敵対した歴史がある国は理解出来るけど韓国の場合はその旗の下で大いに戦った側の民族じゃん。
日本語
0
0
0
305
エックス速報
エックス速報@tsuisoku777·
【サッカーW杯】日本代表vsチュニジアの観客席に旭日旗が持ち込まれたぞ! 韓国メディアが“猛批判”「W杯1000試合目という歴史的な試合に泥を塗った」「破廉恥な日本、癖を直せない。」 xsokuhou.net/archives/15891…
日本語
428
151
787
139.6K
かなリル
かなリル@kanaril·
@natu_nurse01 一部の人にだけ勤務時間に条件がつくとその人の他にも追加で雇用しないといけなくなり当然のことながら追加で雇用する人には前者と重複しない条件での雇用となるため余計に探すのが難しくなる。そうなると断らざるを得ないことも分かってもらわなくちゃ。隙間バイトがたくさんいない職種ならなおさら。
日本語
0
0
8
1.4K
なつ@田舎ナース
なつ@田舎ナース@natu_nurse01·
1才児がいる友達が就職活動してて面接で言われたこと 「毎週日曜休みはうちでは厳しいですね。あなただけ特別扱いはできません。子供をどこかに預けて出勤できませんか?」 「小さいお子さんいてすぐ休まれるのも困るんですよね」 けっきょく不採用だったんですが、子供がいるだけで就職の難易度がいっきにハードになる世の中どうにかなりませんか??
日本語
102
52
742
139.2K
かなリル
かなリル@kanaril·
@roaneatan5 外国人はこれがあるからねぇ。契約時に何人で住むとか嘘をつかれるし。どこから呼び寄せたのか分からない大家族がいつの間にか住んでたりされると困るのよねぇ。外来生物の繁殖力って人間にも適用されるのだろうか。
日本語
0
0
2
654
roanea
roanea@roaneatan5·
強制退去させられる在日ネパール人家族 留学生(または実習生)が単身用の1Kを契約 母国から両親、兄弟、赤子を呼び寄せ居住 近隣から騒音やゴミ出し苦情により、何度も退去や改善を促すも改善されず強硬手段 ネパール人は「赤ちゃん!」と連呼して激怒
日本語
257
2.4K
11.9K
531.8K
かなリル
かなリル@kanaril·
@zundamotisuki 言葉を発してはいるけど内容そのものは奪うだけの野生動物と一緒のような気がする。
日本語
0
0
0
18
🌸🏯🌸桜城れい🌸🏯🌸
アメリカに住んでいる移民と見られるこの女性は「私たちの給付金を削れば、私たちがあなたの家に押し入って物を奪い始めると思え」と、大激怒している。 感謝の気持ちとか本当に無いんですね。 日本にこんな奴が来たら強制送還してください。 よろしくお願いします。
🌸🏯🌸桜城れい🌸🏯🌸 tweet media🌸🏯🌸桜城れい🌸🏯🌸 tweet media
日本語
64
286
701
4.8K
かなリル
かなリル@kanaril·
@zundamotisuki 罰金や減点を渋るところは日本人も変わりないけれどさすがに日本人ならルールを知らないとか日本語が分からないとは言わない。免許失効したら再取得が大変だからだ。その点外国人は判を押したかのように同じ事を言うよね。何度でも簡単に免許も再取得出来そうな環境にいるかのように。罪深い公明党ね。
日本語
0
2
4
390
🌸🏯🌸桜城れい🌸🏯🌸
外国人が日本のルールを守らない(車の整備不良) ↓ 外国人「そう言うのおかしい!」 ↓ 警察官「おかしくない」 ↓ 外国人「ほとんど外国人知らないと思うよ」と逆上 ↓ 警察官「調べてもらわなきゃいけない」 ↓ 外国人「100%みんな何でも知るわけないじゃん」 ↓ 警察官「そこは気にしなきゃいけないとこなの、運転する以上」 ↓ 外国人渋々罰金を払い「満足か?」 こんな奴免許剥奪していいでしょ。 素直に「申し訳ございませんでした」って言えば私だってそこまで言わないよ。 そもそも外国人の免許取得が甘すぎる。 整備不良の詳細は分かりませんが、普通に免許取った日本人なら誰でも基本的な内容は知ってますよ。 そもそも純正で特に改造もしていないなら、基本的に整備不良とか取られないから。
🌸🏯🌸桜城れい🌸🏯🌸 tweet media
日本語
223
3.4K
13.5K
322.6K
かなリル
かなリル@kanaril·
@minpounokokoro3 全く逃亡や隠蔽の恐れもないのに16日間も拘留しておきながら脅しまがいの取調べをするだけの警察。そこまでするのなら被害者とされるべき人やその関係者からも調べればいいのに。これは何か裏で忖度が働いてるのではと勘ぐってしまう。弁護士の接見も認めないほど明石署には疚しいことがあるのか?
日本語
0
9
55
7.2K
猫 ミチル
猫 ミチル@minpounokokoro3·
兵庫県明石署が違法逮捕で16歳少女が亡くなった事件を調べているが、 被害届だした利用者家族が、被害届取り下げをしていたらしい。 被害届を取り下げたら、すぐに釈放するべきだろ。 それなのに勾留延期して翌日倒れることはなかった。 勾留中は既にやせ細っていたのだろう。 弁護士が接見できたらすぐに釈放できたはずだ。 接見禁止までして死亡させた兵庫県警は、 少年法違反だけでなく殺人まで犯してるね。
猫 ミチル tweet media
日本語
90
2.7K
11K
536.6K
かなリル
かなリル@kanaril·
@epichan77 長男や長女が一度は陥ることと全く同じなんだよねぇ。下の子が生まれると自分が主役の座から引き下ろされた気がするって感覚。まぁ、子供だからそうした面もケアしないといけないけれど、せめて大人なはずの旦那には自己解決してもらわないと邪魔で仕方ない。
日本語
0
0
42
2.9K
エピちゃん
エピちゃん@epichan77·
いやお前子供の父親だよね?
エピちゃん tweet media
日本語
76
161
3.3K
97.3K
かなリル
かなリル@kanaril·
@apricot_candy_a ひらがなや読み方が単調だからといって愛情が足りてないというのはおかしいよね。しのぶなんて素敵な名前だよねぇ。まさか忍だから忍者やくノ一だと思われてるのかな?忍ぶのは何も姿形だけじゃなく自分や他人に対する想いだって忍ぶことはあって、それは日本人の感覚からしたら美徳だと思うのよね。
日本語
0
0
4
1.7K
杏
@apricot_candy_a·
何度でも言うけど「こだわってキラキラネームになるなら、シンプルな名前の方がいい」と思うよ。
杏 tweet media
日本語
386
392
11.9K
595.8K
かなリル
かなリル@kanaril·
たかが1000人程度の電話アンケート、しかも半分近くは高齢者が多い固定電話での。内閣支持率みたいな重要な項目は最低でも1万人くらいの地域別年齢別で調査をした方がいいよね。 食品消費税1%、最多43% 自衛隊派遣不要54%、世論調査(共同通信) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/fec18…
日本語
0
0
0
58
かなリル
かなリル@kanaril·
@tweetsoku1 日教組の組合員の子供達には是非とも自衛隊に入隊してもらいたいよね。
日本語
0
1
1
1.1K
かなリル
かなリル@kanaril·
なんだかこの試合5点くらい取れそうな予感。後半前田とかが出てきたら貪欲に点取りそう。#チュニジア戦
日本語
0
0
1
604
かなリル
かなリル@kanaril·
@zundamotisuki 教員って忙しいって聞くけど決められたカリキュラム以外に余計なことを教える時間なんてあるのかしら?またそうした個人的な活動をする教員がいても学校側は注意しないししちゃいけない雰囲気があるんだろうね。彼らの活動が妨害されていないか監視してる団体もいそうだし。
日本語
1
1
3
24
🌸🏯🌸桜城れい🌸🏯🌸
在日先生とか不要だと思います。 そもそも英語教師なのになぜ他のことを子供に伝えようとするのか。
🌸🏯🌸桜城れい🌸🏯🌸 tweet media
日本語
42
153
490
4.2K
かなリル
かなリル@kanaril·
@quyi_k 私が子供の頃は普通に海水浴場だったけれど、今では外国人観光客に何されるか分かったもんじゃないよね。直接的じゃなくても勝手に写真撮られたりはしてそうで怖い。
日本語
0
0
3
299
かなリル
かなリル@kanaril·
@Kana_i4i4_ 随分昔の話だけどどうしても4人掛けシートに座りたかった老人3人組の旅行客が怒鳴りながら若者の脛を蹴って他の席に追いやるのを見たことがあるよ。若者は移動した席で義足の確認をして、それを見て一瞬ギョッとしてた老人だけど結局謝りすらしなかったなぁ。
日本語
0
0
2
3.3K
かな
かな@Kana_i4i4_·
「人間じゃない。豚かなにかじゃない?豚に失礼か。」女子大生 電車で突然中年夫婦に罵倒される 撮影者は席を譲らなかった事に対し「私の娘がこんなふうに育たなくてよかった」「馬鹿だから分からないのね」等と罵倒され続けたとの事
日本語
117
81
617
623.8K
かなリル
かなリル@kanaril·
@airen_king それは別物と割り切ってます。まぁ言ってもそれほど食べる機会もないけど。
日本語
0
0
0
10
かなリル
かなリル@kanaril·
部活動のバス事故みたいに事故が起きない限りは継続の姿勢なのね。最初の犠牲者が出ないと分からない大人。 なぜ「異論」が出ない?教員の相互不干渉が蔓延か…同志社国際高校・辺野古事故から考える"学校ならではの風土"の問題点(東洋経済education×ICT) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/7edf7…
日本語
0
0
0
217
かなリル
かなリル@kanaril·
@tourouken555 そういえばイスラムの大人が父でも母でもいいけど小さな子を連れてる様子ってあまり見たことがないなぁ。ある程度大きくなった子は見かけるけど、それまでの間は子供はどこでどうしてるんだろう?まさか家から出さないのかな?
日本語
0
0
0
743
とうしろう(5号)守若 冬史郎🙄
ヨーロッパにイスラムがなかったら、なんて美しいんだろう 🕊️ ヒジャブなし、髭の男たちなし、モスクなし、通りでアッラーフ・アクバルが聞こえない。 これこそが、西洋のあるべき姿だ 🎯 これがポーランドだよ🇵🇱
日本語
71
833
6K
157K
かなリル
かなリル@kanaril·
@pirooooon3 何が綺麗で素敵でかっこいいのかっていう感覚が種族によってこんなにも違うんだろうか?こんな町中で上半身裸になって何の主張があるのだろうか。言いたいことがあるならせめて意味のある言語で言ってもらいたいよね。まさか馬を見て興奮してるのかしら?
日本語
0
1
16
268