koher

13.3K posts

koher

koher

@koher

ソフトウェアエンジニア。 "Heart of Swift" https://t.co/2MaPZIABB2 を書きました。 "電光石火" https://t.co/ow6E0FlbiVを作っています。

Japan شامل ہوئے Eylül 2009
1.2K فالونگ4.2K فالوورز
پن کیا گیا ٹویٹ
koher
koher@koher·
Fableを使ってマイクラ×エルデンリングなゲームを作ってみた。禁止前に大方できていたので、あとはGPTで調整。リムグレイブぐらいのボリュームで、ゲームコントローラでも遊べるので遊んでみてください。まだバグだらけだけど1行もコード読み書きせずこれが作れるのはヤバイ craftring.koherent.org
日本語
2
0
39
8.3K
koher
koher@koher·
@KZCaZG4x7d8698 なるほど。トラックパッドとゲームパッド(ゲーム機のコントローラー)でしかテストしてないので、マウスを探してテストしてみます。 あと、もしSwitchのプロコンやPSのコントローラーなどあれば、それをつないでプレイすると操作しやすいと思います。
日本語
0
0
0
29
白湯(通信高校生)
白湯(通信高校生)@KZCaZG4x7d8698·
@koher たとえば操作するんですがマウスを少し動かしただけで変な視点になるんですよね
日本語
1
0
0
18
koher
koher@koher·
今度はCodexに「ドラゴンを作って。〜なモーションで〜な攻撃を仕掛けてきて、〜の場所に出現させて」と依頼したら一発でできた。敵キャラもモーションも作り放題なんだけど。リリース済み。マップのどこかにいます。
koher@koher

狂ってる。Codexで数ターンのやりとりをして、「じゃあそれで実装して」と言ったら、夕食を食べてる間にマルチプレイの機能ができあがってた。WebRTCで実装。AIを使えば、個人が数日でマルチプレイオープンワールドアクションRPGをゲームエンジンなしで一から作れるの狂ってる。

日本語
1
0
0
726
koher
koher@koher·
@KZCaZG4x7d8698 「操作するとき視点が変な方向いきます」というのは、歩いているときなどもですか?それともバトル中に敵を追いきれず見失うということでしょうか?
日本語
1
0
0
8
koher
koher@koher·
@KZCaZG4x7d8698 何で操作してますか?マウスかトラックパッドかゲームパッドのレバーか。また、ターゲット固定(ロックオン)は使っていますか?
日本語
1
0
0
14
白湯(通信高校生)
白湯(通信高校生)@KZCaZG4x7d8698·
@koher もっと感度よくしてくださいあまりにも操作するとき視点が変な方向いきます
日本語
1
0
0
16
koher
koher@koher·
狂ってる。Codexで数ターンのやりとりをして、「じゃあそれで実装して」と言ったら、夕食を食べてる間にマルチプレイの機能ができあがってた。WebRTCで実装。AIを使えば、個人が数日でマルチプレイオープンワールドアクションRPGをゲームエンジンなしで一から作れるの狂ってる。
日本語
4
6
145
36.7K
koher
koher@koher·
Yeah, I get what you mean, but I was mainly talking about the multiplayer implementation, not the graphics. I had never implemented multiplayer myself before, and I assumed it would be much harder, but after just a few exchanges with Codex, it was up and running. That wouldn’t have been possible not too long ago, and the fact that it is possible now is what I meant by 「狂ってる」.
English
0
0
1
713
Alucard.Eth
Alucard.Eth@Morningstar_Eth·
@koher its just low poly graphics though impressive but not crazy
English
2
0
0
1K
koher
koher@koher·
@Kyomesuke ゲームパッド(ゲーム機のコントローラー)がオススメです。エルデンリングをやったことあれば、そのままの操作でプレイできます。
日本語
0
0
0
195
koher
koher@koher·
これ触りたいと思いつつまだ試せてないんだけど、Unreal Engineを学ぶのにも使えそうな気がするな。AIに作らせるんじゃなくて、現状を読ませて、やりたいことに対して次は何をどうしたらいいか、AIに質問して自分で操作する。必要な概念も教えてもらう。
Unreal Engine@UnrealEngine

Unreal Engine 5.8 ships today with experimental MCP server support: Your sources, your pipeline and your workflow—simply configure the MCP plugin and connect to any agent. Get familiar with the MCP server and the PCG Primitive Plugin today and see what teams can build together: epic.gm/ue-5-8-blog

日本語
0
0
3
1.4K
koher ری ٹویٹ کیا
𝒏𝒂𝒌𝒂𝒎𝒖𝒌𝒂𝒆
イギリスではゼロ。日本では毎年2700〜3000人の女性が子宮頚がんで亡くなっています。面白半分にワクチンの危険を煽った朝日新聞や反ワクのせいで、毎年それだけ死んでいます。予防できたはずの癌なのに。死ななくてすんだはずの命が。
𝒏𝒂𝒌𝒂𝒎𝒖𝒌𝒂𝒆 tweet media
BBC News Japan@bbcnewsjapan

BBCニュース - 子宮頸がんの死亡数、HPVワクチン接種した若い女性でゼロに 英研究 bbc.com/japanese/artic…

日本語
53
3.4K
9.1K
840.8K
koher
koher@koher·
これ、一番こだわったのが巨大なオープンワールドの端から端まで見えること。はるか遠くに見える山や建造物まで歩いて行けるのがオープンワールドの醍醐味。単純に描画すると計算量的に破綻する。初期はできてなかったけど、Fableに「〜な感じにすればできると思うから作って」と言ったら作ってくれた
koher@koher

Fableを使ってマイクラ×エルデンリングなゲームを作ってみた。禁止前に大方できていたので、あとはGPTで調整。リムグレイブぐらいのボリュームで、ゲームコントローラでも遊べるので遊んでみてください。まだバグだらけだけど1行もコード読み書きせずこれが作れるのはヤバイ craftring.koherent.org

日本語
0
0
6
2.3K
koher
koher@koher·
@maybe_im_sam They won’t stop until they lose sight of you 😎
English
0
0
0
57
Sam Enoka
Sam Enoka@maybe_im_sam·
@koher Bro I'm in trouble! 🏃😱 These guys won't stop
Sam Enoka tweet media
English
1
0
1
203
koher
koher@koher·
Fableを使ってマイクラ×エルデンリングなゲームを作ってみた。禁止前に大方できていたので、あとはGPTで調整。リムグレイブぐらいのボリュームで、ゲームコントローラでも遊べるので遊んでみてください。まだバグだらけだけど1行もコード読み書きせずこれが作れるのはヤバイ craftring.koherent.org
日本語
2
0
39
8.3K
アイザワ@個人開発🐬
Fableでエルデンリング再現しようとしたけどグラフィックをどうしても改善できなかった。 海外の人がもっとぬるぬるしたの作ってたの見たんだけどどうやったんだろう?🤔
日本語
12
3
103
57.8K
koher
koher@koher·
Fableが停止される前に、昨晩朝方まで触っててよかった…
日本語
0
0
8
581
koher
koher@koher·
Fable、さっきからもう1時間20分も自律的に開発を続けてる。かなり複雑な作業を依頼してるけど、問題にぶち当たったら検証のための工夫をして問題解決したり、これまでのAIとは明らかに違う手触りを感じる。
日本語
0
0
4
496
koher
koher@koher·
@Kyomesuke あ、意味を取り違えてました。メジャーバージョンにどれだけ意味があるかはわからないです。4のときはとこまででもなかったような?一方で4.5や4.6は劇的な進化でした。
日本語
0
0
1
73
koher
koher@koher·
@Kyomesuke OS間で26から全部バージョンをそろえたAppleプラットフォームと少し似てるかもしれませんね。 Claudeの(GPTも)性能の上がり方は劇的ですね〜!
日本語
1
0
0
101
Kyome𓃠
Kyome𓃠@Kyomesuke·
Fable 5はなぜ5なんだ。Opusが4だから?
日本語
1
0
1
1.2K