ぬ~

37.2K posts

ぬ~ banner
ぬ~

ぬ~

@nu_u

写真と雑談 α900 α99 α77 GR3x RX100M6 Q10他 写真RP専用アカ @nu_u_c 画像のみの流用は厳禁。宮城県・仙台市。大相撲、映画、お笑い。物理学。ダーツのコツ https://t.co/b9I1yUpWcw 。スパム垢は即通報

Japan Miyagi/ネルエライ شامل ہوئے Haziran 2009
2.6K فالونگ1.2K فالوورز
پن کیا گیا ٹویٹ
ぬ~
ぬ~@nu_u·
春夏秋冬をいろんな所で、いろんな物を撮ってます(・ω・)ノ 1:#青森県 #八戸市 #蕪嶋神社 2:#福島県 #相馬市 #原釜尾浜 3:#山形県 #山形市 #山寺 4:#宮城県 #仙台市 #青葉区 #フォロワー1万人以下の写真家が力作を投稿してたくさんのフォローを貰うタグ
ぬ~ tweet mediaぬ~ tweet mediaぬ~ tweet mediaぬ~ tweet media
日本語
3
20
270
16.2K
ぬ~
ぬ~@nu_u·
@opeyemi1192731 @Kripto_Jo 正直必要ありません(・ω・;) ひらがなから漢字を変換できる時代なので、読めさえすれば正しい漢字を選択できます(・ω・* 体感では、読む方は2000文字は必要はありますが。実際に書ける漢字は200文字程度で、これが毎年減っています。PCやスマホで変換するから、書ける必要がないんですよ(・ω・;)
日本語
0
0
0
19
💪🏻 XPLUS
💪🏻 XPLUS@opeyemi1192731·
日本語を勉強して5ヶ月になります 漢字を手書きで練習しているんですが 正直、時間がかかるし遠回りに感じることもあります でもスマホやキーボードが自動で変換してくれる時代に 手書きで漢字を覚えることって本当に必要ですか? それとも読めて認識できれば十分ですか? 日本語学習者の皆さん、日本人の皆さん ぜひ意見を聞かせてください
💪🏻 XPLUS tweet media
日本語
11
10
26
1.3K
相撲関
相撲関@SumoZeki·
My Top 10 Favorite Rikishi #8 Wakashimazu Mutsuo -188cm -125kg -Debut: March 1975 -Intai: July 1987 -Highest Rank: Ōzeki -Yūshō: 2 -Jun-Yūshō: 6 (Chiyonofuji vs Wakashimazu, March 1985)
Suomi
9
12
81
2.5K
ぬ~
ぬ~@nu_u·
@opeyemi1192731 実は天皇陛下以外は使っていけない、「私」の言い方があります(・ω・;)
日本語
0
0
1
455
💪🏻 XPLUS
💪🏻 XPLUS@opeyemi1192731·
日本語を勉強していて やっと「私はナイジェリア人です」が言えるようになった 誇らしくて、日本人の友達に送った 「私はナイジェリア人でございます」 友達から返信が来た 「天皇陛下みたいな喋り方してて草 丁寧語と普通の会話の違いを 誰も教えてくれなかった😭 日本の皆さん 自己紹介で絶対使ってはいけない言葉を教えてください
日本語
20
9
198
13.9K
ぬ~
ぬ~@nu_u·
@TakashiKokubo @uimontyo 15年前のこの時期に仙台ー東京の夜行バスに乗りましたが、一斉に鳴って怖かったなぁw
日本語
0
0
2
241
小久保隆@緊急地震速報音の設計者/癒しの巨匠
日本人なら100%聞いたことがある、あの音 実は、私、小久保隆が作りました あの「ギュイー!ギュイー!」という緊急地震速報の音。 そして電子マネー「iD」の「タラントロン♪」も同じく私です。 ※連日国内で巨大な地震が起きています。安全第一でまずは避難を。 「心臓が止まりそうな音」と 「ちょっと嬉しくなる音」。真逆ですが、どちらも“設計された音”です 今日は、緊急地震速報の裏側を少しだけ ① 実はもっと怖い音だった 最初はもっと圧迫感のある音でした。でも「電車で一斉に鳴ったらパニックになる」と却下。 → 今の音は“怖すぎないギリギリ”に調整されています。 ② なぜ3回鳴るのか 1回:気のせい? 2回:誰かいる? 3回:「何か起きた」 → 注意を最大化する回数 (ベートーヴェン『運命』と同じ構造) ③ どこにあっても聞こえる理由 人の耳に最も届きやすい「約3kHz」に集中。 カバンの中でも気づけるのはこれ。 ④ なぜ“あの音”なのか メロディは慣れる。 だからあえて「非日常性を感じる音」に。 → 一瞬で覚醒させるため この音の目的は、怖がらせることではありません。 「数秒で命を守る行動をとれるようにすること」 これが“責任ある音のデザイン”です。 ------- 普段は森の中で、 人を癒やす音楽を作っています。 緊張させる音と、リラックスさせる音。 どちらも同じ“音の力”。 このアカウントでは、 そんな「音の裏側」を発信していきます。 ※連日国内で巨大な地震が起きています。安全第一でまずは避難を。 #緊急地震速報
日本語
79
4.9K
18.4K
891.5K
ぬ~
ぬ~@nu_u·
@putra_ejiro @opeyemi1192731 漢字を文字をきれいに書くための技の、「はね」「はらい」「とめ」って手法なんですが、全部次への動きへの準備なんですよ(´・ω・`) 最高の文字は、まるで絵画のように心が宿って、芸術作品扱いになります(・ω・* 見事に文字を書く、それだけで心が宿るんですよ(・ω・*
日本語
1
0
2
27
Putra ✦ 🇳🇬
Putra ✦ 🇳🇬@putra_ejiro·
いつも見惚れてしまうほど美しい字ですね! 「安全第一」の文字のバランスが完璧で本当に素晴らしいです。私もこんなに綺麗な線を書けるようになりたいなと、凄く良い刺激をもらいました!✍️🥰
書きちらし@kakichirashi

今日の書き散らし

日本語
2
3
12
286
ぬ~
ぬ~@nu_u·
バケラッタ(違) #オバケのQ太郎 #O次郎
ぬ~ tweet media
日本語
0
0
4
185
ぬ~
ぬ~@nu_u·
花粉症が一般的じゃないころ。クシャミをするたびに笑われていたんよ。要は髪に絡まるアレルゲンを簡単に流せるには?ってことで、丸坊主にしたわけよ。濡れたタオルで拭けば良い訳(´・ω・`) 仕事に行った瞬間「何を反省したんやら?」と笑う上司がいて、二度と相手にしなかったわな(´・ω・`)
春乃 おはな@Nekotaro1994

坊主頭にした娘に 父親がかけた言葉とは…。 #抜毛症 #ばつもうしょう

日本語
0
0
2
520
ぬ~
ぬ~@nu_u·
@guru_micro 多分宗教的なものだけれど。当時はこんなものを持っていると思えないので、F先生以外が書いたとしか思えない(´・ω・`)
日本語
1
0
0
31
みくろ(三畔)
みくろ(三畔)@guru_micro·
パパが手に持ってる物はなんだろう 息子の出立を祝ってる場面なので、日本でいう験担ぎの火打ち石みたいなもの?
みくろ(三畔) tweet media
日本語
3
1
22
1.6K
ぬ~
ぬ~@nu_u·
@guru_micro Ω<<<「バケラッタ(あああああぁぁぁぁぁ(驚))」
日本語
1
0
0
100
みくろ(三畔)
みくろ(三畔)@guru_micro·
『オバケのQ太郎』のO次郎が話題になってるらしいので台湾象印版を紹介しますが、なんと普通にしゃべります。しかも可愛い顔してめっちゃ口が悪い! 当時の台湾中文版ではOちゃんが普通にしゃべるのが当たり前だったのかも?
みくろ(三畔) tweet media
日本語
2
7
36
1.8K
ぬ~
ぬ~@nu_u·
これはほんと怖い(´・ω・`) 左折中に、見えてしまった範囲で、想定外の動きがあったら、まず全力でブレーキを踏んで止めるんよ(´・ω・`) 私には、視野の安全を確認している上に、右側の車線へ進む権利があるから。想定外の動きの車にはブレーキを踏んで安全を再確認する義務ができるわけよ(´・ω・`)
日本語
0
0
1
43
ぬ~
ぬ~@nu_u·
これはほんと怖い(´・ω・`) 左折中に、見えてしまった範囲で、想定外の動きがあったら、まず全力でブレーキを踏んで止めるんよ(´・ω・`) 私には、視野の安全を確認している上に、右側の車線へ進む権利があるから。想定外の動きの車にはブレーキを踏んで安全を再確認する義務ができるわけよ(´・ω・`)
裏ちゃん@tamika47488

車やバイク運転してる人に言いたい これ本当にやめて。 左折優先だって。

日本語
0
0
3
450
ぬ~
ぬ~@nu_u·
@arohiro74 「きちがい」じゃが仕方ない(・ω・;)
日本語
0
0
1
59
ぬ~
ぬ~@nu_u·
ちなみに「餅一個」は粘り気のある米を圧縮して作ります。ひとつの餅は通常の「ごはん一膳」分にあたります(・ω・* 約半年分の炭水化物を一個単位で争ってましたw あと、餅と呼ばれる食べ物は、年間数百人の死因になります。日本人は日本人になるために命懸けです(・ω・*
Doraemon Daily@Doraemon_Daily

Here’s an episode of Doraemon (1979)

日本語
0
0
3
88
ぬ~
ぬ~@nu_u·
@NezisikiYumeyo この時のアニメの声が、必死すぎてwww 当然違いはわからないwww
日本語
0
0
2
6K
ぬ~
ぬ~@nu_u·
@maeda7643 ポコニャンも好きなんだよなぁ(・ω・*
日本語
0
0
2
2.1K
ぬ~
ぬ~@nu_u·
O次郎がTLに上がっているが、私が好きなオバケのQ太郎のエピソード「バケラくじ」(・ω・* O次郎が宝くじを作ろうと思い立ち ・最高額は100万円 ・全員ハズレなし 仲間のみんなはくじを買ってワクワク。さて、抽選の日にみんなが空き地に集まっています 「やったー100万円」「残念千円」....なんか「もらう」「あげる」って書いているけど、これ何?。「バケラッタ(あとで説明しますよ〜)」(・ω・;) O次郎は最期に説明します「バケラッタ(「100万円もらう」のくじの人は「100万円あげる」の人から「100万円もらってください」)」www もう仲間内で、「100万円よこせ」「やるかこのやろ」って争ってましたwww x.com/motimoti175/st…
ぽょんぽょ@motimoti175

コイツ、コイツはじめて存在知ったんだけど可愛すぎて苦しい、助けて

日本語
0
0
1
313
ぬ~
ぬ~@nu_u·
@sancivet ですです、金蛇水神社です(・ω・* ニュースで見ましたが、台湾からの観光で、仙台が一番人気になってる原因の一つです(・ω・;) 岩沼駅から巡回バスが出てますから、ぜひぜひ(・ω・)ノ
日本語
0
0
2
271
SanCivet 捏嘴巴@6/27-28台北文具小集
@nu_u もしかして「金蛇水神社」ですか?ずっと行ってみたいと思っていたのですが、アクセスが少し不便そうだなと思って諦めていたんです。 観光バスが乗り付けるほど人気なんですね!どんなバスで行けるのか、私も改めて調べてみます。情報ありがとうございます!✨
日本語
1
0
4
1.2K
SanCivet 捏嘴巴@6/27-28台北文具小集
最近開始陸續看到台灣人去日本時,在機場被抽檢的情況;其實我春天也在仙台機場海關被盤查。 海關:我們要例行檢查,可以請你過來這裡打開背包嗎? 捏:(打開,裡面是相機) 海關:這次入境很長時間呢?要去哪裡? 捏:只有仙台 海關:仙台有這麼好玩嗎? 捏:(拿出行程表)去看羽生結弦、書店、溫泉
中文
157
180
4.4K
1.1M
ぬ~
ぬ~@nu_u·
@Abdul_Azeez246 物語の表現の一つの手段です(・ω・* 漫画を原作にしたアニメを見て、面白かったら必ず漫画の方を買います(・ω・;)
日本語
0
0
0
15
Abdul Azeez
Abdul Azeez@Abdul_Azeez246·
あなたにとって、アニメとは何ですか?
日本語
2
4
4
1.5K