ochoris
775 posts


夜鷹ですね(笑)
大昔、お蕎麦一杯分の料金で
売春してた女のことです。
昔の売春婦と同じ格好なので、
こういうのオススメしませんよ。
そもそも着物は、
ヒジャブと一緒に着る物ではない。
ムスリム女性は、
それすら理解できないバカなんですか?
🇯🇵SAIGOU🇯🇵郷田剛士🇯🇵@oidonhagouda
I saw that a kimono rental shop in Kyoto is now offering hijab rentals together with kimono. Trying on a kimono can be a nice cultural experience, but wearing it while keeping a hijab on feels disrespectful to the tradition. If someone truly wants to respect Japanese culture, shouldn’t they take off the hijab and wear the kimono properly?
日本語

@masahiron0515 今年、西表島にカヌーサガリバナを計画してたけど、参加したいツアーから断られて中止。
結果的に今年は良かったかも?
去年は、前日が台風の影響で石垣島ー大原の船が欠航でした。
日本語

先ほど、岩手県警の黒田を名乗る人物から電話が。
もちろん、➕1の番号にはそもそも出ないのが1番ですが、
潜入調査も含め出てみました。
内容
〇〇さんですか(本名を知っている)
はい、というと、私、岩手県警の黒田です。
実は、今、秋田のある人物からあなたに対して訴えが出ていましてお電話させていただきました。
僕「なるほど、それはわざわざすいません……どんな内容になりますでしょうか?」
黒田「それはお電話では言えませんので、こちらに掛け直していただけますか?」
僕「?ん? お電話では話せないのに、僕が電話するとその電話では話せるということでしょうか?」
黒田「はい、担当が変わりますので」
僕「でしたら、今代わっていただけますでしょうか?」
黒田「それはできません。」
僕「その秋田の方、自分は秋田に知り合いがいないと思うのですが、どういう関係の方なのでしょうか?」
黒田「〇〇さんに詐欺的と言いますか、そういった被害に遭われたということですね。簡単に言いますと」
僕「なるほど、自分にはそのような記憶がありませんので、誤解されているかもしれません。詳しく教えていただきたいです。」
黒田「それでしたら、掛け直していただけますか?」
僕「ちなみにですが、私は雑誌やメディアにニュース記事を書く記者でもあるので、この会話は録音させていただいています。」
黒田「チッ」電話切れる……。
皆様お気をつけください。
出ないのが1番です。

日本語

@threenotes_jp 今の会社は事前申請は有給チェックと何かあった時用の連絡先、事後は理由を書きます。
が、上司が相応しくないと思う理由では書き直しで、病気関連にすることが多いですね。
日本語

@taroinagaki025 子供が中高の頃、学校のご近所に大使館が複数あるので良く道を尋ねられるらしい。
黒人と日本人のハーフの子で、
生まれてから日本しか知らない子が、肌の色を見て皆んな自分に話しかけてくるとウンザリしていた。
これからもっと増えてくるだろうなこのパターン。
日本語

30年以上にわたって日本オワコン論を聞き続けてきたけどスポーツに関しては明確に30年前より強くなってない?日本オワコン論を語りたい人はスポーツが苦手/嫌いな傾向があるだけの気もするけど…
にざかな(Nizakana)。@Nizakana4649
いやはや、日本強くなったなぁ。 まさかW杯本番の試合をアジア予選のテンションで観られる時代が来るとは⚽️
日本語
































