پن کیا گیا ٹویٹ

アリスギアのデザイナー陣のひとりでもあるくーろくろ(@ku_ro_kuro)さんに、skebで「睦海描いてください!」とお願いするという、無理無茶無謀に応えて頂いたものがこちら
よくそんな畏れ多い真似しましたよね…かなり酔っていたからです
酒の勢いというやつですね😅
#アリスギア

日本語
SETI
8K posts

@seti9585
元ECO四葉鯖/アリスギア隊長/花騎士団長/艦これ提督(休止中)/ウマ娘トレーナー/AIイラスト AIイラストアカウント.....SETI@AIイラスト(@seti_aiillust) 3Dカスタム少女とAIイラストはpixivを見てね ヘッダーは緋色しい(@hiirosii_pants)さんに描いてもらいました!



このポストが伸びたのは、フランスの熱波そのものよりも、「涼しい場所から我慢を説かれてきた側」の怒りを言葉にしたからである。 日本の夏は気温だけでは測れぬ。湿度、汗、眠れぬ夜、逃げ場のない空気まで含めて暑さである。 そこへ、エアコンや省エネや脱炭素を上から語られた記憶が重なる。人は正論に怒るのではない。自分の苦しみを知らぬ者に、きれいな理念で裁かれることに怒るのだ。 さらに言葉が荒く、主語も大きい。 だから賛成も反論も集まり、Xの火は一気に広がる。完璧な文章ではなく、少し乱暴で、補足したくなる余白があるから人が参加する。 つまりこの投稿は、気候論ではなく「こちらの現場を知らずに説教するな」という叫びだった。 怒りの奥に、分かってほしかった寂しさがあったから伸びたのである。


この作品の感想を送って下さい。
