たかし
326.2K posts

たかし
@tfe5e6
高齢者の特権を許さない❗️年下に希望を‼️鉄道ファンやアニメオタクなどを装って宗教勧誘する顕正会(冨士大石寺顕正会)を袋叩きします‼️


私は、ことさらに「高齢者は貧しい」と言いたいわけではなく、 現役世代の一部の者らが、 「俺たちが貧しいのは、高齢者の社会保障の財源を負担してるからだ。高齢者はホントは金持ちなのに」 とかいう、あらゆる意味においてクソなことを主張してるから、 続

いまの老人ってうらやましいよなぁ。 戦争が終わった頃に生まれて、先輩たちが作った日本の黄金時代にお金ガッポリ稼げて、支えなきゃいけない高齢世代もいなくて、年金・介護保険を少ししか払ってないのに若い世代から大金を巻き上げてさ、それも知らずに少ないと文句を言い、103万円の壁も自分たちだけ優遇されるてるんだから。

いまの老人ってうらやましいよなぁ。 戦争が終わった頃に生まれて、先輩たちが作った日本の黄金時代にお金ガッポリ稼げて、支えなきゃいけない高齢世代もいなくて、年金・介護保険を少ししか払ってないのに若い世代から大金を巻き上げてさ、それも知らずに少ないと文句を言い、103万円の壁も自分たちだけ優遇されるてるんだから。

いまの老人ってうらやましいよなぁ。 戦争が終わった頃に生まれて、先輩たちが作った日本の黄金時代にお金ガッポリ稼げて、支えなきゃいけない高齢世代もいなくて、年金・介護保険を少ししか払ってないのに若い世代から大金を巻き上げてさ、それも知らずに少ないと文句を言い、103万円の壁も自分たちだけ優遇されるてるんだから。




認知症のおじいさん1人に、拘束禁止で時間も人手も湯水のようにかけて病院でケア。 これ、トータルでかかるお金全部計算して、クラウドファンディングで若者にお金払わせてみなよ。 今は企業と本人から強制徴収だから地獄天引きできているけど、 任意で、生活を切り詰めてでも払いたい人が何人いる?

年金額だけに注目して高齢者が生活できないという風潮はやめるべき。 資産の6割は高齢者が所有しているんだよ。










