たかし

326.2K posts

たかし

たかし

@tfe5e6

高齢者の特権を許さない❗️年下に希望を‼️鉄道ファンやアニメオタクなどを装って宗教勧誘する顕正会(冨士大石寺顕正会)を袋叩きします‼️

日本 شامل ہوئے Şubat 2015
1K فالونگ1.1K فالوورز
たかし ری ٹویٹ کیا
平和
平和@Bot_of_Bots·
>現役世代の一部の者らが、 「俺たちが貧しいのは、高齢者の社会保障の財源を負担してるからだ。 データで語りましょう 社会保障の受益と負担の世代間格差を反映した世代会計はご存知ですか?
平和 tweet media
本谷残月@ideology_theory

私は、ことさらに「高齢者は貧しい」と言いたいわけではなく、 現役世代の一部の者らが、 「俺たちが貧しいのは、高齢者の社会保障の財源を負担してるからだ。高齢者はホントは金持ちなのに」 とかいう、あらゆる意味においてクソなことを主張してるから、 続

日本語
0
1
2
52
たかし ری ٹویٹ کیا
たかし ری ٹویٹ کیا
たかし ری ٹویٹ کیا
たかし ری ٹویٹ کیا
たかし ری ٹویٹ کیا
たかし ری ٹویٹ کیا
たかし ری ٹویٹ کیا
+Prism+
+Prism+@prism_oblige07·
お年寄りと話すと、「今の子育ては楽でいい、今は便利でなんでもある、昔は大変だった、お前は楽でいい」と口癖のように言う。 お給料がどんどん上がりみんなマイホームを建てて、円が強く海外も行き放題のお年寄り世代には、インフレ、金利上昇、年金破綻の世代の苦労は一生わからない。
窓際のアナゴさん@anago__fire

いまの老人ってうらやましいよなぁ。 戦争が終わった頃に生まれて、先輩たちが作った日本の黄金時代にお金ガッポリ稼げて、支えなきゃいけない高齢世代もいなくて、年金・介護保険を少ししか払ってないのに若い世代から大金を巻き上げてさ、それも知らずに少ないと文句を言い、103万円の壁も自分たちだけ優遇されるてるんだから。

日本語
0
2
1
166
たかし ری ٹویٹ کیا
備蓄マイクロン一護
@skill_kun @anago__fire 敗戦国を建て直したのは団塊の世代ではないですよ 今100歳ぐらいの人たちです (老人の中では少数) 団塊の世代は建て直された黄金日本に乗っかり腐敗させバブルを弾けさせ若者からガンガン年金搾り取っても当たり前の顔してる世代です😃 治安も悪くなってるしキミいつの時代を生きてるの
日本語
0
3
17
403
たかし ری ٹویٹ کیا
Huu
Huu@HuuGames·
立て直してくれた世代はもうほぼ去ってると思うw
スキル君|金融×AI×思考@skill_kun

@anago__fire それは違うかな... 敗戦国を立て直してくれた世代だよ☝️ 今の他国に比べて不自由がない、治安が良い日本はその方々のおかげだと思うよ☺️

日本語
0
1
3
25
たかし ری ٹویٹ کیا
しーなみかん
しーなみかん@c1naorange·
もうその世代は100歳ぐらいw
スキル君|金融×AI×思考@skill_kun

@anago__fire それは違うかな... 敗戦国を立て直してくれた世代だよ☝️ 今の他国に比べて不自由がない、治安が良い日本はその方々のおかげだと思うよ☺️

日本語
0
2
2
46
たかし ری ٹویٹ کیا
はる坊
はる坊@NZjd7MJfYO31049·
マジか? 老親から犬猫食った話なんて聞いたことないぞ 幼少期、食糧難で飢えてたなんて話もな 集団就職の話は祖父から聞いたことがあるが、生きていたら祖父は105歳だ どこの国の話だ?
日本語
1
2
3
366
たかし ری ٹویٹ کیا
ビルマの軍医
ビルマの軍医@a90lhEInx0ZsJaI·
@nfxnteHLKi6UVfM 今80歳なら20歳時には1965年 学生運動で社会を荒らし、高度経済成長を終わらせ、バブルに浮かれ、氷河期世代を見捨てたのがこれら団塊世代だ
日本語
1
2
4
178
たかし ری ٹویٹ کیا
逆立ち腕立て(旧なおちゃん)
@nfxnteHLKi6UVfM 戦後復興っていうのが好きだな。今の90歳ですら、20歳のときは1956年だぞ?当然、この時代中枢で働いているのは40歳前後と考えれば、もっと年上。とうにこの世におらんわ。
日本語
0
1
4
66
たかし ری ٹویٹ کیا
どくどく
どくどく@doku_hate·
アホか、戦後生まれじゃねーか。 その時代に飢えを凌いでたのはその上の世代だ。とうに鬼籍に入ってるか100歳くらいだわ。 10代で1956年とかだろ。そっから働くんだから高度経済成長期真っ只中だわ。 算数もできんのかクソボケが。いらんデマを撒き散らすな。
日本語
1
1
7
168
たかし ری ٹویٹ کیا
たかし ری ٹویٹ کیا
Murasaki 📚論文解説お兄さん
そもそも年金は「老後の生活を国が面倒見る制度」じゃない。 最底辺に転落するのを防ぐだけの補助的な制度だ。 年金「だけ」で暮らせないなんてのは、当たり前だ。元々そうゆう制度なんだから。 文句があるなら働けばいいし、畑でもなんでもやってこい。
MYK@tindlc

年金額だけに注目して高齢者が生活できないという風潮はやめるべき。 資産の6割は高齢者が所有しているんだよ。

日本語
3
2
9
487