yamamoguwasabi

86.8K posts

yamamoguwasabi banner
yamamoguwasabi

yamamoguwasabi

@contrant

人生とはワサビ味。

京都 Tham gia Kasım 2010
798 Đang theo dõi395 Người theo dõi
Tweet ghim
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
西にたこ焼き食べたい者があればたこ焼き器を背負って行き東にたこ焼き食べたい者があればたこ焼き器を背負って行き北にたこ焼き食べたい者があればたこ焼き器背負って行き…
日本語
3
0
55
0
yamamoguwasabi đã retweet
耳の短い猫🐾🐾
耳の短い猫🐾🐾@Felismanul777·
30年以上の時を超えて、母から娘へ。 敬宮愛子内親王殿下が6月25日、国立新美術館で開催中の「生誕100年 森英恵 ヴァイタル・タイプ」展をご鑑賞された際にお召しになった淡いイエローのスーツ。 実は、1994年9月26日に雅子皇后陛下が石川県をご訪問された際にお召しになった、森英恵さんデザインの一着です。 さらに、お持ちになったオフホワイトのバッグも、2002年6月、雅子皇后陛下が国立成育医療センター開設記念国際シンポジウムにご出席された際に使われたもの。 そして敬宮殿下は、このバッグを2024年5月11日、初めての単独公務でも手にされました。 森英恵さんの展覧会に、森英恵さんが手掛け、雅子皇后陛下が大切に着られた一着をまとって訪れられた敬宮殿下。 新しいものを求めるのではなく、大切なものを受け継ぎ、次の世代へつないでいく。 そこにあるのは、流行ではなく歴史。 贅沢ではなく品格。 母から娘へ受け継がれる装いには、思い出も、時間も、そして愛情までもが織り込まれているように感じます。 だからこそ、多くの人が敬宮殿下の装いに心を動かされるのではないでしょうか。
耳の短い猫🐾🐾 tweet media耳の短い猫🐾🐾 tweet media耳の短い猫🐾🐾 tweet media耳の短い猫🐾🐾 tweet media
日本語
1
90
956
49.4K
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
ワールドカップ全然見てないけど、他の国のサポーターたちがパレスチナに連帯を示している動画を片っ端からイイネしている。そこに日本出て来ないのよなぁ。
日本語
0
0
0
309
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
毎朝NHKで朝ドラからあさイチなのにサッカーなのでがんこちゃん見てる。可愛いがんこちゃん
yamamoguwasabi tweet media
日本語
0
0
1
262
yamamoguwasabi đã retweet
中野彰子
中野彰子@Toki2199r·
そしてクールジャパンの旗頭のアニメ業界の現場には一銭も入っていない。なぜか吉本には100億円入っているのに。
日本語
0
2.5K
5.9K
86.7K
yamamoguwasabi đã retweet
鋼鉄サンボ
鋼鉄サンボ@koutetusanbo·
そういえば、「#おばけのQ太郎」に登場するO次郎は基本「バケラッタ」しか話すことが出来ないキャラとなっていますが、「バケ」は「化け」から来てるとして、後半の「ラッタ」ってどこから湧いたワードなんだ?🤔
鋼鉄サンボ tweet media
日本語
24
150
1.6K
118.7K
yamamoguwasabi đã retweet
とりとりか避難用😭本垢乗っ取られ中
突如藤子キャラが見つかって、可愛がられている様子が年1くらいで出てくる現象に名前をつけたい 老害藤子オタはこういう時「でしょ可愛いでしょ見つけてくれてありがとうありがとう可愛い子たくさんいるからもっと見つけてね私の次点推しはチンプイです」とかを早口で脳内再生させてます😌
ぽょんぽょ@motimoti175

コイツ、コイツはじめて存在知ったんだけど可愛すぎて苦しい、助けて

日本語
5
136
1.3K
66.4K
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
自分のTLを猫とO次郎だけにしたい
日本語
0
0
1
54
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
バカリズムの番組に富士東が取り上げられていて嬉しい。しかも、かなり踏み込んだ内容。これやこれ!!ワシが観たかったのは!十両に復活して欲しい
日本語
0
0
0
136
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
@io_yumemiya ムスリムの方を差別する道具に着物を使ってほしくないというニュアンスで呟いたのですが、なぜに「ば〜か」と言われなくてはいけないのでしょうか?
日本語
1
0
0
13
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
猫のしっぽは八寸あります(鯨尺)
yamamoguwasabi tweet media
日本語
0
1
4
165
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
猫が伸びていたので2尺差置いた(鯨尺)
yamamoguwasabi tweet media
日本語
0
2
23
247
yamamoguwasabi đã retweet
菅野完
菅野完@noiehoie·
故郷から担いできた大島の反物一反から商売をはじめ、日本最大の呉服屋の一つに数えられるまでに自分の商売を大きくしたまさに現代の立志伝中の人「銀座もとじ」の泉二弘明会長の写真。 パナマ帽を合わせた着物姿がめちゃくちゃカッコいい。 で、ヒジャブがどうしたって?
菅野完 tweet media
菅野完@noiehoie

俺が着物を普段から(こそ)着るようになったのは「合理的だから」って理由と、「合理的ゆえに必然的にユニバーサルだから」って点に尽きる。 ユニバーサルだからこそ、坂本龍馬みたいにブーツ履いて着物着てもええし、ヒジャブがお高祖頭巾のなっても別にかまわん。それが着物の素敵さだ。

日本語
5
83
383
17.4K
yamamoguwasabi đã retweet
姉妹屋のお姉ちゃん
姉妹屋のお姉ちゃん@kimonoshimaiya·
着物にヒジャブ👘🧕反対してる人で普段着物着てる人とかいるのかな。
日本語
2
4
12
2.2K
yamamoguwasabi đã retweet
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
真知子巻きされる猫
yamamoguwasabi tweet media
日本語
0
3
54
447
yamamoguwasabi đã retweet
春燕軒
春燕軒@syunnennkenn·
最近、和服が外国人に対する差別の道具にされることが多く、着物を愛する者のひとりとして実に不快だ。 御高祖頭巾も知らず、自分で片挟みばさみも結べないであろう無教養な差別・排外主義者(レイシスト)が、着物を楽しむイスラム系の女性たちを攻撃しているのは没義道の極み、外道の所業である。
Ruiko Kozuka 炎上寺ルイコ@ruikozuka

着物を差別や愛国の道具にする人が着物に関する染織や縫製の技術が衰退しないよう何か尽力してくれたことがあるのだろうか。今や多くの中国やベトナムの職人の手で技術が守られている事実にはどう思っているのだろう。

日本語
13
1.2K
3.5K
77.8K