aki☺︎
2.3K posts

aki☺︎
@pineapp1e___
会社員👩💻2022年生まれの娘との日常のことなどいろいろと🎪🤹

お迎えの時の保育園での一幕 うちのペットの話をした流れで ------ 娘「Sくんは、おうちで何飼ってるの?」 S「バナナ!」 S母「バナナは飼ってないよ」


最近旦那と喧嘩になったことを書くね。 写真の新幹線の乗り物、よくゲームセンターにあるけどうちの息子が好きでよく乗るの。 これ2人乗れるでしょ? 勝手に乗りこんで相席かましてくる知らない男児がいたのよ。 過去にも1度あって、その時は私が「だめだよーお母さんのとこに戻りなさい」と言ったらいなくなったんだけど、今回は旦那がいたから 「あはは、乗りたいんだね、いいよ乗りなよその代わり危ないから終わるまでは降りたらだめだよ」 って言ったの。 だから私が 「だめだめ!お母さんの所にry」 と前に言ったセリフと同じことを言ったらその男児が「お母さんはお姉ちゃんとゲームしてる」とかなんとか言って戻るのを拒否。 私が負けじと 「これ200円するから相手の母親にも100円負担してほしい、呼んできて」と不満を漏らしたら(ケチでごめんw) 「どちらにしろ俺らは200円払うんだからいいじゃん」 って旦那が言うわけ。息子も 「早く乗りたいからもうこの子も乗せてあげて」 って言うからえええ...ってなって 「でも危ないから責任取れないよ」 「危ない?こんな乗り物が?子供用なのに?」 「じゃあこの知らん子が途中で立ったりしたらどうなるん」 「それはしないってこの子今約束したじゃん」 みたいに言い合いになってしまい、その間に知らん男児は消えていた。 で,旦那に「あーあ、行っちゃったかわいそう」とまで言われ、更に帰り道に「お前があの子が乗るのが許せなかった理由は何?」とか言われて大喧嘩になってまだ納得してない。 ただ、もしかしたら私がケチすぎるのか?とも思ったし現に過去にTwitterで夫婦喧嘩をポストしたら燃えてしまい 「これ一般的には私の方がおかしかったんか...」 と反省したこともあるのも事実。だからよくわからなくなってきた。 みんななら乗せてあげますか?






