見ず知らずの娘

4.4K posts

見ず知らずの娘 banner
見ず知らずの娘

見ず知らずの娘

@pubusuke

買ったお菓子を写真に撮って記録するアカウント。日記です。作り手へのリスペクトを込めて美味しそうに撮ることを心がけています。▶︎主にはチョコと果物の人▶︎ 本業はアートディレクター(グラフィックデザイン全般/広告,イメージビジュアル,パッケージ,販促)/企画/フォトグラファーもやってる人

日本 東京 Tham gia Aralık 2016
297 Đang theo dõi25.3K Người theo dõi
Tweet ghim
見ず知らずの娘
見ず知らずの娘@pubusuke·
普通に生きてる人には理解してもらえないかもしれないが今日やっと私のバレンタインがようやく終わりました 最後の方は賞味の長いタブレットをちまちま味わって、無事に賞味期限内に全部食べることができた! ショコラに携わる全ての人々へ、今年も美味しいチョコをありがとうございました🍫
見ず知らずの娘 tweet media見ず知らずの娘 tweet media見ず知らずの娘 tweet media見ず知らずの娘 tweet media
日本語
4
205
3K
156.8K
見ず知らずの娘
ギルメさんのクリエイションの中でサブレアマンドキャラメリゼがいっちばん好き!!!!マンスリーで購入して久しぶりにリピしたけどやっぱ美味い。 サブレというよりは大きいプラリネのボンボンショコラみたいな感じでひとつで食べ応え十分。粒荒めのナッツとじゃりっと感&塩味のバランスにめろめろ
見ず知らずの娘 tweet media見ず知らずの娘 tweet media
日本語
1
1
57
2.7K
見ず知らずの娘
シェフの気まぐれシリーズ☺️ 美味しくないわけがない!メレンゲ大好き メレンゲ唯一の弱点は、食べたらすぐなくなるということ
見ず知らずの娘 tweet media見ず知らずの娘 tweet media見ず知らずの娘 tweet media
日本語
0
1
13
1.5K
見ず知らずの娘
見ず知らずの娘@pubusuke·
ショコラはベルガモット苺にしたけど、フィナンシェを選ぶことも可能とのこと。 どっちも食べたかったのでフィナンシェは持ち帰りで購入した🙂‍↕️
見ず知らずの娘 tweet media見ず知らずの娘 tweet media
日本語
1
1
43
4.4K
見ず知らずの娘
見ず知らずの娘@pubusuke·
テロワールの奥野氏はお酒から香りをすくいとってお菓子に落とし込むことを得意とするシェフ。 スペシャリテのシエラボワは木苺のお酒の香りを効かせたジェノワーズに、木苺のガナッシュとジャム入り 南麻布にひっとりと佇む庭付きショコラトリーも珍しくて素敵 TERROIR by Daichi Okuno
見ず知らずの娘 tweet media見ず知らずの娘 tweet media見ず知らずの娘 tweet media
日本語
1
23
331
18.2K
見ず知らずの娘
ブラウニー 中に何か入っているとかはないが、しっとり加減がうまい!シンプル。サイズ感厚めなの嬉しい クッキーは固めぼりぼり系、美味しいけどベーシック(美味しすぎるチョコクッキーを知り過ぎてるが故..) 全体的に全部美味しかった!!また近いうちに行きたい
見ず知らずの娘 tweet media見ず知らずの娘 tweet media
日本語
0
0
6
1.3K
見ず知らずの娘
見ず知らずの娘@pubusuke·
久しぶりにうまいレモンケーキたべた 近いうちにリピですな ブラウニーとサブレは明日たべるで
日本語
1
0
9
4.6K
見ず知らずの娘
見ず知らずの娘@pubusuke·
アビカジョで買った焼き菓子美味しい😳✨ ショコラフィナンシェは良い意味でめっちゃミスド‼️ココナツチョコレート🍩の生地がフィナンシェになったような。たっぷりまぶしてあるココナッツが食感よい レモンケーキもドタイプ🥹💘アイシングの厚みとラムネのような酸味、生地のじゅわ感、最高に好き
見ず知らずの娘 tweet media見ず知らずの娘 tweet media
見ず知らずの娘@pubusuke

像がスコーンを散歩させてるいいかんじの看板に引き寄せられて、お店の中に吸い込まれていったら魅力的な焼き菓子たくさん売っていた 断腸の思いで厳選して4個だけ購入 長居すると全種類買いそうだったのでそそくさと退店 Abicajo Butter Studio 神楽坂

日本語
1
6
142
20.1K
れいこ
れいこ@choco_reiko·
@pubusuke 種類があることは察知しましたがわりとたくさんありますね😳さらっと見て(出てきたもので)はまぐり以外にも2種類ほど買ってみました🫡
日本語
1
0
0
273
見ず知らずの娘
意外と台風の影響なさそうな感じか だが行きたかったお店は軒並み臨時休業...
日本語
0
0
6
3.1K
見ず知らずの娘
見ず知らずの娘@pubusuke·
どうしてもメロンが食べたくてリョーコのジャポネを買おうかと思ったけど、メロン欲を満たすためにメロンを買わずにどうするんだと我に返って今年はメロン玉買いした メロンの水分でお腹ちゃぽちゃぽにしたい
日本語
0
0
14
2.7K
見ず知らずの娘
見ず知らずの娘@pubusuke·
人間は1人なのにメロンを4つ買ってしまったのだが、メールに記載されていた食べ頃時期がちょっとずつズレていることに気づき、それを見極めて選定して詰め合わせてるってコトなの...??すごっ まぁとはいえ1日半玉ずつ食べているんですけどね...欲望のままにメロンにまみれましょう🍈
見ず知らずの娘 tweet media
日本語
2
30
575
15.7K
見ず知らずの娘
メロン半玉たべたらおなかがたぷたぷ
日本語
0
0
15
13.8K
見ず知らずの娘
テロワールのケーキセット、ドリンクにマルコポーロ選べて(しかも目の前にビーカーも置いてもらいグラス3杯くらいの量)ボンボンショコラもついて2,000円はかなり安くないか 水分ガブ飲みウーマンだから量多いの嬉しい
見ず知らずの娘 tweet media見ず知らずの娘 tweet media見ず知らずの娘 tweet media
日本語
1
52
798
83.7K
見ず知らずの娘
「ゴールドバレル」というパイナップルを見かけたら買うべし。はちゃめちゃに甘さの濃い沖縄パイン🍍 運良くひとつだけ売ってるの見かけて即確保!袋に入れずに脇にかかえて自慢げに周りに見せびらかしながら持って帰ってきた
見ず知らずの娘 tweet media見ず知らずの娘 tweet media見ず知らずの娘 tweet media
日本語
2
219
1.9K
99.3K
見ず知らずの娘 đã retweet
はたんきょ一
はたんきょ一@hatankyo1·
職人😂ではありませんが 前職では1度バラしてからまた全部詰め直してました。 ひっくり返してみると検品用のフタがあります。そこそこのグレードのお店では入荷したタイミングとかで1つづつ検品してます これが意外と難しくて、大きさ、色ムラがないように詰めないと見栄え悪くなっちゃうんですよね
見ず知らずの娘@pubusuke

さくらんぼ詰め職人の技を直近で見せてもらった!!!!!そしてこんな宝石みたいなやまがた紅王を何でもない日の平日に一人でむしゃむしゃ食べちゃう。贅沢🍒

日本語
0
5
50
17.4K