デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
33.9K posts

デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
@saurusambitious
#年少扶養控除復活 子育て支援≠経済支援 混ぜるな危険⚠️ 平成初号機 四男一女(中3,小6,小4,年中,2)の母 2026ゆる中受🌸


グレーにしておく方がお互いに楽なんだよ そんな事して静かな空間を望んでた客の足が途絶えたらどうするんだろうか お互いに気を遣えば良いのよ 何故そうやって自分達が息苦しい世界を作ろうとするのか甚だ理解出来ない

@cr5sadie スーツケース邪魔はみんな思ってると思うよ

昨日初めて麦茶飲ませてみたんだけど、めっちゃごくごく飲んでて拍子抜けした😂

本当これ。正直スーツケース邪魔。足も引かれるし、ぶつかるしスペース取るじゃん。あとベビーカーいるのに、エレベーター乗るし。赤ちゃんを抱っこ紐にしろ!って声があるならその荷物全部リュックに入れて背負れよ。それで階段を使え。でもそんな事言う人いないよね。赤ちゃんだけに言ってんだよ。

紙袋便乗有料化、キルフェボンが最近マジで高いのにこれやってくるから千疋屋の紙袋持ってって目の前で入れたった。こんなん本社のエラい人たちが勝手に決めてることでショップの人たちはなんとも思ってないと思うけど。お金取らないのに千疋屋の紙袋の方が実際モノも良いし持ちやすいからね。

これを突き詰めれば結局女性が稼ぐようになればなるほど対象相手となる男性の絶対数が減り、「自分より年収低い男と結婚するくらいなら結婚せず一人で自立して生きる」となる。そしてまさに今の婚姻減はそれで起きている。


うーーーーん 年子に批判が出ることには びっくりなんだけど もっと悩ましいのが なぜみんな妊娠期間の計算が こんなに雑なのー😭 前の市長の時もそうだけどちょっと長すぎるよー! 6月に産まれてるなら 予定日はおそらく6月末〜7月! そしたら妊活は早くて10月ごろよ?



共働きが増えたと言っても増えたのパートやんか? 夏休みの学童平均児童数50人として、426万円の納税額をカバーできるのか。 一人あたり幾らとか書いてないけど。 年少扶養控除復活させてこう言うのやめれば良いのに。 ベビーシッターとか家政婦とかも。 なんか力の入れどころがちゃうと思うのよね。

電車内で靴脱いで膝立ちして窓見てた子供を盗撮して 昔はこんな子居なかった、今は親が注意しない。気分悪い みたいなポストして炎上した人だ 昔ながらの喫茶店とかアニメキャラのコラボカフェしか行かないだろうし 不快になる機会ないから大丈夫よ

日本人、まずもって他人の授乳や妊娠や出産に関して口出して良いと考えてる人間が、これだけいるというのが本当に気持ち悪い。 それが無礼で気持ち悪いことなのだという自覚すら無く、何なら善意のつもりなのだからあまりにもタチが悪い。

どうしても人前で授乳したい子持ち様はこれでドヤ顔するつもりかもしれないけど「店舗判断による」ってハッキリ書いてるからね。授乳断られたとて文句は言えねえよ? つかこいついくつのチェーン店に聞こうとしてんの?wとんだ迷惑客で草。マジ少数派ほどデカい顔したがるの何なの笑笑

嫌だからっていう理由で授乳をやるなとは言っちゃダメだよー 流石にそこは大人なんだから我慢しなよ…って思うよ笑 赤ちゃん相手にみっともなさすぎる。 お店が授乳を衛生面やらで辞めてほしいっていうのは理解できるけど。

一緒にいる空間で授乳されるのが嫌って感覚、なんでわかってもらえないんだろうな… 子どもに怒鳴ってる親を見るのが嫌とか、そういうのと似た感覚なんだけど… (子どもを怒鳴ることと授乳を同等に考えているわけではありません) (こんなん書かないといけないのが馬鹿馬鹿しすぎる)




